会陰切開した所に血と膿がついたら…

person30代/女性 -

妊娠中はお世話になりました。

現在産後26日なのですが、産前から持っていたいぼ痔が大きくなりネリプロクトを使った所、本日痔が破裂し血と膿が出てきました。
会陰を縫合した所の糸がまだ付いたままなのですが、お尻から出た血や膿で縫った所がまた裂けたり感染症にかかったりの危険性はないのかお聞きしたいです。
トイレに行った時は痔がまだ痛むのでウォシュレットは使用せず、清浄綿で会陰のあたりは拭いています。

そしてこの痔ですが、また再発するのは免れないと思うので、7/13にある一ヶ月健診で診察してもらいたいのですが、やはり産科ではなく肛門科へと言われるでしょうか?
実は痔以外にも、足の付け根のVラインにしこりが出来たり右腕が上がらなくなったりと産後体がボロボロで、全部別の科に行くのも面倒というか時間がないというか…一度に産科で見ていただけるならその方が助かるのです。

よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師