足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,822 件

目眩、ふらつきが改善しません

person 50代/男性 -

昨年末から両足の膝下が痺れたり、冷えたりを繰り返し、膝下の力が入りにくくなりました。足裏が特に冷たくなったり、火照って熱くなったりします。最近は太ももに軽い筋肉痛みたいな症状があり、マラソンを走り終えた後みたいな感じで歩行に違和感があります。早歩きはできますが、昔のように猛ダッシュはできません。 あとは歩いたり、運動をすると、めまいが始まり、たまに四つん這いになったり、前屈みになって地面のボールを取る時に地面が左右に大きく揺れる?回る感覚になります。 この3か月は声枯れが続いており、たまに痰が出ます。低血圧になることがあります。尿が溜まりやすくなり、1日1回〜2回は自己導尿をしてます。 あとは無呼吸症候群と、逆流性食道炎と、便秘症が三年ほど前からあります。同じく三年ほど前から運動不足で体重が14キロほど増えました。 大学病院の神経内科で脳、腰椎、胸椎、頸椎のMRIを撮り、筋電図や脳からの足への神経の流れを見る検査など色々やりましたが、異常無しです。 多系統萎縮症に近い症状が多いので心配です。 神経疾患は間違いないと思うのですが、上記の症状が出る多系統萎縮症以外の病気はありますか?

4人の医師が回答

低血糖症に時々なりますが、日常生活で注意することはありますか

person 60代/男性 - 解決済み

夜の7時~8時頃の夕食前に、わりと早歩きのウォーキングしていると、突然強い脱力感と空腹感に襲われ、足が上げにくく歩きづらくなり、若干の指先の震えを感じることもあります。特に最近月に2~3回くらい出ています。家までどうにかたどり着き、すぐに風呂に入り治まります(本当はこの状態で風呂に入るのはよくないと今知りましたが)。その後の夕食も問題ありません。 午前中や昼にウォーキングしても全く問題ありません。 50歳前頃にもスポーツをしていて同じような症状になったことも3回ほど記憶にあり深く考えていませんでしたが、最近頻度が多いので、ネットで調べると低血糖症の症状にぴったりでした。 毎年簡易人間ドックも受け、今まで糖尿病と言われたこともなく、血液検査で異常はありません。 症状が出たときにはブドウ糖を摂取すればよいというのはネットでわかりましたが、 日常生活で注意することはありますか? ここ1年、特に疲れやすいと感じています。特に目の上あたりが重い感じです。この夏はバテテしまいそうでした。これらも低血糖症と関係あり、日ごろからブドウ糖を意識して摂取するのがよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

みぞおちがいたいです ストレスでしょうか

person 20代/女性 -

22歳女です。 逆流性食道炎でしょうか。ただのストレスでしょうか。それとも別の何かでしょうか。 症状 1.近頃1週間ほどみぞおちに圧迫感があり焼けるように熱く、痛いです。 特に今日は朝起きたら吐き気がしている。横になると楽なので横になってます。 2.一年以上前からですが心臓が痛くなることが多いです。 3.近頃深緑色の便が出る 4.これはずっとなのですが、姿勢を伸ばすと気持ち悪くなり足に力が入りにくくなります。 5.不正出血が1ヶ月ほど続いてます。(婦人科の先生に相談しましたが、ジェミーナを飲んでいる人はその症状が多いので問題ないとの見解) 補足 1週間前くらいに治りましたが、だいたい1週間ほどしんどくないのに37.2〜37.6度が続いてました。ストレスは多いです。 逆流性食道炎かなと思いましたがゲップなどは全然ありません。  また一年ほど前に便器いっぱいに下血しまして、大腸検査を受けましたが異常なし。鮮血でしたが、痔でもありませんでした。とりあえず様子見で自然治癒しました。今も時々下血します。 念の為関係あるかは不明ですが、 最近元々あったお尻のほくろが膨らんできて痛いです。 薬 ピル(ジェミーナ)を半年ほど飲んでます。

2人の医師が回答

トレーニング後の背中痛み

person 50代/女性 - 解決済み

10日ほど前に腹筋ローラーを使いトレーニングしました。最中に以前より左肩から背中上部にかけて少し痛みがありましたが、差し支えないほどなので、いつも通りにしました。少ししてから、左の大円筋、小円筋のあたりに違和感を感じるようになり、特に内旋、内転の動きをすると、痛みを感じるようになりました。それから、背中のトレーニングは、控えてましたが、他の部位は少し気にはなりましたが、続けておりました。 4、5日前に腹筋をクランチでやったところ、前より痛みが気になり始めました。脚のトレーニングでも、バーを担ぐとバランスを取れにくくなり、明らかにその痛みでトレーニングと、今日から日常生活に支障がでてきました。何もしてなくても少し痛みも感じますし、深く呼吸する際も背中の痛みでやり辛いです。病院にはまだ行っておりません。最近はトレーニングで体が疲れていたことは確かです。肩周り、背中のストレッチも逆効果に感じてます。腕は痛みなく上に挙げられます。あと、水平の状態も保てます。しばらくは、完全にスポーツを休んで様子を見ようと思いますが、考えられる損傷と、今の対処の仕方、やってはいけないことなど、回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)