ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,195 件

性病について(膣の痒み、外陰部の痒み)

person 40代/女性 - 解決済み

先月、クラミジアの診断受け(8月19日)にジスロマック4錠を飲みました その後9月10日に再検査をして9月13日に結果を聞きに行ったのですが要請でした 本当は結果を16日に聞きに行く予定だったのですが、12日の夜から膣の奥の方と外陰部の痒み、少量の出血がみられたので13日に受診をして結果を聞きました ビブラマイシンというお薬を処方していただき13日の夜から、1日2回飲んでいます 14日になっても膣の奥と外囲部の痒みが続き、鏡でみたところカンジタのような症状が見られました 以前クロトリマゾール膣錠をいただいていたので、膣錠を14日の夜から入れています 外陰部はエンぺシドクリームを塗っていますが痒みが治まりません カンジタの白いものはなくなってはいます 少量の出血、排尿時などににじむ程度の出血は12日から続いています クロトリマゾール膣錠は続けた方が良いのでしょうか? フラジール膣錠もいぜんいただいたものがあるので、こちらを使用した方が良いのでしょうか? それとももう一度病院に受診をした方が良いのでしょうか? 性病の検査はしてくださるのですが、膣の洗浄、内診、エコー等は行ってくださらない先生です(若い女医さんなのですが) 他の病院を受診した方が良いのでしょうか? 生理も少し遅れています

1人の医師が回答

「副鼻腔炎 抗生物質 吐き気」の追加相談

person 40代/女性 -

CTを撮ってから2週間経過し、最初の風邪(4/29)から1ヶ月半。症状としては少し鼻声、嗅覚鈍い、顔面痛(右目の上、鼻右横)があり、昨日1番初めにみてもらった耳鼻科(5/2)を受診。こちらでも共有した5/22のCT画像を見せ、そこまでひどくはないけどねとの事でしたが、抗生剤ロキシスロマイシン、モンテルカスト、アンブロキソールを三週間もらいました。 夜一回服用。マクロライド系は以前クラリス、ジスロマックは吐き気がありという話しはしましたが、これは平気かもしれないと言われ、昨夜飲みましたがやはり夜中から吐き気が出てしまいました。夜一回なので、日中ましになれば続けられるかなと思いましたが、飲んで12時間くらい経ってますが、まだ胃がムカムカとしてます。副鼻腔炎の治療として、マクロライド系が全て飲めないとなると、副鼻腔炎が治らず手術になりますか? 知り合いの方が、副鼻腔炎で脳膿腫になり入院して去年の秋手術となりました。 この春副鼻腔炎の手術をしたそうです。 私はマクロライド系の抗生剤の治療が出来ず今後副鼻腔炎の治療は出来るのでしょうか? とても不安です。 先生は漢方はあまりすすめなかったです。 抗生剤がやはり良いという判断で、漢方は効果が乏しいとのことで。 1日一回なので吐き気は我慢して3週間飲んできっちり治す方を取る方が良いのか? 自然に治ることはここまで長い期間になっているので、無理かなと思ってます。 今後どうすれば良いのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

左上の後ろから2つ目の歯の歯茎の腫れと違和感

person 40代/女性 -

以前、1年以上前に頬骨下あたりに押すと少し痛みを感じ、かかりつけを受診。左上奥から2番目の根っこの治療をしました。治療期間中は痛みが強くなることが多かったですか、最後は膿を出し切り、3本の根っこにお薬を入れ、完了しました。先週、また多少の違和感と腫れを感じ、かかりつけに行きましたが、CTがないので原因の特定がはっきりせず、ひとまずジスロマックが処方されましたが、担当医の出勤日が減ってしまったこともあり、CTのある別の歯科に行きました。そこの歯科医師に痛みと腫れの心配を相談した際に、嫌なら治療を受けないほうがよいと言われてしまい、また別の歯科でCTを取り直しました。原因は、根っこ3本のうち、1本の先に細菌感染を起こして、歯が溶けているとのこと。現在はトミロンを飲んで1日が経ちました。3日分処方されています。 長くなりましたが、心配は薬を飲んでいる間はなんとか菌をおさえ、今週は乗り切ったとしつても、来週の受診までに大きく腫れたり、痛みがでないかが、心配ごとです。来週23日に子供の卒業式があるので、出席をどうしてもしたいです。24日に診察になります。 痛みが出た場合、ロキソプロフェンNaを飲めば大丈夫ですか?

