運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,661 件

不整脈の症状の経過

person 40代/男性 -

2か月前から脈が飛ぶ期外収縮の症状が出ました。48歳の男性で内装工事の仕事をしています。循環器の病院に行って、各種検査をしました。血液、心電図、心エコー、に異常はなく、ホルター心電図で300回の心室性期外収縮 と判明しました。 最近は特に頻繁にでて、脈が飛ぶ回数も多くなっています。安静時は数回感じる程度ですが、脈拍は90〜120回/分のときがあります。運動や、仕事(肉体労働)で 症状が始まるケースが多く、出始めると2〜4回/分の割合で一日中出ます。夕方帰宅して安静時は落ち着きます。軽い動悸(心臓を下側にして寝た時に感じる程度)は常にあり、ここの所、口渇感、たまに声枯れがあります。 その時の期外収縮の症状ですが、動悸と息苦しさと気持ち悪さが続き、時には吐き気があり、とてもつらいのです。こういう日の夜中は就寝中に胸の違和感で目をさまし、突然脈が速くなったり、遅くなったり、脈を診ると 150回/分はあり、脈の強弱、脈の不規則な間隔、先日は速すぎて脈を確認できませんでした。1分位で落ち着きました。このことを病院の先生に報告したら、異形狭心症(血管が痙攣する)かな。と言われました。血管を広くする薬とコレステロールを下げる薬。血圧を下げる薬をいただきました。 期外収縮の症状が出た時の息苦しさ、気持ち悪さ、また、毎夜、脈が速くなり胸の違和感で目覚める後の気分の悪さがとてもつらく夜寝るのが、とても怖くノイローゼになりそうです。私の今回の状態は薬の服用だけでいいのでしょうか。またこの病名でほぼ間違いないのでしょうか?また、ここの所、いろいろ考えすぎて、自律神経失調感がかなりあり、かなり精神的に不安定になっています。今、漢方の抑肝散を服用していますが、これといって感じるものはありません。ほかの漢方を服用する場合、なにがありますでしょうか。諸先生方、このような状況ですが、回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膝関節内に半月板を縫合した糸が飛び出ている症状について

person 40代/男性 - 解決済み

以前にも類似した質問をしたのですが、疑問に思うところがありますので、先生方のご意見を伺いたいです。 2021年5月に1回目の左膝半月板縫合術、同年10月にやや異なる部位で損傷と緩みがあるということで左膝半月板縫合術およびセントラリゼーション施行、異なる医療機関にて2022年8月MRIで水平裂を認めるが半月板損傷だけの痛みと異なっていたため異物除去術にて縫合糸(アンカー含む)を撤去してもらいました。 このセントラリゼーションの糸が異物除去術の際に切れていたのか、ほつれていたのか理由は断定されませんでしたが、関節内に糸が飛び出ていたとのことでした。添付画像左上がプローブで緩み・剝がれている画像、右上がセントラリゼーション途中、左下がセントラレゼーション完了後、右下が異物除去術で確認された関節内に飛び出ていた糸の画像です。このような所見が確認された場合、どのような症状を呈していたと考えられますでしょうか。医学的な観点からご意見をいただきたいです。 術前に自分で感じていた症状として、 1.荷重時、関節運動の繰り返し、90°屈曲位以降の屈曲位で数分間保持などに生じます。この痛みが強く、歩行の阻害となっています。 2.荷重時に関節内内側部分に痛みがあります。 3.屈伸運動の繰り返しにより、異常の深部感覚なのか気持ち悪いような不快感と痛みが生じます。他動・自動運動、CKCで強く感じます。 ※その他にも膝が痛むことがありますが、不規則的な痛みです。 また、自分の症状と医学的所見で合致しているものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3才の子供、脳波異常

