検索結果:2,259 件
頭皮のふけ、痒みで皮膚科を受診し、オリーブ油とリンデロンーVGローションを処方してもらいましたが、全然治らず1か月位経ちます。このまま受診した方が良いのでしょうか?病名は何ですか?脂漏性皮膚炎ですか?
5人の医師が回答
脂漏性皮膚炎で現在コムクロシャンプーを一か月ほど毎日使い続けています。 コムクロシャンプーを使い続けると危険ですか?具体的に教えてくれると嬉しいです。また、低刺激性のシャンプーを使用しているのですが、頭皮には当てない方がいいですか?
2人の医師が回答
酒さと診断されましたがロゼックスが 効きません。違う皮膚科では脂漏性皮膚炎と 診断されました。寝てる時は赤みはなく起きて動きだすと顔が赤くなります。眉毛の上と ほうれい線の部分と顎がずっと赤いです
現在、妊娠4週目です。 妊娠前から脂漏性皮膚炎の為、ここ1週間は顔にロコイドクリームを塗っていました。また、主婦湿疹もあるので、指にアンテベートを2回ほど塗ってしまいました。 量は少ないですが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
40代女性です。皮膚科にて脂漏性皮膚炎と診断されています。頭皮、胸、臍周り、腕にかさぶたができて、痒みがひどく掻きむしってしまっています。このような場合、リンパ節が腫れる事がありますか?
6人の医師が回答
鼻の頭の皮膚がぼこぼこしてて風呂上がりや洗顔後など赤くなりますし、にきびができたり乾燥したら鼻全体がかゆくなります。医者には脂漏性皮膚炎にあてはまるといわれましたが 先生方はどうおもわれますか?酒さとは違いますか?
宜しくお願いしますm(__)m僕は脂漏性皮膚炎なので禁酒を一週間したのですが、頬に赤いプツプツが出てきました。禁酒して、このような症状ってあるのですか?禁酒したら肌荒れが改善されると思ってたのですが…宜しくお願 いします。
千葉県在住です。脂漏性皮膚炎と医師に言われるまま、ロコイド軟膏を2カ月顔に塗ってしまい、良くならず、ネットでいろいろ調べてた所酒さの可能性があり、酒さを悪化させた可能性があります。
フケが凄くでかいので困っています自分ではフケとゆうより痂がめくれてきてるという感じです常に頭もかゆいですし、コラージュフルフルもなんの効果もありません因みに私は脂漏性皮膚炎です皮膚科に行けば完治しますか?お願いします
脂漏性皮膚炎が再発しニゾラールローションを昨日から塗っています。 しかし逆流性食道炎も今日軽く再発したため、タケキャブ かガスターとの併用は可能ですか? なんかネットにはPPIとの併用は禁忌と書いてありましたが、もしそうならガスターは可能ですか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療