大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,529 件

変形膝関節症の初期音対策

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性です。 膝の痛みがあり、数年前にスキーで靭帯を損傷したことがあり不安になり受診&MRIを撮りました。靭帯は完治していましたが変形膝関節症の初期と診断され、リハビリスタートなりました。家で筋トレもしています。 現在は朝起きる時に少し痛みがありますが、日常は膝は不安定ですが痛みはありません。 不安なのは2点で、 1、膝を伸ばしてから曲げる度に、裏側がポキッ(コリン)と音が鳴ります。膝初期音なのか痛みは全くないのですが、鳴る度軟骨が減っているのかと思うと恐ろしいです。今は痛みがないため&注射が怖いためヒアルロン酸注射はしていないのですが、したほうが良いのでしょうか?筋トレだけで良いのか悩んでいます。筋トレ頑張っても進行抑えるだけなら音はずっとある現象なのでしょうか?音がある方が悪化してないから良いでしょうか? 2、テニスにはまり今週2〜3ほどやっています。ようやく楽しくなってきて休む選択肢は考えてないのですが、悪化の原因になっているのかと悲しくなってます。事前ストレッチし、サポーターをつけていると特に膝の不安定さも感じず動けてしまっているのですが、筋トレと続けてやっていけるのでしょうか。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します(>_<)

2人の医師が回答

9歳男の子【ピーっと鳴る】耳鳴りについて

person 10歳未満/男性 -

こんにちは 9歳の息子についてです。 数日前に【ママ、なんか高い音鳴らない?】と聞いてきました。 炊飯器の保温を消し忘れて、蓋を開けてたため鳴っていた高い電子音かな?と思ったのですが、今日も【高い音しない?】とのこと。 詳しく聞くと、 【ピー】となったようです。 今は落ち着いてるのですが。 頭痛や吐き気なし。 幼稚園から小学校低学年まで滲出性中耳炎で耳鼻科に通ってました。今も定期的に鼓膜の検査をしてます。聴力は特に問題なし。 2週間前に耳鼻科で鼓膜の検査問題なし。です。 気になるのが、母親のわたしとわたしの父【息子にとって祖父】が、難聴です。 わたしは、大人になってから低音が聞き取りにくく原因不明の特発性難聴で治療はありません。 わたしの父は、工場の電子音により耳が不自由になったと補聴器です。 息子の耳が心配なのですが、 調べると、中耳炎や風邪、脳腫瘍など書かれていて心配です。 今は、花粉症でアレロックを飲んでおり強い症状があり鼻水が出てよくかむので、鼻血が出たりします。ここ数日は落ち着いてますが、、 花粉症により鼻をかんだり炎症があっての 耳鳴りなども可能性としてはありますか? 脳腫瘍なども怖いですし、 受診目安教えてください。 よろしくお願いします。このまま様子見でもいいのでしょうか??

6人の医師が回答

パニックと不安障害があります。

person 30代/男性 -

12月6日に騒音性の耳鳴りということで耳鼻科受診。血行を良くする薬、ビタミン12.加味逍遙散処方されるが不安のため飲めず。医者に12/17に再度受診し飲めてないことを告げると、飲めたら飲んでとのことでストレスを溜めないことが大事と言われる。 現在も静かなところ、特に寝る前は耳鳴りがキーンと気になる。 本日午後カラオケに行くと、高いキーを出すと酸欠なのか目眩が発症し歌うのが怖くなりやめる。10秒くらいで直った気がしたので、再び歌うと目眩がすぐ出たのでやめる。頭がぼーっとなりふわふわする感じです。回転はしてないと思います。立ち上がった時も軽く目眩がしました。肩や首が凝ります。 ここ最近目も疲れやすい感じもあります。なぜか左耳の上がピキッと痛いことも1日に二、三回最近はあります。それと両耳の上が眼鏡かけているとあまり締めつけてもないのに締めつけた感じに痛くなりやすいです。 今日は呼吸も何だか怖くなり少し不安定なることもあります。 熟睡感は数ヶ月前よりない気もします。 やはり耳鳴りが原因なのでしょうか?ストレスなのでしょうか? 自分の声が目や頭の方に響く感じもあり不快なことも多くなりました。 そんなに標高が変わらないのに、耳の穴に空気が入る感じもしやすいです。唾を飲むと治るのですが、唾を飲む時もバリバリ音がします。 騒音性の耳鳴りになる前もバリバリ音がすることがあることはありました。 しばらくバリバリ音はなかったのですが。 耳鳴りが不眠の原因になるというのは寝ている時も脳がその耳鳴りの音を感じ取っているからでしょうか? 何か対策があれば教えて欲しいです。 質問がまとまりませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

紫斑病性腎炎治療中の気管支炎

person 10歳未満/女性 -

上記にて、プレドニゾロン25mg(隔日)、ブレディニン、エナラプリル内服中です。 経緯としては 5/6 咽頭痛 5/9 夕方より咳。掛かりつけでクラリシロマイシン処方。 5/10 日中咳あるも、元気。夕方より急激に咳↑↑眠いが横になると激しく咳込んで眠れず。ファーラー位でなんとか眠れるが、咳込みで2時間毎に起きる。 5/11 咳はあるが、日中元気。しかし夕方より再び激しく咳込み、活気↓ 夜間救急受診、レントゲンにて右気管支炎、左は喘息様の音がすると。所見はないが、肺炎を起こしている可能性もある。SPO2は100% 5/12 腎炎の主治医を受診。聴診は同じような音がすると。ブレディニン休薬し、クラバモックス処方。この日の夜は寝不足もあってかスムーズに入眠。 5/13 咳少し落ち着く。掛かりつけ受診。気管支炎の音はあまりしないと。経過観察。本人も元気な様子。 5/14 再び咳↑寝入りに咳き込みあり、ファーラー位にて入眠。入眠中に激しく咳き込むも、眠れている。 5/15 日中の咳も多い。元気は通常の7〜8割程度はある。 5/9からインタール+メプチン、フルタイド吸入、ツロブテロール、アンブロキソール、カルボシステイン、プランルカストを内服しています。 活気は戻ってきたにしても、とにかく咳が落ち着いてきません。「ゴンゴン」という感じの激しい音です。肺炎まで起こしかけていて、1週間やそこいらで治るとも思っていませんが、あまり改善がないような気がして、とても怖いです。 免疫抑制剤内服中の風邪はこのような感じなのでしょうか。使える薬はほぼ使ってあるようなので、もう時間薬だと思って耐えるしかないのでしょうか? とても怖いです。 長文、乱文失礼しました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)