20週で頸管の長さが2.5
person20代/女性 -
度々お世話になっております。先日20週に入りまして健診で内診をした所、頸管長が3センチないといけないのが2.5センチしかないと言われ、ノンストレステストを同時に行いました。
しかしお腹の張りは見られず、特に薬も処方されずにまた来週診せに行くという事で帰ってきました。現在まだ働いておりまして、来週まで仕事も無理のないように出来るだけ安静に、場合によっては辞めて貰わなきゃいけなくなるから。と言われました。不安なのでとりあえず来週再度診てもらうまで仕事はお休みする事にしました。子宮口は閉じているみたいですが、今後降りてきて開かないか心配と先生に言われました。
ネットで調べた所、頸管長2.5は入院レベルと書いてあり、心配です。
これはどのような状態で原因などあるのでしょうか?また、来週まで自宅でどのように過ごせば良いですか?宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





