検索結果:1,530 件
29歳、2児の母です。 授乳期より乳腺炎や嚢胞など様々なトラブルがあり断乳後も定期的に自己検査をしてきました。 先日胸に違和感を感じ触ってみたところ、明らかに触ると痛む場所がありました。しこりは触れませんでした。
3人の医師が回答
特に同じ様な形や感触ですが、右側の1つが少し他より大きめに感じます。(同じようによく動き、形も筋のようです) 右側が産後すぐ乳腺炎になったり、白斑ができたりし、母乳量もかなり少ないです。そのためか左右で大きさも母乳量もかなり違います。
1人の医師が回答
細胞診で問題なかったとしても、マンモグラフィに写っているということで乳がんの可能性が高いからMRIという流れなのでしょうか…?乳がんじゃなくても白くうつることもあるのでしょうか?授乳中はよくその場所が乳腺炎を起こしてゴリゴリに腫れていました。その後遺症?なども考えられますか?
触った感触は、しこりというよりも乳首周り広範囲にが右乳首と比較して固い感触で虫さされで筋肉が腫れあがった感触です。主人は、痒みを感じるようです。皮膚炎でしょうか?乳腺炎でしょうか?ガンの疑いがありますか?専門医に行くべきでしょうか?訪問医にはゲンダイシンで様子見と言われています。
2人の医師が回答
そろそろ生後4ヶ月になる子の授乳中です。 先月左側の乳腺炎に苦しみました。そちらは治りましたが今週右側の激痛で起床しました。授乳後しこりなどはないのですが、ズキズキは変わらなかったので、助産師さんにマッサージをしてもらいました。
生後2ヶ月の娘を母乳で育てているのですが、左乳に白斑があり婦人科を受診した所、母乳のつまりによるおっぱいの赤み、痛み、発熱で乳腺炎にはまだなってない状態(うつ乳?と言われた気がします)ということで、抗生物質と消炎剤が処方され何とか痛みも赤みも無くなってきました。
30代前半、10カ月の乳児に授乳中です。 左胸が詰まりやすいようで、高熱を伴う乳腺炎までは行かないものの度々しこりやつまりに悩まされています。 7月末に左胸の下に母乳が詰まって大きいしこりができてしまい、圧迫して頻回授乳することでそのしこりは小さくなったのですが、その頃から今度...
もう痛み出して1週間くらいになるんですが、痛みは消えなくて少し怖いです。しこりも熱も張りもなく、見た目は普通なのに痛いのは乳腺炎になりかけてるんでしょうか? 4月にエコーだけですが乳がん検診は行って、異常なしでした(授乳中だったのでマンモはしていません。)
発熱の2日前に両胸がいきなり張って痛かったので産婦人科にもかかりましたが、高熱のせいか全身真っ赤になっていたので乳腺炎ではないとの診断でした。内科でカロナールを処方されたので2日で熱は下がりましたが、その1週間後に39度の発熱、またさらに1週間後に38度の発熱と続き、その時には右胸...
とふと思い、おっぱいを触ってみると右胸の外側上が痛みがあり横長円のカチカチのお餅が胸の中に入ってるようなしこりがあったので、これは乳腺炎かなと思いました。ただ、胸がカチカチに張っていたりしてなかったです。表面は赤っぽい?とは思ったが、触りすぎで赤いのかとわからなかったです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療