デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

繊維筋痛症、他の治療法

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から繊維筋痛症と、整形外科に診断されました。レントゲン、CT、MRI異常なし。リウマチ、膠原病は検査の結果異常なし。うつ病、精神病いもなしと言われる。 初めは怪我をしてお腹の脇の靭帯損傷と診断される。 多忙で治療せず無理して悪化し徐々に繊維筋痛症へと移行。 サインバルタ、ルボックス、リリカ、トラマール、治るならばと様々な薬を試したがどれも効かず激しい副作用に見舞われ断念。現在は痛み止めは服用なし。 夜中に痛みで目覚めたら(朝、子供の世話をせねばならずデパス0.5m g飲むと眠れるので2回位目覚め二度位服用) 深夜に痛みで起きる事はこだわっていません。デパス服用量も少ないです。 しかし昼間は痛くて仕方ないので、湿布を貼りどうにか子供達に食事作りをたまにしてます。が それが困難な時は子供達に手伝ってもらう日々です(母子家庭) 痛みが激しい時は何も出来ず家庭リハビリ機器コウケントーで電気を当て痛みを緩和させ気持ち良く眠れる事あります。 通院時は腰掛けると靭帯が痛む為運転出来ず、タクシー&新幹線で横になり移動してます。 仕事はとても出来ず、家事も出来ない事が多く貯蓄もだんだん減少し、経済的に治療費や通院費に困る様になりました。その為、 ⚫️私は障害者年金を申請して見ると良いでしょうか?(受かる、受からないは別として。子供たちの為に少しでも病気を良くしたいので治療への架け橋に) ⚫️繊維筋痛症専門医整形外科主治医に、どうですか?聞かれ、まだ痛みます。と答えるとネガティブな思考だ!と言うので あまり気持ちが合わず向かないので、最近友人が教えてくれた、あるリウマチ繊維筋痛症専門&内科医師に変えて見ようと思います。が、医師を変える事はあまり良くないでしょうか? ⚫️私にまだ他に治療方法は残っていますでしょうか? 何でも、ご指導を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腱反射異常とビクつきについて

person 40代/女性 -

ストレートネックによる頚椎症だと言われ1年近く辛い状態です。ヘルニアもあるそうです。首筋、喉、頸、肩、背中が痛く頭痛もあります。ASKにも何度も質問しており、肩の筋緊張と言われ肩を動かす運動や、1日出かけると、その後に体中が異様にだるくなり、デパスを飲んで熟睡(昼寝)すると少し楽になります。 手足に痺れが出たときに整形外科で膝の腱反射検査で反射が大きいと驚かれました。左腕も動いたのを覚えてます。痛みは神経からだと言われました。リハビリによる牽引は体中が痺れ苦しいし、神経ブロックも効かなくて通院も続けてません。今は鍼治療を受けてますが揉み返しのようなだるさが出て効果があるかわかりません。 整形外科2箇所でレントゲン・MRIを両方撮ることになり、医療費が掛かっただけで治りません。内科で脳MRIと頸動脈の検査し異常なし。血液検査も異常なし。一年前に検査した甲状腺も異常なし。精神科も受診しておりパキシル・デパス・メコバラミン?を処方されてます。不安神経症と言われますが痛みは本当に辛く早く治したいんです。今は精神的な鬱病はありません。 最近、左腕の肩からの脱力感と指の関節の痛みも増えて気になります。病院に行くのも待ち時間が辛くて躊躇してしまいます。頸や肩の痛みと一緒にに喉の締め付け感があります。整形でヘルニアでは喉の痛みはないといわれました。また体のあちこちでなぜかピクツキがおきます。足裏がつった違和感もあります。運動不足だと思いますが足のだるさもあります。頚椎症で喉の苦しさやピクツキが出ることはありますか?ALSの不安もあり神経内科を受診すべきか考えてます。失業中なので医療費はこれ以上かけれませんが、治すために受診するなら今後何課を受診したらいいのでしょうか?大学病院などの頚椎神経症の専門医にかかるべきでしょうか?

