タモキシフェン服用中の不正出血について
person40代/女性 -
乳癌によりタモキシフェン内服して約1年になります。
乳癌に罹る前から排卵頃の不正出血があり産婦人科に通っていて、タモキシフェン服用後は卵巣の腫れ(5cm)もみられたので3ヶ月に1度診てもらってました。
昨年の9月に子宮癌をチェックし陰性。
1年毎に検査することになりました。
ただ前回の生理の後から排卵頃以外もずっと茶色いやピンク混じりのおりものが続き、子宮癌がとても不安です。タモキシフェンの副作用でこんなに不正出血がおきますか?1年またずに子宮癌の再検査した方が良いのでしょうか…。
また卵巣の腫れや不正出血があるのでリュープリン等も追加していただいた方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





