排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

妊娠検査薬はいつ行えばいいですか?

person 40代/女性 -

妊娠希望です。 先月排卵が遅れた為生理も遅れて周期がいつもは25日だったのが先月は30日でした。 生理が来たのは8/31から9/4までの5日間でした。9月は生理3日目にホルモン検査を行い、 結果は LH 5.7mIU/mL FSH 12.6mIU/mL でした。先月なかなか排卵しなかった為、9月は生理5日目から朝夕2錠ずつ5日間セキソビットを服用し、d12(9/13)に受診するように言われました。d10(9\11)タイミングを行い、排卵が起こったかどうかの血液検査と黄体ホルモンの筋肉注射をしてd12(9/13)に受診したところ17:00ごろ尿検査の排卵検査薬は陽性で、エコーでも今にも排卵しそうなので今晩タイミングとって下さいとの事。この日の0:45にタイミングをとりました。d15(9/16)にもう一度受診するように言われ、受診したところ、 エストラジオール 84.4pg/mL プロゲステロン 4.7ng/mL (d12(9/13)時点) もう、d12(9/13)時点で排卵は起こったと言われ、d11かd12に推測で排卵したとの事 d10とd12にタイミングとりました。 主治医はd10のタイミングでもしかしたら妊娠やし、生理がきたらまた3日目に来て下さいといわれました。 今は高温期13日目d23です。いつもは生理周期25日なので予測はつきますが、先月30日だったのでこのまま高温期が続くのか、いつ生理がくるのかわかりません。d10に36.10℃とガクッと体温が下がり次の日36.75℃まで上がりました。 今の症状としては、いつもは生理前になると食欲が増すのですが、腰痛、37.2℃程の微熱が続き、食欲不振、便秘、頻尿です。 このまま高温期が続いたらいつ頃妊娠検査薬を使ったら良いでしょうか?妊娠する可能性はあるのでしょうか?ご回答の程宜しくお願いします。

2人の医師が回答

癌??

person 30代/女性 -

15年前に初めての出産の際、卵巣が腫れているコトがわかり、その後、経過を見ておりましたが、小さくなる傾向はなく、大きさは七センチ。エコーやMRI血液検査を受けて、「ただの水が貯まってるだけですね」との診断が三年前の最後の検査で言われました。 捻れたりした場合を考慮し、手術も進められてましたが、痛みもなく、正直、手術しなくても大丈夫ではあるけれど…というお医者様の言葉に安心し、今日まで至りました。 ここ二週間の話しなのですが、寝ている時に左の卵巣(嚢腫がある方)が痛み、目が覚めました。 生理前というコトもあり、あまり気にしなかったのですが、その後生理がきて、痛みも消えるだろうと安心してましたが、同じ場所がずっと痛み、腰痛もひどくなり、微熱が続いてます。 喉の痛みもあるので、熱は風邪?と思うのですが、骨盤あたりの痛みと腰痛がとても気になります。 思い起こしてみると、生理が毎月、一週間から10日ずれる為、婦人科で「無排卵」ですねと過去に言われた記憶があります。それも卵巣嚢腫のせいでしょうか? 今まで嚢腫と言われても、痛くも痒くもなかったので、気にしていなかったのですが、ここまで痛みと体調不良が続くと、悪い予感がしてきます。 痛くなかった嚢腫が、痛みに変わると、悪くなっている?というコトでしょうか… 私のように、見つかってから15年も放置してあると、病変の可能性が高いですか?

1人の医師が回答

子宮内膜症、右下腹部痛について

person 20代/女性 - 解決済み

3年前に右側に多房性卵巣腫瘍ができ、腹腔鏡手術で切除しました。 その後、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、毎月10日間デュファストンを服用していましたが、今回生理がきませんでした。妊娠検査薬、エコーでは陰性でプラノバールを処方されました。 23日からプラノバール服用し、吐き気や目眩などの副作用は3日後に治まりました。 しかし、肛門に刺すような痛み、下腹部痛、腰痛が出現し、28日に性行為を行ってからは2日間ロキソニンが効かないほどの激痛で病院へ駆け込みました。 その結果、排卵痛ではないか。生理がくるのを待とうという話になりました。 ネットで見てみると子宮内膜症の症状と一致している様で心配です。 自覚症状として、生理痛、生理時の下痢や排便痛、腰痛、腸が蠕動運動する時に右下腹部痛、生理前の右下腹部痛、生理前の右下腹部痛があります。 これは子宮内膜症の可能性はありますでしょうか。6月22日のエコーでは異常なしと言われました。また、手術した部分が癒着している為、右下腹部だけが毎回痛くなるのでしょうか。 生理が終わるのを待って病院に行こうと思っていますが、エコーで異常がなかった為、行っていいものなのかと不安になってます。

1人の医師が回答

下腹部痛、右卵巣に成熟卵胞が二つあると言われた

person 20代/女性 -

mrsa感染症による仙骨腸骨の骨髄炎で2021年12月28日〜2022年2月5日まで治療していました。 経過観察のため3月11日に造影剤ctを撮ると右卵巣に嚢胞があると言われましたが そんなに心配はいらないだろうと言われました。 そして三週間ほど前からデリケートゾーンの痒みがあり市販薬では治らなかったこと、また2.3日前から生理痛のような下腹部の痛み、腰痛がでてきたことにより本日4月25日産婦人科を受診しました。 経膣エコーをしたところ2センチ程の 成熟卵胞が右側卵巣に二つあると言われました。子宮の様子は排卵後の様子だが卵巣からは排卵はまだの様子と言わました。通常卵胞は一つ成熟すると言われ腹痛の原因は分からないと言われました。排卵痛は今まで感じたことはありませんでした。 痒みの原因はおりものが増えていることだろうということで薬を処方されました。 2021年8月26日 帝王切開で出産 2022年2月16日より生理再開 直近の生理は2022年4月11日から4月19日です。 自然に2つ卵胞が成熟することはあるのでしょうか? 先月撮影した嚢胞と関係はあるのでしょうか? また下腹部痛は何が原因なのでしょうか? 骨髄炎になったことにより、また大きな病気があるのではないかと心配でご相談させていただきました。

4人の医師が回答

排卵日と妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

度々失礼します(^_^;) 子供を出産後、去年9月に生理が再開し、不順ぎみで生理周期は37日です。先月は19日から7日間生理がありました。性交は、今月の7日で中出しをしました。そのせいもあってか、8日、9日と子宮の辺りに鈍痛があり、10日には頭痛・腰痛もあって大量のおりものもありました。(生理痛のような感じ)女性専用サイトでは、だいたい11日頃が排卵日の予定のようなのですが、17日にも同じような鈍痛がありました。確か、頭痛もありました。(おりものはなかったと思います)排卵日は、10日頃と17日頃で行くとどちらだと思われますか?強く妊娠を希望している訳ではありませんが、今度の日曜日に親族と遠出を予定していて、その前に妊娠の可否が判れば、行かずに留守番をするつもりでいます。不順ということもあり、生理予定日の1週間後から使用可能の検査薬を19日、20日と別メーカーで使用しましたが、どちらも陰性。予定日から使用可能な検査薬を見つけたのですが、やるまえにタイミングがあっているのか伺ってから使用してみようかと思っています。排卵日が17日前後の場合、妊娠の可能性は低いですよね?何本も検査薬を使うのももったいないような気がして…来週までまてれば良いのですが、上記のような都合が有り、少々結果を急いでいました。アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)