カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

鼻から 身体からの異臭原因とは

person 40代/男性 -

この前は風邪をひいたあと 副鼻腔炎と診断され 抗生物質をのめばなおりました 8ヶ月前から 異臭がするようになりました 最初は パソコンがこげくさいのかとおもいましたが いろんな所で異臭がするようになりましたので 鼻から臭ってきてるのかとも思うようになりました  副鼻腔炎と関係ありますか? 異臭がする 鼻の病気の名前は何ですか? いったいどんな検査をすれば ドクターからはっきりと 異臭がするでしょうと ずばり当てられますか?  けっこう前に 鼻からのこうとうファイバー検査をうけましたが 特にわからずなしのつぶてでした  鼻から異臭がする 病気名前すべて教えてください  いつも ずっ〜と異臭がするわけではありません 時々臭うことがあります レントゲンとか 画像検査でビシッとわかるものではないですか? 鼻から異臭か それとも パソコン エアコンなど 他からの異臭かはっきりさせたいと思います 家族は高齢の人なので、全くあてになりません  癌の 匂い   脳腫瘍 脳梗塞 脳からの異臭とかは ありえませんか? カビのような 匂いです  身体から 匂いとか もあるんでしょうか? 身体から異臭がでる病気とか? 石鹸で身体あらいしてますので 単純に風呂にはいらないから くさいとかはありません

4人の医師が回答

しばらく使用していない哺乳瓶を洗わず使ってしまった

person 乳幼児/男性 - 解決済み

0歳6ヶ月の男の子です。母親の私がインフルエンザにかかり、授乳の時以外は主人にできるだけ赤ちゃんを見てもらうようにしています。その際、ほぼ完母ではあるのですが、私が寝ていたので、主人がキッチンに置いてあった哺乳瓶を使いミルクを飲ませたようです。ただ、哺乳瓶をあまり受けつけない為ほとんど飲んではいないようでした。 お伺いしたいのは、その哺乳瓶は数ヶ月前に洗って、キッチンに放置してあったもので、(しっかり洗い・除菌していたのか不安もあります)哺乳瓶を普段使うことが無く、しばらく置いたままにしていたので、よく見ると中が汚れているなと私は記憶にしており、ちくびも清潔にずっと置かれていたものでは無く、そのままキッチンに置いたままの状態で数ヶ月経っています。 普段は、しばらく、使っていない際は再度、洗い、除菌をしてから使用しているのが、今回(昨夜)、主人は置いてあった哺乳瓶をそのまま熱湯をかけただけで、使用しました。 しばらく置いていたので、キッチンということもあり汚れやカビなど心配です。 洗わずに使ったことで、体調の不安があります。今のところ、下痢や嘔吐はないです。もし、何か症状が出る場合は、どれくらいの時間を経て出てくるのでしょうか。どれくらいの時間、注意をして観察した方がよろしいのでしょうか。 水分を多めに摂らせるなど対策などあるのでしょうか。 ・飲ませたのは昨夜(12/22) ・飲ませたことを知ったのは(12/23 19時頃) 申し訳ありません。教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

