神経痛肩に該当するQ&A

検索結果:1,909 件

体重減少と背部痛について

person 30代/女性 -

先月質問したのですが11月頃から少しずつ痩せ1ヶ月で4、5キロ痩せました。12月入ってからは肩甲骨辺りに背部痛が出始め今は背中上部が重苦しい感じとたまに中からズンとする痛みがあります。他に肩の節も痛くなる時も… 体重もどんどん減り今は体重計測ってないけど見た目が細くなりました。以前80キロ近くあり見た目肥満だったのが今は60キロ位に見えます。特にウエストが痩せ今は肩や脛の骨も出てきました。10月に便に数回血がついたので大腸に原因があると思い大腸内視鏡やったけど異常無し。あちこち病院行き一般の血液検査、肝炎検査、心電図、糖尿病検査も異常無し。体重減少と背部痛から膵臓癌かと思い2人の医者に言ったけど血液検査の結果を見てアミラーゼに異常無いから平気と言われました 血液検査の数値だけでも何かあればわかるんですか?(腎臓や肝臓も含め)癌の心配から腫瘍マーカーはやれないのかとかCTは?と色々言うと2人の医者から「神経的な物もあるかも心療内科行ったら」と言われました体重減少と約1ヶ月続くズキズキ、ズンとする背部痛があるのに何故心療内科なのか?考え過ぎなだけでこんな症状なるんですか?または考えられる病気は何ですか?肺や胃も心配です。今の症状は体重減少・背部痛・胃の辺りがモヤモヤ・背中が重苦しく・肩の節が痛くなったり肩こりみたいな感じもある。たまにふらつく。膝の皿付近がたまにズキズキする…

1人の医師が回答

46歳男性、首から上部胸にかけて筋肉痛のような痛みが半年前から続いています。

person 40代/男性 -

46歳男性、首から上胸部にかけて筋肉痛のような痛みが半年前から続いています。 昨年夏ごろは、頭痛や平衡感覚がおかしく感じていたので、脳神経外科にて、 MRIを撮って頂きましたが、全く問題なしと言われました。 その後も良くならず、11月頃に、総合病院にて、整形外科や循環器内科を受診。 血液検査や、運動負荷心電図、ホルター心電図、 首部・胸部のレントゲンなどを実施しましたが、異常は有りませんでした。 血液検査時に男性ホルモン値もチェックして頂き、こちらは基準値以下でしたので、 ホルモン補充療法をしているところです。 これが唯一の原因かなと考えております。 また、整形外科の先生には、おそらく筋肉からくるものでしょう、 とコメントを頂いたことで、頻繁に肩を回したり、ストレッチを続けています。 筋肉痛のような痛みというか、張っているような、凝っているような感じで、 胸を反らすと筋肉痛のような痛みが出ます。 筋肉の違和感というか、すっきりしない感じです。 しかしながら、昨年に比べると、良くなってきていると思いますが、 質問を3点させてください。以下のとおりです。 1:おそらく更年期症状ではないかと自分では感じているのですが、   いわゆる四十肩、五十肩ではありません。肩は普通に上がりますし痛みはありません。   男性の更年期症状で、このような筋肉痛症状も出ますでしょうか。 2:このような症状に効く薬はあるのでしょうか。   もしあるとしたら、何科を訪ねればよいでしょうか。 3:いや、更年期症状ではなく、このような病気かもしれない、というものがもしあれば、   ご教示いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

2ヶ月前から原因不明の体調不良

person 30代/女性 -

色々病院を受診したが異常なしと言われました。 以下経過です。 コロナワクチンを接種 腰痛、下腹部痛、鼠径部痛、息苦しさ、首肩こりがあり内科受診 →血流が悪く自律神経の乱れと言われ漢方処方 下腹部痛が治らず婦人科受診 →異常なし、循環器を受診するよう勧められる ちょうど心筋炎の噂を聞き不安になり循環器受診 →異常なし、ただ軽度の弁膜症と診断 2回目ワクチン また腰痛、鼠径部痛、下腹部痛が出たが、知人も同じ症状だったので、副反応だったのかと納得 咽頭痛 市販の風邪薬を服用 これまでに感じたことがない種類の頭痛(頭頂部が軽い痺れのような)とおでこから唇にかけての痺れが出現 めまい、足の痺れ、微熱、首肩こりも出現 内科受診 →また自律神経だろうと漢方を処方 頭痛外来(脳神経内科)を受診 →異常なし 急な腹痛を催し、呼吸が辛くなり救急車で搬送 水下痢 →腸炎だろうとのこと CTを撮る際、造映剤でアレルギーが出現 家族は全く症状が出ず。1日で治まる。 それからゆっくり休んだおかげか体調がよくなったのですが、また昨日から首肩こり、頭痛、顔と足の痺れがあります。 それとよく浮腫むようになりました。 CTを撮ったとき動脈に影があり、造映剤か血栓かもしれないけれど小さいから自然と消滅するでしょうと言われました。 この体調不良は、 ただ単に色々重なっただけなのか、 気にしすぎて自律神経が乱れ色々症状が出ているのか、 ワクチンの影響なのか、 別の原因かどう思われますか? ちょうどその頃、寝具を変えたので、首肩が痛くなったようにも思います。 また、コロナ禍で運動不足、暇をもて余して体調に気が行ってしまいがちなのかなとも思いました。 色んな不安なニュースにも敏感になっています。

3人の医師が回答

坐骨神経痛の症状に悩んでいます

person 50代/女性 -

2024年の10月初めに脊柱管狭窄症の内視鏡除圧手術を受けました。それと別で、元々3年程前にしゃがんだ姿勢で重い物を持ち上げて坐骨神経痛が左脚にあったのですが、術後に症状が強くなった為、横になっている時間が増えたせいか、肩から背中、腰、お尻まで凝りが酷くなり、今はさらに立っていたり、歩いたりする時に脚が重い感じがして、何とかしたいと思い、最近、鍼灸接骨院で鍼をしてもらい、 腰痛が多少軽減した感じはありますが、 脚が重い感じは、あまり変わらずで、肩や背中やお尻周りの凝りから来るものなのか 腰なのか原因がわからず、何から来るものなのでしょう?ちなみに、術後コルセットをキツめに締めていてお尻が痛くなって坐骨神経を圧迫したからかなぁと自分では思っています。あと、神経の痛みなのに、そもそも鍼は実際、やっても大丈夫なものなのかお尋ねしたいです。あと今、プレガバリン75を朝晩に1錠づつ飲んでいますが2日前からコングルコン1という第3医薬品を1日一錠併用してのんでいるのですが、 コングルコンの成分がビタミンB6が100mgも入っているので心配になりました。 飲むのを辞めた方がいいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)