お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,761 件

排便時の出血について

person 30代/男性 -

排便時に出血がありました。 状況としては、 ・大便が肛門を通過するとき(のように感じる)に痛みがはしる、特に力むと激しくなる すぐ治るだろうと思っていたところ、ここ2週間くらい痛いままです。 ・お尻を拭くと少し痛い、またペーパーに血がつく ・大便やトイレ側に血(赤色らしきもの)は見当たらない ・昨年12月時の人間ドック便潜血は陰性ではありました。 ここでご質問です。 最近TVでみたときに、大腸ガンも同様に、大便が腸を移動するときに、膨れ上がったガン細胞を壊すため出血するとありました。(ガンができる場所はそれぞれあるとのことでしたが、、) すなわち、そのときに痛みが伴うのではないかと考えました。 1.この考え方は合っていますでしょうか? また、 2.痔であれば、すぐに治るのが普通ですよね? 3.2週間以上続くのはおかしいですよね? 最近大腸ガンになってしまったのではと疑ってしまい、とても不安になっています。仕事が忙しく病院にいけておりません。 4.痔とガンの症状の違いはなにかありますでしょうか。 5.この症状の場合は、まず何科にかかるべきなのでしょうか。 先生方のご意見をお聞かせください。

5人の医師が回答

6ヶ月の赤ちゃん 細かい湿疹がひどいです

person 乳幼児/男性 -

1週間くらい前から膝の裏に細かい湿疹の集合体ができていて、ヒルドイドをこまめに塗っているときもーち良くなってきてるかな?という感じで様子を見ていたのですが、太もも、おしり、胸の辺りに細かい湿疹が出てきました。胸の辺りは細かい湿疹が全体的にプツプツプツ、お尻や背中は細かい湿疹の集合体が赤くなって見られます。こまめにヒルドイドを塗っていますが何だかひどくなってきました。特にひどいのはお風呂上がりです。 質問1 原因は何でしょうか? 乾燥?汗? 乾燥は加湿器をつけていますが、35から40%今までと変わらず、 裏起毛が原因か?と思いながら、いつも着てるしなぁという感じで 洗剤も変えてないし、オムツも変えてないし、変化がないので原因が分かりません。 変わったことといえば離乳食が始まりました。潰したお粥を人匙ずつ朝食べ出しました。米が原因とは考えられないですよね? 質問2 ロコイドやリンデロン、ヒルドイド、ワセリン、ゲンタシン、がありますが何か塗ったほうがいいものはありますか? できれば保湿剤程度で薬はつかいたくないのですが、使ったほうがいいですか? 質問3 ヒルドイドをこまめにぬり、おむつ替えの時は濡らしたガーゼで優しく拭いてまたヒルドイドぬるのですがこの塗り方は大丈夫ですか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)