2人の医師が回答

ウレアプラズマウレアリチカムを3回治療したが治らない、ミノマイシンの服薬量を教えてほしい

person 20代/女性 -

ウレアプラズマウレアリチカムが治らないことについてのご相談です。 昨年12月にマイコプラズマ・ウレアプラズマ全4種の感染が発覚し治療をしております。 他3種は1回目の治療で治りましたが、ウレアプラズマウレアリチカムのみ3回治療し未だ陽性が出ます。 ミノマイシン100mg14錠をオンラインで購入し24時間ごとに1錠と言われましたが備考に年齢や身長、体重によって異なると記載があった上、ネットで調べていると12時間ごとに1錠で治ったという記載もあり悩んでおります。 以下に身長体重年齢とこれまでの服薬歴を記載しましたので最適な飲み方を教えていただきたいです。 身長:150cm 体重:70kg 年齢:24歳 服薬歴 ----- (1回目/12月)ジスロマック※1 (2回目/2月)レボフロキサシン※2 (3回目/6月)ビブラマイシン・シタフロキサシン各1錠1週間 ※1:もう1種類処方いただいたが忘れた、ミノマイシンでは無い ※2:恐らくレボフロキサシンだが定かでない ----- 合わせてもし他に治療法の選択肢があればご教授いただけますと幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

発熱、リンパの腫れ、倦怠感。インフルエンザ、コロナ、溶連菌全て陰性

person 20代/男性 -

26歳の息子の体調の相談をさせてください。 9月初旬〜下旬にかけて高熱、リンパの腫れ、飲み込むのが辛いほどの喉の痛み、倦怠感。喉には白い筋状の膿のようなものがたくさん張り付いていました。 抗生剤は2週間飲みましたがあまり効かず、仕事が休めなかったのもあり、2週間カロナールでなんとか過ごし3週目に少しずつ解熱してきました。 10月は一旦通常に戻りました。 11月4日微熱、左だけリンパの腫れ。ジスロマックを飲み、一旦引いたかに見えましたが11月7日夜、再び発熱。38.7℃になったため夜間診療を訪ねてインフルエンザ、コロナを検査するもいずれも陰性。 11月8日 朝から39℃の熱のため、再び受診。喉に白いものが見られると溶連菌と血液検査。 溶連菌は陰性。 血液検査では CRP 7.0以上 WBC 150.4 NEUT# 111.1 とこれらが標準より高い数値でした。 一方で GGT 17 GOT 26 GPT 34 などは標準値でした。 なにか細菌性のものの感染症と考えるのが一般的、とのことで レボフロキサシンを7日分処方されました。 9月の時は抗生剤は全くと言って良いほど効きませんでした。 今回11月のものも9月の時と非常に似ているのですが、抗生物質が効くことが期待できるのでしょうか? 短期間で似たような症状になり。ぶり返したのではないか?と思いましたが9月とは別物と考えた方が良いのでしょうか?

9人の医師が回答

再根管治療後の奥歯が激痛です

person 50代/男性 -

昨年再根管治療を終えた下の奥歯が一昨日から痛く、脈を打つようにズキズキと激痛になっています。 かかりつけの歯科医院を受診しましたが、レントゲンの結果大きな膿袋は見らないので排膿は出来ず、激痛の間は再々根管治療も出来ないので、ボルタレンとジスロマックが処方され様子を見るだけという事でした。 (ロキソニンは二錠飲んでも効きませんでしたので、ボルタレンに変わりました) 麻酔が効かない中でしたが、噛み合わせると激痛になるため、噛み合わせを調整して頂いて、上の歯とは一切噛み合わない状態になっています。 大きな膿の袋がある訳ではなく炎症が強いだけとの事で言われましたが、過去に経験の無い痛さです。ボルタレンが効くのかも不安です。 レントゲンでは確認出来なかったが歯が折れている可能性もあるとだけ言われました。 折れている可能性もあるなら調べて頂きたいのですが、今は治療すると麻酔も効かず激痛になるので何も出来ないみたいです。 質問です。 Q1. 様子見という事で、いつまでこの痛みが続くのか、この先、どのような対応になるのでしょうか。 Q2. 歯が折れているか確認はどのようにされるのでしょうか? レントゲンでは解らないという事でしたが、CTは撮られませんでした。 Q3 折れていなかった場合、再々根管治療はした方が良いのでしょうか? 何度もやると抜歯になると以前言われました。 抜歯になるのでしょうか? Q4 ボルタレンで少しマシになっていますが、効果が切れる時間がまた不安です。 耐えるしか無いのでしょうか。耐えて良くなるのでしょうか? 来週また受診しますが、不安ですので、お答え頂けると助かります。 長々と失礼致しました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)