生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

中絶後の生理について

person 20代/女性 -

私は9月6日に中絶手術を行いました。 当日の施術後に、三日分の痛み止め(PA)と1週間分の抗性剤(ケフラール)と子宮収縮剤(メチルエルゴメトリンマレイン酸塩)というお薬を処方され、全て飲みきり術後三日目の9日(水)と七日目の13日(日)に消毒に来るように言われていたので、診察をうけました。 七日目は出血もほとんど無く、内診していただき、説明は「赤ちゃんが入っていた袋があと少しでなくなるので、出血も数日でなくなるし、もう受診しなくても大丈夫」とのことでした。 ドクターの言葉通り、出血は二日後の15日(火)には全くなくなりましたが、16日(水)より激しい頭痛・下腹部痛があり、茶色い無臭?のおりもの?が出てきて、17日(木)には、腹痛ありで茶色いおりもの?に鮮血らしいものが混じってきて、18日(金)の夜中には頭痛・腹痛なしで完全に鮮血になり、本日19日(土)も出血は続いています。 生理の開始は「人それぞれ」とインターネットなどでは書いてありましたが、それにしても生理がくるのにはまだ早いのではないかと思い、心配になってきました。 ピルは処方されていません。生理に関してや夫婦生活の再開などに関するお話も一切していただいていません。本当は手術をしていただいた産婦人科さんに行き、伺うのが一番だと思いますが、まだ辛い気持ちが強く、質問しに行く気持ちになれません。気になりインターネットで調べ、少しは知ることができましたが、ピルは飲まなくて良かったのかとか、今の自分の状態が生理なのか、違い受診するべきなのかを知ることが出来たらと思います。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

doctorrunner先生お願いします。

person 30代/女性 -

doctorrunner先生、いつもありがとうございます。 私は生理の量が多く、10日~2週間くらい続く月もあり、周期も26日くらいでくるようになったため、3か月くらい前にヤーズを処方されました。生理1日目からのみ始めたのですが、全く生理が止まらなくなり、中容量ピル(ルテジオン)とヤーズを残りのヤーズがなくなるまで一緒に飲むように言われました。 その結果、2日で出血は止まりました。 休息期間になり、生理がはじまり、またヤーズ2シート目を飲むことになりましたが、また出血が止まらず、ヤーズ2シート目を2週間くらい飲んだところで、医師から、ヤーズは止めるように言われました。 その時にホルモン剤をおしりに注射されました。 しかし、ヤーズを止めても逆に出血が増えやはり10日たっても止まる気配がないため、病院を変えました。 内膜が薄いからこれを厚くしてやらないと出血は止まらないと言われ、プラノバールを処方して頂きました。その時にポリープも取られました。 1週間後にやっと出血が止まり安心したのですが、出血が止まって2日後にセックスをしました。 セックス後からまた真っ赤な出血がはじまり、次の日には茶色い出血になり、日中は出血はなかったのでこれで止まると思ってたのですが、その翌日はまた茶色いおりものに…。それが現在です。さっきは出血はありませんでした。1シート目の出血が止まった時にもセックスして出血があり不安です。なぜ、セックスで出血するのでしょうか? このまま少量の出血が止まらないのではないかと怖くてたまりません。1ヶ月前に子宮体がん、頚がん共に大丈夫でした。でも、少量の出血がある状態での検査だったので、ほんとに大丈夫かな?と不安ですが… ヤーズをのみはじめてから、出血が続き、おかしくなってしまったんですが、元の状態に戻れるでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体がんの可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮体がんの可能性について、アドバイスお聞かせください。 ◯今年7月から排卵期付近で茶色いおりものが数日間出るようになりました。8月は排卵期付近で2日間、伸びるおりものやつるっと出るおりもの中に少し血が混じりました。そして今月は長引いており、排卵期付近で10日ほど前から少しずつ茶色いおりものが出て、生理予定日2日前の今日まで少しずつ量が増えている感じです。今日は生理がきたかな?と思ったくらいの量の茶おりがのでています。先日から下腹部痛もこの時期に続いてありますが、この期間と生理期間以外はおさまります。 ◯先月婦人科を受診。子宮頚がん検診と経膣エコーと内診を受けましたが、子宮も卵巣も綺麗だと言われました。子宮頚がんの結果はASC-CS→HPV検査陰性でした。その時に細菌性膣症の所見で膣錠を一度入れました。 ◯10年ほど前にも不正出血で婦人科を受診した際、プロラクチンの値が40ほどと高く、ピルを処方されたことがあります。そのため今回もHPV陰性とわかった後に血液検査をしました。エストロゲンが26であり、正常の範囲だということでした。その他の値も特に異常なしでした。ここから今回までの間、2.3日ほどの出血はたまにありました。 ◯基礎体温は先月からつけ始め、忘れてしまう日も多いですがお手本のようなグラフではなく基本的にギザギザとしてる中に何となく高温期、低温期があるかなという感じです。月経周期は平均36日です。一週間以内くらいのズレは毎回あります。 ◯ストレスを溜めやすいタイプであり、この3ヶ月も毎日子宮頚がんやHPVのことを調べては心配や不安で悩んでいました。今回も結果が出て安心した後ですがまた茶オリが増え、気持ち的にも落ち込み、毎日検索しては体癌なのかと不安で押し潰されそうです。 以上のことから、子宮頚がんの可能性はなし、プロラクチンも高くない。もう私は体癌なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)