度々お世話になっております。先日20週に入りまして健診で内診をした所、頸管長が3センチないといけないのが2.5センチしかないと言われ、ノンストレステストを同時に行いました。
しかしお腹の張りは見られず、特に薬も処方されずにまた来週診せに行くという事で帰ってきました。現在まだ働いておりまして、来週まで仕事も無理のないように出来るだけ安静に、場合によっては辞めて貰わなきゃいけなくなるから。と言われました。不安なのでとりあえず来週再度診てもらうまで仕事はお休みする事にしました。子宮口は閉じているみたいですが、今後降りてきて開かないか心配と先生に言われました。
ネットで調べた所、頸管長2.5は入院レベルと書いてあり、心配です。
これはどのような状態で原因などあるのでしょうか?また、来週まで自宅でどのように過ごせば良いですか?宜しくお願いいたします。