左側下腹部奥から背中にかけて痛みがあり、眠れません

person40代/女性 -

41歳女性。へそから10センチほど下、7センチほど左側下腹部の奥から、背中に広がるような痛みがあります。
痛みは2日前からありましたが、昨晩からひどくなり、ズキズキとして眠れませんでした。
熱は平熱、食事は摂れます。排便は何度かあり、排尿も特段問題ないように思います。
生理は12/29よりあり、昨日おわりました。排卵日前後に少量の不正出血と痛みがありました。その際鎮痛剤は服用していません。

早朝に市販の鎮痛剤(イヴ)を服用し、少しましになりましたがまだじわじわとした背中の痛みがあります。
姿勢による変化はほとんどありませんが、立っているより横になるなるほうが痛いです。歩行に問題はありません。

痛みで眠れないのがつらいです。受診を検討していますが、何科を受診すれば良いでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師