person 乳幼児/女性 -

来月4才になる娘の件、昨年まで海外に住んでおり、生後半年でてんかんと診断されました。 自然分娩で2800gで生まれ、新生児スクリーニング検査では問題なしでした。 ただ、生後19日で肺炎で入院しました。 生まれてから、風邪をひいたりお腹をこわしたり、体が弱い赤ちゃんでした。 生後5ヶ月の終わり頃に風邪をひき、鼻水を止める薬(おそらく抗ヒスタミン剤)を服用し、不随意運動を何度か繰り返しました。一点を見つめ、体が勝手に動くようで、本人はそれが気持ち悪いのか泣いていました。熱はなかったので、熱性痙攣ではないと思います。 風邪で入院中に、脳波の検査をし、脳波異常があり、生後半年からイーケプラを一日2回服用し続けています。 脳のMRIは異常なしでした。 発作というのか、不随意運動はそれが最初で最後です。 先日、日本で初めて脳波検査をし、やはり脳波は異常あり。 発作らしいものは、起きていません。 ただ今年娘が熱を出し、発熱外来に言った際に医師に「てんかんでイーケプラ服用中」と伝えたが、抗ヒスタミン剤を処方され、知らずに2回与えてしまい、夜にうなされていました。抗ヒスタミン剤を飲ませなくなったら、うなされなくなりました。 不随意運動で長いものは、ありませんが、2才過ぎくらいまで、たまに首をすくめるような、首か肩がつっぱるような動きをすることはたまにありました。 現在は、首をすくめる動きもありません。 日本の医師に「脳波に異常があってもてんかんではない人もいます。ただ海外で診断され、薬を飲み続けているため、様子を見ながら治療していこう。MRIは今は必要ないかな」と言われています。 娘はもしかしたら、てんかんではないのではないか?脳のMRIはした方が良いんじゃないか?と言う疑問もあり、こちらに詳しい方がいればご教授いただきたいです。

4人の医師が回答

一日中自慰がしたいと思ってしまいます。

person 30代/女性 -

性描写のある同人誌(漫画)を読んでから、自慰をしていたのですが、最初はごくわずかな時間で気がすんでいたのに、ここ2ヶ月間の間一日中でも自慰がしたいと思うようになってしまいました。 私の仕事はお昼休みが3時間ぐらいあるのですが、午前中の仕事中ずっと早く帰ってお昼休みに自慰がしたいと思ってしまいます。お昼休みになれば自慰をしてもいいのだからと自分を落ち着かせようとしてもうまくいきません。 仕事を辞めたら、生活できなくなるので、仕事はやめれないです。 昼休みは、20分ぐらい自慰をしてしまいます。 精神科にも相談していますが、何とか気を落ち着かせるためにアスクドクターの先生方のお力を借りたいです。ネットを見ると何かほかに、集中できる趣味を持てとか、運動をするといいと書いてありますが、今寒くて外に出る気がしないし、自慰だけが、本当に楽しみになっています。こんなどうしようもない私ですが、仕事中だけでも自慰をしたいと思わなくなる方法があったら教えていただきたいです。 という質問を心の病気カテゴリでも質問し、精神科にもかかったのですが、精神科の先生は、一日中眠ってしまうような薬しか出せない。実質そんな都合のよい薬はないといわれました。最初はごく短い時間で済んでいたのに、クリトリスをさわると気持ちいいことに気づいてしまい辞めれなくなってしまいました。自慰のことばかり考えている自分が気持ち悪く、そこで、性の悩みで、質問し、泌尿器科や婦人科の先生の知恵もお借りしようと思います。もし、同じような症状になった先生や患者さんを見たことがあれば克服の仕方を教えていただきたいです。

6人の医師が回答

左側頭部の違和感

person 30代/男性 -

2か月程前より軽い目眩のような症状があります。感覚としては目眩というよりは左に水平に引っ張られるような感じです(感じるだけで実際は微動だにしていない)。その様な気持ちが悪い感覚を覚えてからしばらくして、表題の左側頭部の違和感を感じるようになりました。痛みや痺れ麻痺などはなく、何かが軽く触れているような違和感です。上記の症状がひどくなるような事はなく、軽くなったり全く無くなったりもします。椅子に座って何かをする時や上記の事を考えている時が一番症状が出やすく、歩行時や運転中、入浴中及び入浴後は症状が出ません。飲酒時も出ません。運動不足で体がなまっており、久しぶりにジョギングしたりすると嘘の様に体がシャキっとします。症状が完全に治ったと思えばまた翌朝起床と同時にその事を考えて症状が出てしまったり、悪循環になっています。ちなみにその他症状は無く、日常生活に何も支障はありません。文面のみで非常に伝わりにくいと存じますが、先生の見解をお話頂けますと幸いです。お忙しい所申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。※現在ストレスがかなりたまっています。

