生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

生理?不正出血が2週間以上続いています

person 40代/女性 -

41歳です。  生理?不正出血が2週間以上続いています。 周期は25日前後(ここ、1、2年くらいで周期が短くなり、ここ数ヶ月は量が前より少ないかなとゆう感じでした。)で、5日間くらいです。ちゃんと毎月来ます。 現状は、 周期通り、4月16日に生理?来て、2日目、3日目少ないなとゆう感じ、少ないまま、終わりそう?終わらない感じがダラダラ2週間くらい続き、 4月29日くらいに、生理らしきものが始まり、2日目、3日目はそれなりに血量もあり、昨日、おとといはほんとに少なくなりました。 4月25日くらいから胸が痛み、生理前は昔から胸や乳首が痛む時もあるので、経過的にも29日くらいからの出血が生理なのかな?とゆう感じもしますが、まだ少し血はつきます。 心配なので、病院は5月2日に受診し、無排卵ぽい感じもある、子宮内膜はそんなに厚くないし、子宮がんではないでしょう、筋腫も小さいのはあるけど大丈夫とのことで年齢的にもホルモンバランスの乱れが強いと言われました。子宮頸がん検診は7年前くらいからやっていて、ずっと異常なしです。 ホルモン剤(プロ何とか)を処方してもらう感じでしたが、頭痛もちで(閃輝暗点もたまにあります)血栓が怖いと言ったら、医療用だし、短期間一回だけたら心配ないと言われましたが、29のが生理なら連休明けにでも終わるだろうから薬はなしになりました。 長々となりましたが、心配なのは子宮がんはないのか、それはだいたいエコーでわかるのか、 ホルモンバランスの乱れだと出血は終わるのか、 もし、出血が終わらず薬を服用するなら、血栓のリスクはないのかが気になっています。 よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

生理がおかしいです

person 40代/女性 - 解決済み

10月に歯科で貰った抗生剤(ケフラール?)を6日間服用してから生理がおかしくなりました。 10月に歯科で貰った抗生剤を飲んだら生理が3日早まり、量も少なく色も明るめでした。 その次の生理は11月で、24日周期と早めに来ました(だいたい26〜28日周期です) その時は2日目くらいの多い量が4日続きました(いつもは2日目が1番多く5〜6日で生理が終わります) 10月も11月も生理期間は正常です(5-6日) そして今月12月の生理は29日後の昨日に来たようですが、おりものに血液がついているかどうかというレベルです。 殆ど出血がありません。今日は2日目なのですが… 生理前後の倦怠感はあります。 今まで生理は正確なほうで、不正出血や周期の乱れは出産後3か月後にあったくらいです。 年齢は40歳になったばかりです。婦人科の病気の経験はありません。 疑問に思い調べたら、抗生剤で生理が狂ってしまうかもしれない論文を見つけました。「抗生物質投与の下垂体 : 副腎系におよぼす影響」という論文です。 抗生剤→ACTH→コルチゾール 私はバセドウ病にかかったことがあり(今は特に症状なし、数値も安定)抗生剤で下垂体に何らかの影響があったのではないかと思っています。 心配なので、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか? 今回は病気だとは考えておらず(抗生剤飲んで明らかにおかしくなった。今まで抗生剤を服用したことは殆どない)ホルモンの乱れだとは思いますが、今後生理が正常に戻るのか心配です。宜しくお願いします

10人の医師が回答

排卵期出血でしょうか

person 20代/女性 -

アプリでは昨日が排卵予定日だったのですが、その前日からおりものにうっすら茶色っぽい血が混じって出ました。そして昨日と今日、生理の終わりかけの時のような茶色っぽい、黒っぽい出血がありました。 量は少なめでおりものシートの真ん中に付く程度なのですが、今朝トイレをした際にドロっとしたような塊?のような茶黒っぽいものがでました。それが出たのは一回だけでしたが、少量の出血はまだ続いています。1年の内に数回、排卵日の前後に少し出血する月があります。先月も排卵日付近に3日〜4日ほどの少量の出血がありました。その時もそのうちの1日だけにドロっとしたような茶色っぽいものが出ました。 これは排卵期出血でしょうか。今までも排卵日付近に少量の出血することはありましたが、ドロっとしたようなものが出たことがなかったので病院に受診した方が良いのか気になっています。ちなみに、私生活での環境の変化先月と今月とあったので、それも関係しているのでしょうか。去年、排卵日付近に不正出血があった際に婦人科を受診して子宮頸がんの検査を行ったところ、異常はなく排卵もしっかりしているので、排卵期出血だろうからそれほど心配することはないだろうと言われました。今年は子宮頸がんの検査は受けておりません。 毎年受けた方が良いでしょうか。 ご回答お願い致します。

3人の医師が回答

PMS?妊娠?

person 20代/女性 -

また質問です…何度もすみません。宜しくお願いします。以前の質問で先生方に半年前の性交渉での妊娠の有無を質問したものです。性交渉次の日の夕方に緊急避妊薬を正しく服用し5日後に生理並みの出血が三日間ありました。そして性交渉から三週間後に検査薬陰性、8月も検査薬陰性。出血は5月、6月、8月、9月、10月に大体5日間くらい続くものが不順ながらも来ていました。これは生理だと思っていいのですよね?しかし7月だけ起こりませんでした。なぜか9月の出血はいつもより少なかったです。 今月に婦人科で膣内エコー検査をしてもらい子宮も卵巣も異常なしで子宮の中には一本の白い線があり先生にきいてみたところ子宮内膜で排卵前かもだそうです。 それから8月の後半から生理前後や今現在も(前回生理は9月30日から6日間でした)まるで妊娠のような症状がでておりこちらで前回質問したところPMSではないかと回答を頂きました。しかしまた不安なことがありました…8月の後半くらいから今も腸?のあたりがぎゅるぎゅる、ごろごろと鳴ったりポコポコと音がします…。調べてみたら胎動?みたいな感じに似ていてとても怖いです…。膣内エコーも妊娠していたら妊娠6ケ月位になるはずなので写るはずですし子宮外妊娠も妊娠してたら破裂や流産になっているはずですしあり得ないですよね…?毎月の出血(恐らく生理)も来ているし検査薬も陰性です…。今日も検査薬しましたがやはり陰性でした。これはまさか本当は妊娠していて出血は不正出血だったなんてことはないですよね…?PMSにはこういった腸?が鳴ったりする症状もあるのでしょうか…? 本当に怖くて不安で最近全然眠れません…寝ても寝た気がしなく目がすぐ冴えてしまいます…回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)