ピルのドロエチあすかの不正出血について

person20代/女性 -

ピルの不正出血について。

1年半ほど生理不順の為、ドロエチあすかを服用してします。 4月頃不正出血が続き一度リセットのため中用量ピル(プラノバール)を服用しました。不正出血は止まり消退出血も来ました。その後、ドロエチの服用を再開し、1シート分は不正出血もなく順調でした。が、今回のシート(リセット後2シート目)の11日目から排泄時に力むとごく少量の不正出血が出るようになりました。排泄時のときのみです。他は出血はありません。
2日ほど続いています。
一度は止まったのにまた不正出血があり不安です。
4月の不正出血は引越し等がありストレスによるホルモンバランスの変化だろうとのことでした。
1月にも不正出血があったのですが、気づいたら止まってました。
ピルが合わなくなった等あるのでしょうか。。
何か病気ではないかと不安です。
性経験がない為内診はしたことありません。
エコーでは子宮は綺麗とは言われています。
飲み忘れや時間のずれは特にありません。
かかりつけ医に行くべきなのですが諸事情ですぐに行くことが出来ず、不安で質問させて頂きます。よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師