1人の医師が回答

ふわふわゆらゆらめまい

person 30代/女性 -

8ヶ月前に激しい回転性めまいに襲われ倒れました。それから回転はしませんが、ずっと体の浮遊感、ふわふわめまい、グラッとする、体が毎日ゆらゆらしている感覚があり、支えがないと倒れてしまいそうで何とも怖く毎日不快です。テレビやパソコン、動く画面を見るのも目が回る感覚で吐き気するので見れません。目の奥もギュウギュウ痛いです。必ず後頭部から首にかけて凝りがひどく、気持ち悪い違和感があります。 毎日毎日倦怠感があり朝も起きれません。めまいが怖くて外に出るのも億劫でほとんど家にいます。一日中ほとんど横になってます。まぶたが重く一日中目が覚めていない感覚、脱力感、スキッとした日は1日もありません。不安な為動悸も激しく横になってても動悸すごいです。寝付きが悪い、熟睡できない、ほんとに辛いです。 眼科、耳鼻科、内科、脳神経外科行きましたが、特に病気は見つからず、疲れやストレス、ひどい肩こりからくる自律神経失調症みたいなものらしく、デパス0*5もらっています。寝る前と朝、頓服で飲んでいます。デパスはよく効きます。 私自身原因を探ったのですが、まずは5年間ずっと父親の自宅介護を一人で抱えていること。あとは、8年間誰にも言えない悩み・秘密があり、毎日寝てもさめても悩んでましたが、めまいで倒れる1ヶ月前です→その問題が解決し一気に悩みがなくなったことが大きな変化としてあります。介護もかなり大変ですが、私としては8年抱えていた悩みの重荷がとれたことがかなり生きる上での変化でした。いい変化なんですが、あまりにも長年重荷を抱えていたせいか?ポカーンとなりすぎたのでしょうか…? 介護疲れもあったので今は介護も休んでいます。だからこの3ヶ月程は体力的にも十分休養しているはずです。でも体が回復しないのです。毎日ふらふらして何のやる気も起きません。原因、症状、生活改善策など、先生方助けて下さい!

1人の医師が回答

夜中に息苦しさを感じて目が覚め頻脈、しびれ、高血圧

person 70代以上/女性 - 解決済み

81才の母のことですが、夜中の1時から2時に目が覚めて若干の息苦しさを感じて脈を自分で時計を見て測ると88位あり、さらに脈は飛んでる時があったそうです。そのままトイレに行ったあとで、今度は血圧を測ると上が170、下が80位で、心配になり何度か測ると、20分以内に正常値に戻るそうです。ここ3日位この症状がありました。昨日はまた夜中に目が覚め上記と同じ流れがあり血圧が落ち着いて寝ようとしたら、今度は両手首から先と両足首から先がしびれてきたそうです。揉んだり動かしていたらわりとすぐに治ったそうです。元々、緊張したりすると上がるので、精神的なものかと思ってましたが、緊張しようがない夜中にこのような症状が出るのはなぜでしょうか?夜中に起きてしまい、なんとなく息苦しさを感じること、そして、夜中に測ることはなかったので、心配です。母としては、急に寒くなったからだとか、ここ2ヶ月前から体操教室に通っていて、首の体操をしたからなのか、ここ1ヶ月ほど肩から腕に痛みがあり、元々第七脛椎がつぶれているため、首を回す運動をしたから負担になり肩から腕まで痛いのだと、そして、遂に昨日は、しびれまできたのだと分析してます。また、母いわく毛染めをすると、10日位血圧が安定しないといいます。毛染めがそんな威力ありますでしょうか?養毛剤には副作用は聞いたことあるのですが。24時間心電図は4か月前につけて異常なし、心臓エコーも異常なしでした。つけてるときも不整脈を母は、感じたそうですが、心電図には出ませんでした。自分が感じる不整脈と心電図に出る不整脈はちがうのでしょうか?血圧を下げる薬は飲んでます。また、デパスを頓服で飲んでます。デパスは効かなくなりつつあるようです。依存性が強いからでしょうか?いろいろ複合的に症状があるので、いろいろな科にまたがった質問をしてしまい申し訳ありません。

