月経困難症でルナベル服用について

person10代/女性 -

17才です。今までの症状
排卵期に鬱気味片頭痛。生理前に片頭痛、鬱気味、生理中は頭痛、腹痛、下痢、出血量は多め。
ロキソニン、イミグラン、ブスコパン服用
婦人科受診して11月からルナベルULDを服用始める。
今までルナベルを飲んでみて
休薬期間=出血量はおそらく普通の人の生理の量になったと思う。
腹痛は痛い月と痛くない月があった。ロキソニンは効く。片頭痛は1日のみある。頭痛はピルを飲みだしてからイミグラン、ロキソニンが効かない。完全に痛みが治まらない。元々天気、排卵、生理で頭痛が辛かったけどイミグラン、ロキソニンは効いていた
排卵時期?=飲みだして7日目頃
鬱気味、片頭痛1日ずつあります 
この時はイミグランは効く。
全体的にピルを飲みだす前よりは辛い日数が減って楽になってると思いますがまだ辛いです。
先月の休薬期間は頭痛は平気で腹痛が酷く出血も多かったから婦人科に電話しました。ロキソニンで様子見てと言われました
今月の休薬期間は腹痛は平気で頭痛が酷く薬が効かないからまた婦人科に電話したら最初は頭痛がある人もいる。辛い時はイミグラン、ロキソニンを使って。と言われました。薬剤師にイミグランは頭痛になってすぐ点鼻して。かなり痛みが進むと効かないと最初に言われました。
質問です
1.追加でイミグラン使って効くのでしょうか
2.排卵日の痛みは排卵があるという事ですか?
3.自分にはルナベルが合わないのですか?
4.ピル飲んでいると頭痛薬は効きにくいですか?
5.昨日ピルをのみ忘れて今日午後飲みました。今、少し出血しティッシュにつきました。今日の分は続けて飲んでいいですか?

次回は4月の診察なのですが電話して何度も聞きずらいです。自分の今の状態は他の人も一般的にある事なのか教えてください。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師