定期的に起こる無月経について
person20代/女性 -
生理に関する悩みです。
夏頃ピルをやめてから、生理が再開せずプラノバールで生理を起こし、その後3周期は自然に生理が来ました。
しかし、1/20にきた生理の後、2月上旬に出血を確認し、病院を受診したところ排卵出血だろうとのことで、2週間後に生理が来るよと言われました。
しかし、3/20現在になっても生理が来ず、あの出血はなんだったんだろうということと、また無月経になってしまったのかと落胆しています。
10月に検査した際のホルモン値の異常はなく、多嚢胞性卵巣症候群は否定されており、現在妊娠の可能性はありません。
生理が止まる原因も明確にわからないと言われています。
162cmで、半年の間に54キロから49キロに落としましたが、現在は52キロで安定しています。
そこで3点質問です。
1.3年後くらいに子供が欲しいのですが、妊娠できるのでしょうか?
2.薬でもう一度生理を起こし、その後自然に生理は来るでしょうか。また定期的な無月経を治したいのですが、治るのでしょうか。
3.排卵出血じゃないとしたら、何が考えられるのでしょうか?
ピルはもう服用したくありません。
無月経の治療法を教えてください。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