5人の医師が回答

自律神経の乱れでしょうか

person 40代/女性 -

もう2年近く、パニック障害のような症状に悩まされています。私の場合は急に来る発作と言うよりも、外出することや食事を摂ること、何か自分が嫌だなと思うことなどに反応し、緊張して肩や首を始めとして体全体がこわばり、吐き気と息苦しさが伴います。トイレも近く、特に車や、トイレに行けない状況などの環境におかれる、と思うと、行ったばかりでもすぐに行きたくなってしまいます。出かける前や、これからやらなければいけないことを気にすると、腹痛も起き、下痢になってしまうこともあります。出がけ際にそうなると、外出先でもまた起きるのでは、と、外出しても気になり、ずっと体の症状を気にしてしまっている状態です。なので、1人では電車や街に出る外出、待たされるところなどは行けません。病院からの薬も飲んでいますが、頓服に出されているデパスが一応効くようなので、辛い時や外出時には飲んでしまいます。ただ、こうして薬をのまなければこれから先いつまでもこの状態なのかと不安で、1人では何もできないのかと気が滅入ってしまいがちです。自分でも努力しなければと、外に出てみたり、家族と外食や買い物もしてみますが、症状が出てしまうと、次に何かすることが怖くて家にこもりがちになります。どうすれば、この緊張症状を無くすことができるでしょうか・・・

1人の医師が回答

何処へいけば……

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。 私は、今年3月、朝起きると後頭部に激しい頭痛、吐き気に襲われました。すぐ治ると思い、仕事に行くと、立ってるのがしんどくて、吐き気も酷く、我慢出来なくて頭に原因があると思い脳外科へ行きましたが、異常はなく、肩凝りとによる頭痛と言われ、ロキソマリンを処方されました。薬は効かず、次は整形外科にいきました。整形外科では、ストレートネックと言われ、ミオナール、不眠症の為、デパスを処方されましたが、3ヵ月飲んでも頭痛が治りません。 最近では、喉が毎日痛いので、耳鼻咽喉科にも行きの、炎症とアレルギーを抑える薬ノスチーム、アルロックを飲んでますが、一向に治りません… このごろは症状が酷く、両手に力が入らず、後頭部の痛みだけだったのが、こめかみ、歯など全体が痛くなり、目の奥の違和感があり、朝起きてから眠るまで頭痛なので、外に出れなくなりました。一体、どの病院へ行けば治おるのか教えて下さい。眼科では目の乾燥と言われ、目薬をもらいましたが、相変らずの違和感です。毎日が辛くて、泣いてしまいます。現在、妊娠希望なので、薬を飲む事に抵抗がありますが、治す為には時間が必要なので、治るまで、妊娠は避けますが、もし治らなかったら……と私も主人も年なので、焦りはあります。 本当にこの辛い頭痛から、解放されたいです。

1人の医師が回答

デパスの副作用??

person 30代/女性 -

過呼吸持ちです。 先日、自宅での血圧が高かったので内科を受診したところ、ストレス性の一過性のものかもしれないということで、デパス0.5を就寝前に1錠、一週間分処方されて一昨日から飲み始めました。 おかげさまでぐっすり眠れて、不安感もなくなって楽にはなったんですが…気になるのは飲み始めてすぐに出る症状のことです。 飲み始めて5分経たないくらいで、筋肉の一部がひきつれる感じがしたり、筋肉がピクピクしたり(これは服用前から感じてたかも?)全身の力が抜けるというよりは、筋肉の一部が力が抜ける重たくなる感じがしたりします。もともとそういう作用がある薬なんだから薬が効き始めた症状なのかも?と思いつつ、でも副作用かも?と不安になり、考え始めると過呼吸を起こしそうになります。 ちなみにその症状はずっと続くわけじゃなく、ほんの少しの間で、気にしないようにTVをみたり携帯をみたりしてると気にならなくなりそのうちに寝てしまう…というパターンです。 やはり気にしすぎなんでしょうか? それとも今すぐ服用を中止したほうがよい副作用なんでしょうか? 連休に入り、木曜日まで診察がないのでどな たかご意見をお聞かせください。 やはり気にしすぎなんでしょうか?