2人の医師が回答

自律神経がおかしいのでしょうか。

person 20代/男性 -

28男性です。 1月頭に風邪を引き高熱が出て以来、体調が悪い日が続いており、 病院にかかっているのですが、異常が特に見つからず 自律神経ではないかと言われていますが、 悪くなる一方で困っています。 主な症状は、 身体のだるさ 頭にしめつけのような違和感がある からだがチクチク痒くなる 夜寝ている時に2,3度目が覚める。 多量ではないですが、目が覚めた時寝汗をかいている。 便秘。 食べ物を変えているわけではないのに、 体重が二週間ほどで5Kgも増えている。 です。 からだの痒みや頭の違和感で 日中もイライラが大きくなってしまうし、 上手く眠れない事で疲れがたまり 余計に悪化している気がします。 医師から運動をすすめられ ウォーキングを一日20分~30分程続けています。 先日、便秘の便に粘液のようなものが ついていたため、かかりつけの病院で 潜血検査をする事になりました。 二年半程前に大腸の検査はして、異常なしと 言われています。 小さいキレ痔があり、出血は便が堅いと頻繁にあります。 何か悪い病気ではという心配もあり、 しっかり検査をした方がいいのだろうかと 思うのですが、 二人の医者に見てもらい血液や尿を調べ 問題無いと言われ、メンタル的なものだろうと 言われているので、それをなんとかした方がいいのか 具体的にどうすればよいのか、 うまく言えないのですが、改善したいキモチが先行して 苦しくなってしまっています。 何をどうすればよいのか アドバイスいただければ幸いです。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

発達障害の症状ですか。教えてください

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7才男児です。発達障害あります。友達に誘われてもほとんど外に遊びに行くことはありませんが先日珍しく遊びに出掛けました。しかし、しばらくして1人で戻ってきた時に顔面蒼白で唇も真っ白になってました。異常な汗だけど手足がとても冷たくてぐったりなってました。5分ほど横に寝せてたら回復しましがまたなぜこの症状がでたのか不安になりました。三才頃からか年に数回おこしていた症状と同じでした。低血糖や心電図の検査は特に異常はなく原因がわかりませんでした。今回息子に何をしているときに具合がわるくなったか聞いたら、鬼ごっこでずっと追いかけられて嫌だったと言ってました。走りすぎて心臓に負担がかかったのかとも思いましたが、前回は運動中ではなく嫌いな折り紙を幼稚園で折ってる時でした。そこでお聞きしたいことなんですが、本人がその場にいたくないとか嫌だと思う気持ちで精神的な苦痛から顔面蒼白などの症状がでたりすることはあるんでしょうか?もし、あるとすれば3歳頃から、そんな幼い時から意識を失うほどの精神的苦痛を感じてたということでしょうか? チックも3歳頃から継続中です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

心療内科にかかっているのですが…

person 30代/女性 -

現在適応障害と診断受けて仕事を1ヶ月ほど休職しています。 半夏厚朴湯を処方されて飲んでいます。 仕事から離れて、気持ち的にはだいぶん楽になったのですが、以前より夜中にトイレに行きたくなったり、頻繁に目が覚めることが多くなり熟睡が全くできなくなりました。 時々外出してなくて、運動もしてないのに寝る前はなんともなかったはずなのに夜中にふくらはぎにつったという痛みじゃなく、筋肉痛の時の様な痛みで目が覚めることが多くなり、寝ることができず、朝になるとなんともありません。 あと、お店などに入ってしばらくするとめまいの様なフワフワした感じになり気分が悪くなったり、頭痛くなってしまいお店にいることができなくなりました。 あと何も考えたりしてないはずなのに突然泣いてることがあり、意味がわからなさすぎて不安になってしまい苦しくなることがあります。 時々閃輝暗点が出て、めまい、吐き気、痺れが出ることがあります。 他にも色々あるのですが、辛いと友達に相談したところ、心療内科より精神科に行ったほうがいいのでは?と言われたのですが、私には違いがいまいちわからなくて今のままでいいのか、精神科に変えたほうがいいのかどうしたらいいのでしょうか?

5人の医師が回答

PTPはきちんと便中からでるか

person 20代/女性 -

2日前にボケッとしていたらPTPシートを薬と共に誤嚥してしまいました。 内視鏡を2回いれて胃の中にあることが確認できましたが、吐いてしまって蠕動運動が激しいことから摘出は不可能なので便から出るのを待ちましょうと言われ今日まで経過観察入院していました。特に症状もないことや子供が小さいため今日退院させてもらいました。 入院中は腹痛、吐き気等はなくご飯もそこそこ食べていました。便中から出てこないか確認も行っていましたが出てきていません。 今日になってから便意があるのに細い便が少しずつしか出ず不安になってきました。看護師さんに相談したら腹痛がないなら心配はいらない、一時的に便秘になっているだけでは?と言われました。心配だからかだんだん胃もたれみたいに気持ち悪くなってきています。(もともと不安があるとすぐに胃腸にでる) インターネットで調べてもほとんどの方が内視鏡で取っているため果たして本当に便中から出てくるか不安で仕方ありません。そのような事例はあるのでしょうか? また、便が細く少しずつしか出ないのは心配ないですか? わかりづらい質問で申し訳ないですが困っています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)