プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

定期的に起こる無月経について

person 20代/女性 -

生理に関する悩みです。 夏頃ピルをやめてから、生理が再開せずプラノバールで生理を起こし、その後3周期は自然に生理が来ました。 しかし、1/20にきた生理の後、2月上旬に出血を確認し、病院を受診したところ排卵出血だろうとのことで、2週間後に生理が来るよと言われました。 しかし、3/20現在になっても生理が来ず、あの出血はなんだったんだろうということと、また無月経になってしまったのかと落胆しています。 10月に検査した際のホルモン値の異常はなく、多嚢胞性卵巣症候群は否定されており、現在妊娠の可能性はありません。 生理が止まる原因も明確にわからないと言われています。 162cmで、半年の間に54キロから49キロに落としましたが、現在は52キロで安定しています。 そこで3点質問です。 1.3年後くらいに子供が欲しいのですが、妊娠できるのでしょうか? 2.薬でもう一度生理を起こし、その後自然に生理は来るでしょうか。また定期的な無月経を治したいのですが、治るのでしょうか。 3.排卵出血じゃないとしたら、何が考えられるのでしょうか? ピルはもう服用したくありません。 無月経の治療法を教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ピルのドロエチあすかの不正出血について

person 20代/女性 - 回答受付中

ピルの不正出血について。 1年半ほど生理不順の為、ドロエチあすかを服用してします。 4月頃不正出血が続き一度リセットのため中用量ピル(プラノバール)を服用しました。不正出血は止まり消退出血も来ました。その後、ドロエチの服用を再開し、1シート分は不正出血もなく順調でした。が、今回のシート(リセット後2シート目)の11日目から排泄時に力むとごく少量の不正出血が出るようになりました。排泄時のときのみです。他は出血はありません。 2日ほど続いています。 一度は止まったのにまた不正出血があり不安です。 4月の不正出血は引越し等がありストレスによるホルモンバランスの変化だろうとのことでした。 1月にも不正出血があったのですが、気づいたら止まってました。 ピルが合わなくなった等あるのでしょうか。。 何か病気ではないかと不安です。 性経験がない為内診はしたことありません。 エコーでは子宮は綺麗とは言われています。 飲み忘れや時間のずれは特にありません。 かかりつけ医に行くべきなのですが諸事情ですぐに行くことが出来ず、不安で質問させて頂きます。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

更年期 出血が止まらない

person 50代/女性 -

50歳になったばかりです。 昨年11月の終わり頃から生理が3ヶ月ほどなく2月27日頃から3月7日頃まで少量出血がありその後少し増えて生理初日か3日目くらいの量で現在も続いています。 多分一日で普通用ナプキン一枚に収まるくらいの量だと思います。 2年前より同じようなことが年に1度くらいあり、その度に婦人科で検査をして異常はなくプラノバールでリセットをしてきました。 今回もそろそろ婦人科に行かなければと思っていますが、なかなか日程も取れない上に、3月後半から4月頭にかけてかなり重要な予定があり東京にいかなけばなりません。 今からもしプラノバールでリセットということになればちょうど消退出血で大量出血になる時期とかぶりそうだし、かといってプラノバールを飲んでいる間も吐き気やら浮腫やらで体調が悪くなるので、もう少し様子を見てからというのも困ると思っています。 もちろん、今回の出血が悪性のものからではない確認をするべきであることは分かっていますが、もしこれがホルモンバランスによるものならば、様子を見ても出血はいつかは止まるでしょうか。 このまま4月頭の予定が終わるまで様子を見ていては問題でしょうか。 ちなみに前回の頚がん体がん検査は一年前の4月で陰性。プラノバールリセット後の内膜は綺麗になっていました。

2人の医師が回答

子宮体癌検査について

person 50代/女性 -

51歳。 今年の1月に子宮頚がん、子宮体癌をして両方陰性。 3月に出血がなかなか止まらずにプラノバール服用し、生理をリセットしました。 3月にリセットし、4月6日から生理でそれ以降不正出血のみで生理が来てません。 2週間おきに不正出血が2日~4日あります。 今年になって水っぽいおりもの多め。水っぽい出血。 出血量は少なめです。 6月7日からまた不正出血が始まったので婦人科受診。 出血量は少なめ。水っぽいおりもの多い。 内膜が16ミリあるとの事で、子宮体癌検査をしましょうと言われましたが、器具がなかなか入らず検査出来ませんでした。 子宮が前の方?にあって検査出来ないと言われました。 プラノバールを飲んで2週間後に再検査をしましょうと言われました。 子宮が前の方にあって検査がしにくいとかあるのでしょうか? 1月の時も時間かかって検査をしました。 2週間後に検査をして結果を待つと1ヶ月後でないと検査の結果がわからず、それがすごく不安で、他の産婦人科へ行って検査をしてもらおうか思ってますがダメでしょうか? もし子宮体癌だったとして、1ヶ月放置したらと思うと怖いです。 1月に検査をして陰性で、5ヶ月でガンになったりしますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)