検索結果:10,000 件
先月 去年から通っていた診療内科の先生が本性をあらわしてから 診療内科に行くのも 薬を飲むのも止めました… あたしは脚がないので春になるまで他の診療内科には行けません… 薬を止めて1カ月 なんとか頑張ってきましたが 毎日息苦しさや不眠などがあります… 最...
1人の医師が回答
パニック障害になって1年たちました。パキシル10mgを夜1錠飲んでます。良くなってきたので今月から1日おきに飲むようになったんですけど、昨日から不安になったり気持ち悪くなったりして…。まだ薬を減らすのは早かったんでしょうか?
今年の一月にかかりつけの医者に「パニック障害」と言われました大きい発作はありませんでしたが頭が痛かったり動悸がしたり不安があったりしたけど薬を飲んで今は安定していますがまだたまに頭が締め付けられるように痛くなったり疲れたり一度に色々言われると解らなくなったりします。...でも周りの...
パニック障害で何年も通院していますが、正直治るのでしょうか?薬を飲まなくてもイイ日がくるのか疑問です…。 治りますか?
先日心療内科でパニック障害との判断でした。実際症状は軽いものなのですが、常に人と居たい、連絡をとりたいとゆぅ事が良くあります。これはパニック障害と関係するのでしょうか。お願いします。
最近おそらくストレスが原因で頭痛がひどく病院2件ほど行ってきたのですが,待合室で周りに人がいっぱい又は話し声がすると突然不安になり苦しくなったり、泣きそうになりトイレに駆け込んだら涙が出てきました なので人のあまりいない端の方で待っていたのですがとても辛かったです 帰りも車の中で突如涙が流れ...
一時期は夜眠るときもまた鼻が詰まって苦しくなったらと思うと怖くてドキドキして横になっていられませんでした。その空間から出たいような気分になります。 これはパニック障害の発作のような物ですか? 他にも色々あるのですがまた別の時に質問させて頂きます。ご回答頂けたらお願いします。
7人の医師が回答
先生お久しぶりです 質問したいのですが 今パニック障害強障害迫あり足首すねあたりが動き悪く整形でチザニジン アルプラゾラを服用しています このごろ回りのことがわからずたとえばご飯なければ米といてスイッチ入れる考えがつかない状態 頭のMR取たほう良いのかとき場合よる意識あればで...
質問お願いします。私はビルの清掃の仕事をしているのですが、最近 支援学校の方から障害をもった方が入社されました。作業が流れ作業で1〜5まで教えても1しか覚えられなく、時間がたつと1も忘れてしまうような障害をもっているようです。忙しく急いでいる時に正直イライラして怒鳴ってしまいます。このような障害をもった方にはどう接したらいいでしょうか?
なんの前触れもなく、いきなり吐きそうになったりするんですが、どんな病気なんでしょうか。このままじゃ、仕事復帰できません。もうこの症状が出てから、半年たちます。症状は、吐き気とかないのに、自分の意思に関係なく吐きそうになる感じです。唾を飲み込む時とかに、なります。先日カラオケに行ったときも、一曲目で症状がでて、すぐ帰りました。内科にいっても、原因わからず、今は心療内科にいっています。なんの病気かわかりません。真剣なので、お願いします。喉に少しですが違和感感じます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療