1人の医師が回答

期外性心収縮

person 30代/女性 -

今日、ホルター検査の結果、期外性心収縮と診断が出、心配はいらないということで、念のために安定剤(デパス)をいただいてきたのですが、いつも通り、ずっと心拍乱れを毎回のように感じ、大したことがないはずなのに、不快感のために苦痛になります。 安定剤ということで、ちょっと抵抗があったデパスですが、不快感が無くなるならと、飲んでみましたが、全く何にもかわりません。効いている感じすらありません。今も、いつもの心拍乱れ(特に脈が一拍休んだ後の強い拍)で、内側からノックされているようでストレスです。今日、診断結果から心配ないとのことで、一度安心しましたが、効果(症状の緩和など)がないので、困ってしまいました。可能なら、どうにかしたいのですが…。担当の先生に伝えきれておらず、一日に数回程度、乱れを感じる程度と思っていらっしゃると思います。でも、実際は、毎度毎度、心拍乱れの毎に感じます。 皆さんの相談内容を参考までに拝見するかぎり、自律神経と期外性心収縮との関係もあるようですが、自律神経の乱れ?があるのか無いのかは、どこでどう診て貰えばわかりますでしょうか?また、自律神経が良くなれば?期外性心収縮もおこらなくなるということでしょうか? 何度も相談させていただき申し訳ありませんが、ご解答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

バセドウ病、数値安定後の動悸や胸痛

person 40代/女性 - 解決済み

今年3月にバセドウ病の診断を受け、メルカゾールが良く効いて6月には血液検査全て正常になり、隔日で一錠の内服中、49歳女性です。安定後もしばらく期外収縮や胸痛があり、回数は減っていますが現在も1日に数回ドコンドコンと脈が乱れたり、左胸、真ん中など場所が変わりながらピンポイントで胸が痛くなります。安静運動後関係なく大体30分くらい痛みは続きます。1日に2、3回痛くなります。また、バセドウ数値安定後にお酒を飲むと、就寝後夜中に頻脈になり30分程で落ち着いたのですが、びっくりしてしまいました。週1ほどしか飲みませんが、まだ控えた方が良いでしょうか。これらはバセドウで心臓に負担が掛かった為、後遺症のようなものでしょうか。 この症状は数値が安定していればそのうち落ち着いてくるでしょうか? 1ヶ月程前の心電図、心エコーは問題なしでした。また夜中に動悸が出た時には以前出してもらったプロプロノールやデパスを内服しても大丈夫でしょうか。動悸が怖くてパニック障害を起こしているのか、また年齢的にも更年期もあるのか、このまま様子を見ていてよいのか不安です。

4人の医師が回答

頭痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今回は、頭痛についてなのですが、今朝起きた時から 左の首の付け根(頭のつけね)あたりが痛く、だんだんと左耳の上あたりになり、今は左後頭部あたりが痛みます。たまに左こめかみも痛むようになってきました。左歯がうく感じもあります。肩は、両方こっていますが 左肩の方が 押さえたり揉んだりすると 右よりも痛気持ちいい感じです。左首も押すと痛みが和らぐ感じでしたが、今は、左後頭部が痛く 歯もうく感じで心配で相談させていただいた次第です。 先週金曜日に、かかりつけの病院に行った時に、血液検査と脳のMRIをとったばかりです。どちらも、異常はありませんでした。たまに、こめかみあたりの頭痛があるという事で、そうゆうのは緊張型頭痛だろうから、そうゆう時はロキソニンとデパスを飲むといいと言われ、今朝飲みましたが、効きません。何か、急に脳に異常がおきたのか、他のところの異常なのか心配でなりません。もう一度病院に行った方がよいでしょうか? ちなみに、今 小3、小2、1歳4ヶ月の子供達の母をしており、夏休みも重なり旦那や義母の関係などから、ストレスはかなりのものです。 よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)