妊娠38週の妊婦です。先々週辺りに何となく違和感を感じて今日まで至るのですが、便んをしたあと(気持ち力む出しかたをした時)肛門付近に異物の違和感を感じます。お尻を拭くときに意識して触って見ると膨らみを感じシャワーを浴びる時に素手で触ってみた所、出来物みたく何かがいました。痛い、痒い、出血等はないのですが、痔は妊婦になりやすいと聞いていたのでもしかして?と思い質問してみました。このまま、放置して良いものか?検診の時に医師に相談すべきか?出産したらこの症状はもっと酷くなりますか?
便を出す事が若干怖くなってます。普段は一日一回便通があるくらいで、比較的緩い便が出ることが多いです。初めてその症状に気付いた時だけ2日位出てなくて少し力んだ時でした。