デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

めまい?+胸の辺の痛みについて

person 20代/女性 -

ここ1年ほどグルグル回る感覚や軽い時はフワフワしています。(毎日四六時中) なので、ほぼ四六時中吐き気があります。 たまに動けないくらいめまいが激しい時は吐き気もひどいです。(吐きません) 軽い時は横になってる時はフワフワしているのは治まっています。 座っている時も時々激しいめまいになって、ぐわーってめまいがきて頭がガックンってなるほどです。目もあけてられないです。 あとは、胸部の痛みなのですが、胸の間の辺(左側)よく握りつぶされるような痛さがあります。 これらの事があって、内科・耳鼻科を受診しました。 異常なしです。胸部CTもとりましたがなにもないです。 心療内科を受診して、今はデパスとセディールを飲んでいます。 医者が言うには、ただ疲れているだけだから。 ということです。 これらの薬を飲んでいてめまい?は軽減されるのでしょうか?? また、吐き気薬(ニンジントウ)を処方された時がありましたが、効かないのでやめてもらいました。 それから吐き気に関してはとくに薬がありません。 先生が言うにはセディールをちゃんと飲んでいればよくなるよって言っています。 そうなのでしょうか?? 胸の痛みなどは、気分が落ちているとなんでもそうおもえるようになるから、きりが無いよって言われました。

1人の医師が回答

病院で処方された頭痛薬について

person 40代/女性 -

相談させて下さい。 普段から頭痛持ちで、市販薬を常用していましたが、だんだん効かなく感じ、また飲む間隔が短くなったりしていました。頭痛の原因(緊張型とか)もきちんと知りたかったので、先日病院に行きました。 総合病院に行き、脳神経外科を希望したのですが、完全予約制でその日はダメだった為、総合診療科に回されました。 恐らく緊張型頭痛だろうという事で、薬を処方して頂きました。ロキソニンとデパスです。それまでの市販薬はイブやキャメロットなどを飲んでいました。 病院の薬を飲み始めてから、偶然かもしれませんが何となく体調が変な感じです。飲むと確かに頭痛は治まりますが、テンションが妙に上がり、イライラする事が多くなった感じです。仕事中も電話が頻繁に鳴るとイラついたり、パソコンのキーボードを打ち間違えると自分にイラついて余計に間違えたり。あと、無性に焦り、些細な事でめカッカします。 薬と直接関係があるかないか分かりませんが、とても気になります。ただ、頭痛に関しては市販薬より楽になるので、毎食後に飲み続けています。 今回処方してもらった薬と関係あるのでしょうか。説明が下手ですみませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

めまい、吐気

person 30代/女性 -

教えて下さい。私は30歳の主婦です。半年前 メガネをとると凄く目が疲れたぁと言う感じがあり、それが一ヶ月続きました。その為メガネが合わなくなってきたと思いメガネ屋へ行きましたが特に何もなく、そのうちめまいと頭痛、肩凝りが酷くなり薬局へ行き命の母を買い飲み始めました。一ヶ月後くらいしてからなんだか効いてきた感じがありました。がその後すぐに薬を飲む前よりもめまいが酷くなり 脳神経外科へ行きバランスをみる機械にのりました。とてもバランスが悪く安定感がないと言われ一応めまいの薬を一週間分もらい飲みましたが特によくなる事もなく吐気もするようになってきました。旦那さんが夜勤でいない為すごく不安になりデパスを飲んだりしていますが、落ち着くだけで一向にめまいはよくなりません。 耳鼻咽喉科に行こうと思っていますが 私のようにバランスがすごく悪い人は整体などに行ったほうがいいのでしょうか? 夜 何にももたれずに、テレビを見ている時になります。 歯が悪く、がく関節なので歪みからきているのでしょうか? ナニ科へ行くべきですか? 回答よろしくお願いします。聞いて頂きありがとうございます。

1人の医師が回答

気分にムラがあります

person 20代/女性 -

ちょっと自分の思う通りにならないと(特に3歳の子供の成長や夫の育児参加とか)、イライラして夫に敵対心むきだしで接したり、子供に暴言はいたり、たまに手がでたり!! 友達とかに話して、『夫にイライラするだけ自分の身体こわすだけだから望まないことよ』とか『子供なんて一人一人個性があるし、比較せず長い目で見守ってあげないと…』などと言われ、自分の頭の中で整理できると落ち着きます。 ただ、夫や子供に悪影響だろうと反省しては、また目につくことがあるとイライラしての繰り返しで!! 何か病気ですか?転勤族で親や親友が近くにいないから発散がうまくできず、ただの性格的な問題なら、頑張って治そうと思うのですが、あまりにイライラして病気かと心配です。子供が幼稚園行きだしたので、外の空気を吸いに仕事にでてみようかと考えていますが、解決になってないですよね? ちなみに家事や子供のお世話が嫌になったり、食欲おちたりはなく、友達付き合いもできているつもりです。 不眠は多少ありますが、妊娠時から続いているし、半年前にメンタルクリニックを受診してデパス0.5ミリが処方されましたが、立てない程効きすぎて、2.3回内服しただけで内服中止になりました。