5年以上続く蕁麻疹での初めての皮膚状態について

person 20代/女性 -

5年程前から蕁麻疹の者です。 ここ数年はオロパタジン、アレロックを服用しております 7月に入った辺りからオロパタジンを飲んでいるのに痒みが治まらず、今までもオロパタジンを飲んでいても赤くなったり痒かったりはしていましたが最近は酷くなっております そして引越してからは初めての 皮膚科を今月受診すると 2錠にしてみましょう、小さな子供 がいるので朝1錠、夜2錠と 言うように調節しても構いません と言われました。 飲んでるのですが夜は痒くて 眠れない日が多く 調べても出てこなかったので ここに質問しようと思ったん ですが今までの蕁麻疹のような 跡の残り方とは違う 小さなボツボツが肘付近と膝に 残っております。 最近毎日痒くて痒くて仕方ない 場所でかいたからこうなってるの かもしれませんが今まで掻きむしって その傷が出来たりはありますが 皮膚にボツボツしたものが痒く ない朝とか昼間にも残りっぱなしで 見た目的にも気持ち悪いです。 集合体恐怖症なので特にです。 どうしてここまで酷いのでしょうか もう一度今の状況を皮膚科の 先生に見せるべきなのでしょうか? 今月に入ってから 5年の蕁麻疹の経験からは 無かった痒い→掻く→すぐボツボツする と言ったのは何なのでしょうか 自分の中で食品や寒暖差、 カビ等も勿論あってそれは仕方 ないと思ってるし、今までと なんら変わらないのですが自分の中で もうひとつ原因として考えてるのは 虫歯です 今治療に通ってますが 歯の状態が物凄く悪く (治療し始めようとし下の子妊娠 出産、引越し等を経て治療開始 したので尚更どんどん酷くなり 今MAXに酷い感じです) その可能性もあるのかなと思って おります。 飲める抗生剤で思い当たるのは フロモックスなのですが 家に2錠くらいありまして 飲んだら少し治まるでしょうか?

2人の医師が回答

漂白剤のような作用のあるスプレーが間接的にお尻についたら問題ありますか?

person 30代/女性 -

自宅トイレのウォシュレット部分が汚れていたので市販品のカビをとるスプレーを使いました。漂白剤のような臭いのするもので一般的に目にはいったり飲んだりしないよう注意書きがなされているものです。 ウォシュレットのノズル掃除のボタンを押すと水がチョロチョロ流れるのでそれで流したりトイレットペーパーやトイレ用のダストワイパーのような使い捨て雑巾のようなもので拭き取りました。 このようにきちんと拭いたりゆすいだことがほとんどだと思いますが薬剤を浸透させないと汚れがとれないため放置しているうちにうっかり濯ぎ忘れたことがあるように思い不安になりました。直接スプレーの液がお尻につくのではなくてスプレーで掃除をしたノズルに残っていたスプレー成分が肛門や膣付近についたら問題起こりますか。 その後普通に使いましたが、特にその場でお尻のあたりがヒリヒリするとか異常なければ特に問題なさそうですか。普通は異常を感じるものですか。 皆さんどのように掃除されているか分かりませんがしつこい汚れを落とすのに便利なので私はよくそれらのスプレーを使い掃除をします。

2人の医師が回答

腐ったジュースを飲んでしまった。大丈夫でしょうか。

person 30代/女性 -

はじめまして。 1歳8ヶ月の息子が、この暑い中、車内に3週間放置してあった腐ったジュースを飲んでしまいました。 3週間前、旅行に出かけた際にストローで飲むマグマグに市販のペットボトルのりんごジュースを移し替え、1日持ち運んでいました。 帰路、そのマグマグが行方不明になったのでそのままにし忘れてしまい、探すことなく過ぎてしまっていました。普段使っていなかったので まぁいいかで過ぎておりました。 その3週間後、見つかりました。りんごジュースはにごり カビが生え、ゾッとするくらいでした。 これはもうマグマグも捨てようと思い袋に入れておいたところ、いつのまにか息子に見つかっていて、見た瞬間に飲んでしまった様子です。 味がまずかったのか、Tシャツにペッと出したような後がありました。なのであまり口には入っていないのかもしれません。 匂いをかいだところ、ジュースは発酵してワインのような匂いがしました…どれだけの菌が体内に入ってしまったのか心配です。 飲んでから30時間経過しました。今のところ変わりはありません。 大腸菌など入っていた場合、潜伏期間が結構長いと聞きました。 ちなみに、旅行先は牧場でした。万が一大腸菌0-157でも付着していたら…その菌が暑い車内で何万何億と増えていたら…と思うと、下痢や発熱など症状が出るまで不安でたまりません。 私の不注意でこのようなことになり大変お恥ずかしいのですが、このように、3週間炎天下の中車内に放置された飲みかけのジュースは菌がいる可能性がありますか? いまのうちになにかできる対策はありますでしょうか… このような暑い車内に数週間放置のジュースを飲んで、なにか重篤な問題になった例はありましたでしょうか…いろいろネットで調べてしまい心配で眠れません。 長々と失礼いたしました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)