発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

昨日の朝から発熱、咽頭痛、口内炎

person 40代/女性 -

40代女性 8/27(水)頃から喉に違和感痛み感じており、 翌日も喉奥が刺すような痛みと頭痛あり 熱は37℃程度ですこしだるさあり。 29(木)朝38度まで熱が上がったが、1〜2時間程で熱が微熱に戻り頭痛がきつかった為ロキソニンを飲んで休む。 耳鼻科の抗原検査でインフルとコロナは陰性でした。 夜は身体が楽になりシャワーを浴びたあと、身体の火照りが抜けずそのまま発熱38.5まで上がり、ロキソニンを飲んで2時間半程で眠る。このときに鏡で喉奥を見たら、6ミリ程の口内炎が喉のシワのところに隠れていました。これが痛みの原因でもありそうな。。 今朝は36.8に落ち着くが念の為コロナ再検査 し、陰性でした。 帰宅後に11時頃から寒気がし発熱。 38.3℃になる頃に辛くて12時にロキソニンを飲み14時半頃にやっとすこし落ち着く。 その後〜現在は37.0〜37.2℃ですがまだ身体の火照り感が抜けず、喉の痛みも変わらずです。(水分はなんとか飲めます)また発熱しそうな感じです。。 原因わからずなのですが、 1、風邪ということでよいのでしょうか? こんなに熱が上がるものです?(普段マスク徹底&人混み避けているため、コロナもかかったことなく、10年前のインフル依頼の高熱であまり経験がなく不安になっております) 2、写真見えにくく申し訳ないのですが、喉奥の口内炎だと思われるこれは口内炎で合っていますか?ヘルパンギーナや他の可能性もありますか?? 3、同居家族がいるため、他の家族に移る可能性はありますか?感染予防(隔離など)しておくべきか 4、現在、ロキソニンと胃薬とビタミン(時々トランサミン←副作用のふらつきがでるため少量しか飲めない)のみですが、そのうち治りますでしょうか、、 5、成人麻疹の可能性もありますか? (20年以上前に一度かかったことあります。) 明日が日曜で周りの病院が休みなので今後の経過が不安です。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

扁桃炎とは言われてないのですが

person 40代/男性 - 解決済み

9月11日午前に発熱、内科を受診しました。その時点では微熱程度で飲み込み時に喉痛あり。インフルとコロナの検査は陰性。ロキソニンやトラネキサム酸などを処方してもらいましたが、本来耳鼻咽喉科にかかりたかった11日が休診だったので13日に耳鼻咽喉科にかかりました。両方とも開業医です。耳鼻咽喉科の先生に喉をみてもらったところ真っ赤だね〜と言われ抗生剤やうがい薬を処方してもらいました。自分でライトと鏡を使って診てみると左右腫れ方の違いがあり膿も10個ほど目視できました。13.14.15.16と4日間抗生剤を飲みました。熱は15日にはロキソニンを飲まず平熱をキープしていました。喉にも膿が確認しずらい状態になりました。それが故に17日18日と抗生剤を飲み忘れてしまい、19日に再度発熱、喉痛、処方してくれた薬局に電話で確認し抗生剤を再度飲んで良いと指示をもらい飲みはじめました。22日で7日分を飲み切り体調も戻りました。ですが今日25日朝からカラダが怠く喉痛あり、膿も確認でき、夕方発熱、現在37.8度あります。明日病院にかかろうかなと思っています。抗生剤を空けてしまった事が要因かと思うのですが、何が考えられるでしょう?まったく飲み込めない程の腫れではありません。ロキソニンだけで様子をみてみるよりは受診した方がいいでしょうか? 一言とかではなく、少しは問答のやり取りができる先生を希望させていただきます。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

11/18火曜の夜からの発熱です。

person 30代/女性 -

35歳女性です。 11/18の18時頃から微熱、21時過ぎから39度の発熱がありました。 19日は朝9時にコロナインフル陰性。どこも発熱外来は予約でいっぱいで診察は受けていません。その日は日中38度台、夜になると39度台でした。カロナールを飲んでも37度くらいまでの解熱でした。 20日にクリニック受診して再度検査をしましたが陰性。風邪じゃないかとのことでジスロマック3日分、喉の痛みが少しだけあったのでトラネキサム処方してもらいました。 21日は朝から喉の痛みも強まり、熱は39.9度まで上昇、再度病院に行き細菌感染の扁桃炎の状態と診断され、解熱剤をカロナールからロキソニンに変更するとロキソニン内服後は解熱効果はありましたが、薬効が切れると発熱。 22日もジスロマックを飲み切っているのに38.7度だったので再受診、抗生剤をサワシリンに変更し明日から内服予定です。 食事は解熱して体が楽になったタイミングでお粥やうどん、プリンを食べられていて水分は1000ml程度です。尿はいつもより少し濃い目ですが出ています。 こんなに高熱が続くことが無かったので、今の治療を継続していて大丈夫なのか不安になってご相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)