1人の医師が回答

突然不安感、焦り、胸のつまりがひどくなりました。

person 30代/女性 -

以前、大腸ポリープなどについて相談させていだきました。 胃カメラ、大腸カメラともに受けました。大腸に4ミリのポリープがあり生検にだしたとのことでした。 検査を受けるまで、癌になっているかもしれないという不安から寝られなくなり、デパスをいただいていました。 検査が終わったあと、癌ではなかったと安心したのに、なぜか喉になにかがつまったような感じが出ていて苦しいです。ひどくなると胸が圧迫されて苦しいと感じます。 そして、今まで多少は気にしつつも開き直って今を楽しんでいたはずが、36歳で未婚、そして処女であることに対しての異常な不安感、焦り、孤独感がいっきに襲ってきて辛いです。自分は一生一人で、誰にも必要とされず価値のない人間なのかと思うときもあります。そういう時、必ず喉のつまり、胸の圧迫感が強く息苦しさ吐き気もします。 でも突然、いやなんとかなる!と前のように開き直って前向きになったりして自分がなんだかおかしいです。 胸のつまりは、ハンゲコウボクトウという漢方が効くと聞いたので飲み始めました。 これは病気ですか?それとも現実に戻されて人並みに焦りだしただけでしょうか。 ハンゲコウボクトウは何日くらいで効果があらわれますか? 長文、そしてまとまりのない文章で申し訳ございません。

3人の医師が回答

繊維筋痛症、他の治療法

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から繊維筋痛症と、整形外科に診断されました。レントゲン、CT、MRI異常なし。リウマチ、膠原病は検査の結果異常なし。うつ病、精神病いもなしと言われる。 初めは怪我をしてお腹の脇の靭帯損傷と診断される。 多忙で治療せず無理して悪化し徐々に繊維筋痛症へと移行。 サインバルタ、ルボックス、リリカ、トラマール、治るならばと様々な薬を試したがどれも効かず激しい副作用に見舞われ断念。現在は痛み止めは服用なし。 夜中に痛みで目覚めたら(朝、子供の世話をせねばならずデパス0.5m g飲むと眠れるので2回位目覚め二度位服用) 深夜に痛みで起きる事はこだわっていません。デパス服用量も少ないです。 しかし昼間は痛くて仕方ないので、湿布を貼りどうにか子供達に食事作りをたまにしてます。が それが困難な時は子供達に手伝ってもらう日々です(母子家庭) 痛みが激しい時は何も出来ず家庭リハビリ機器コウケントーで電気を当て痛みを緩和させ気持ち良く眠れる事あります。 通院時は腰掛けると靭帯が痛む為運転出来ず、タクシー&新幹線で横になり移動してます。 仕事はとても出来ず、家事も出来ない事が多く貯蓄もだんだん減少し、経済的に治療費や通院費に困る様になりました。その為、 ⚫️私は障害者年金を申請して見ると良いでしょうか?(受かる、受からないは別として。子供たちの為に少しでも病気を良くしたいので治療への架け橋に) ⚫️繊維筋痛症専門医整形外科主治医に、どうですか?聞かれ、まだ痛みます。と答えるとネガティブな思考だ!と言うので あまり気持ちが合わず向かないので、最近友人が教えてくれた、あるリウマチ繊維筋痛症専門&内科医師に変えて見ようと思います。が、医師を変える事はあまり良くないでしょうか? ⚫️私にまだ他に治療方法は残っていますでしょうか? 何でも、ご指導を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ふわふわゆらゆらめまい

person 30代/女性 -

8ヶ月前に激しい回転性めまいに襲われ倒れました。それから回転はしませんが、ずっと体の浮遊感、ふわふわめまい、グラッとする、体が毎日ゆらゆらしている感覚があり、支えがないと倒れてしまいそうで何とも怖く毎日不快です。テレビやパソコン、動く画面を見るのも目が回る感覚で吐き気するので見れません。目の奥もギュウギュウ痛いです。必ず後頭部から首にかけて凝りがひどく、気持ち悪い違和感があります。 毎日毎日倦怠感があり朝も起きれません。めまいが怖くて外に出るのも億劫でほとんど家にいます。一日中ほとんど横になってます。まぶたが重く一日中目が覚めていない感覚、脱力感、スキッとした日は1日もありません。不安な為動悸も激しく横になってても動悸すごいです。寝付きが悪い、熟睡できない、ほんとに辛いです。 眼科、耳鼻科、内科、脳神経外科行きましたが、特に病気は見つからず、疲れやストレス、ひどい肩こりからくる自律神経失調症みたいなものらしく、デパス0*5もらっています。寝る前と朝、頓服で飲んでいます。デパスはよく効きます。 私自身原因を探ったのですが、まずは5年間ずっと父親の自宅介護を一人で抱えていること。あとは、8年間誰にも言えない悩み・秘密があり、毎日寝てもさめても悩んでましたが、めまいで倒れる1ヶ月前です→その問題が解決し一気に悩みがなくなったことが大きな変化としてあります。介護もかなり大変ですが、私としては8年抱えていた悩みの重荷がとれたことがかなり生きる上での変化でした。いい変化なんですが、あまりにも長年重荷を抱えていたせいか?ポカーンとなりすぎたのでしょうか…? 介護疲れもあったので今は介護も休んでいます。だからこの3ヶ月程は体力的にも十分休養しているはずです。でも体が回復しないのです。毎日ふらふらして何のやる気も起きません。原因、症状、生活改善策など、先生方助けて下さい!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)