プラノバール服用後の生理 再受診の目安
person30代/女性 -
不正出血が続いたため婦人科を受診し、エコーと頸がん検査で子宮の異常はなかったため、ホルモンバランスの乱れということでプラノバール7日分処方されました。
服用中は完全には止血しませんでしたが黒っぽい少量の出血に変わり、服用終了した11/24から少量の鮮血が出るようになり、11/28から本格的な生理痛のある生理が始まりました。
医師からは、この生理が2週間経っても終わらなかったりしたら他の方法を考えるので再受診して下さい、終われば定期検診のみで良い、と言われました。
その後経血は減り、8日目(12/5)には鮮血の出血はなくなりましたが、黒い出血→茶色い出血に変わり、14日目現在も薄い茶色のオリモノが出ています。
この場合でも追加治療のため再受診した方がよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





