下がらない熱と咳について
person30代/女性 -
2週間ほど前に風邪を引き、一時は良くなってきたのですが、4日前に咳が突然出始め悪化し、発熱しました。熱はロキソニンを服用していますが、朝方には37度後半〜38度代で中々下がりません。また、咳も悪化し始め、コデインも効かずです。
2日前に内科にかかってコロナとインフルの検査をしましたが陰性、レントゲンも異状なしでした。血液検査もしましたが、炎症反応の値から治りかけでは?と言われてしまいましたが、日々悪化しています。これはただの風邪なんでしょうか。普通の風邪で熱がここまで下がらないことはなかったので、
不安になってます。考えられる原因が知りたいです。
ちなみに身内と職場にインフル数名、同じように陰性で熱と咳だけ続く方が1名います。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





