検索結果:2,451 件
先日の朝から脚の付け根と下腹部に痛みと違和感があり、ガスが溜まっている感じもあります。特に脚の付け根がチクチクと痛いです。なんとなく食欲がなく、眠気があります。 妊娠が思い当たるのは先月の4月25日の生理終わりかけの時に彼と性行為をしたことです。 まだナプキンを着けていたため下着は一切脱いでませんが、彼が下着の上からゴムなしで擦り付けてきたため我慢汁か精液が入り込み膣に入った可能性があります。 今は排卵日から約一週間目、生理予定日の一週間前です。 今までこんな症状はなかったので妊娠の初期症状なのではないかと疑っています。着床痛という言葉も知り不安です。 妊娠以外でこのような症状が出るときはありますか?
2人の医師が回答
現在、妊娠24wの妊婦です。以前より、ネットで絨毛膜羊膜炎のことを知り、不安な気持ちでいます。前回の検診の際に、膣が少し痛い時があることを伝えてエラスターゼ検査を希望しましたが、頸管長が5センチあること、まず細菌検査をすることを理由にエラスターゼ検査はしてもらえませんでした。 細菌検査の結果は、軽い膣炎で、悪さをするものではないから放っておいてよいと言われ特に薬や治療はされませんでした。 前回の検診から1ヶ月経ち、最近は立ってるときの張りがひどいのと膣がたまに痛むのが気になります。(ウテメリンは飲んでます)おりものや匂いは特に気になることはありません。 次の検診ではやはり細菌検査ではなくエラスターゼ検査をして欲しいのですか、無理なのでしょうか。
産後53日経ちます。産後直後から膣に違和感があり退院の時先生に膣の違和感を訪ねても産後だからと言われました。 1ヶ月検診の時は気にならなかったし、先生も問題ないと言われてました。1週間前位からまた違和感がありお風呂で触ってみたら子宮脱と思われるものが出ていました。お腹の奥に力を入れてみたら、戻って行きましたがまたすぐに出てきます。今は常に出ていて下着に擦れて痛いです。 ネットで見ても子宮底筋を鍛えると書いてあり、病院に行っても行かなくても良いとありました。次の妊娠を希望しております。病院に行くと改善されるのでしょうか?家で子宮底筋を鍛える運動を地道にするしかないのでしょうか?
11人の医師が回答
4人の医師が回答
昨年9月に二人目を自然分娩で出産しました。 妊娠中から排便の際、会陰のあたりをおさないとうまく出せず、膣口にぷにぷにとしたものが挟まっているような違和感がありました。産婦人科では特に異常はないとのことで、そのまま出産に至りました。 ですがここ最近、その症状がますますひどくなってきています。 便が出きらない感じがありますし、膣の周りま重苦しく、鏡で見てみると膣の上下からピンクの塊のようなものが見え、異物感があります。毎回抑えてするので、肛門あたりも痛いです。 これは膀胱瘤、直腸瘤でしょうか? 産婦人科の先生は、内診などでわからないものですか? また、もう5ヶ月になりますが、体操で改善するのでしょうか? ちなみに完全母乳で、なるべく水分補給を心がけていますが、毎回コロコロ便です。
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。 31週目の妊婦です。 昨晩トイレに行くとパンツにかすかに膣の右よりに少量の出血がついていてトイレットペーパーでふくとかすかに血がついていて 夜間でしたが病院でみていただいて 原因不明ですが腹部エコーも経膣エコーも心音も異常がないので大丈夫と言われ帰宅しました。 今日も昨日よりは少ない少量の点みたいな血がトイレットペーパーについていました。 もともと接触性皮膚炎での側面?外側が痒くてあれたりすることがあるのですがかゆみ止めを塗ると膣の右側がしみる感じがします。 妊娠してから出血がこわくトイレットペーパーで拭きすぎてしまうことがあるのですが 昨晩の出血は原因不明と言われたのですがしみている右側に傷ができていてトイレットペーパーについたという可能性はありますでしょうか? もし膣に傷がいっていても赤ちゃんに問題はございませんでしょうか? 昨晩見ていただいて様子を見てくださいって言われたので 来週水曜日の検診まで様子見で大丈夫でしょうか? お腹の張り痛みもなく、胎動もものすごく元気です。 よろしくお願いします。
今8ヶ月半ばの妊婦です。妊娠5ヶ月くらいから外陰部が痒く検診の際に医師に伝えた所、内診の時に膣を見てカンジダと言われました。治療をしてもらったのですが痒みが治まらず1ヶ月後の検診で又痒いと伝えた所、又内診で膣を見てカンジダではなさそうだと言われました。しかし、7ヶ月の終わリにお腹の張りと下腹の痛み、外陰部の痒みも続いていたので急いで病院に行った所、じゅう毛膜羊膜炎と診断され1週間の入院で検査結果が−になったのと張りもまあまあ治まった為自宅安静で退院できました。ここでお聞きしたいのですが、 1、膣を見ただけでカンジダなどとわかるのでしょうか? 2、おリものの検査はどの病院もしていないのですか? 3、おりものの検査をしないで何が原因で痒かったのかわからず、適切な治療を早くしなかったため、炎症をおこし、じゅう毛膜羊膜炎にまでなってしまったのですか? 4、じゅう毛膜羊膜炎になって赤ちゃんに菌が感染してないのですか? 5、まだ痒いのですが何でなんでしょうか?再発も考えられますか? 不安でしかたありません。お返事まってます‥
妊娠30週の妊婦です。 子宮頸管が短く、切迫早産でウテメリンとダラシンを処方され、自宅安静中です。 2週間前の検診時、おりものが汚い気がして相談し、培養して頂きました。結果はマイナスでした。 先日の検診で、それまではシャワーで済ませていたのですが、寒くて温まりたいので入浴したいと伝えたところ、オッケーが出たので、水曜に久々に湯船につかりました。 翌日の木曜から、何となく下腹と膣のあたりがチクチクと痛み、筋肉痛のようでした。 今日、土曜は痛みもなくなり、なんだったんだろうと思っていたのですが、トイレに行ったところ、黄色いオリモノと白いドロっとしたおりものが結構たくさん出ていてビックリしました。様子を見ていますが、それっきり出ていません。 かゆみはありませんが、膣のあたりがチクチクヒリヒリっと少しします。 次回の病院は火曜日です。それまで様子見でよいでしょうか。感染で破水などないか、とても心配です。
9人の医師が回答
妊娠25週です。 たまに膣?子宮口?恥骨の上辺り?がチクっと痛みます。中央よりやや左側です。痛みは不規則に数十秒とか数分置きに繰り返しますが、軽い痛みです。 横になっているときに起きます。 そのとき張りや胎動は伴っていませんが、先日検診で張り気味であることと子宮頸管がやや短く(3センチ〜3.5センチくらい)なっている事を指摘されウテメリンを服用しています。 この痛みは子宮頸管が短くなっている事と関係ありますか? 病院に連絡する必要はありますか?
妊娠32週です。昨日ショッピングモールで一日中歩いて回ったからなのか、昨日の夜は少しお腹の張りがいつもより多かったです。 それに加えていつもと違う痛みがあり気になりました。胎動と共に子宮口か膣の奥の辺りがチクチク、ツーンとした痛みが時折あり、赤ちゃんが下がっている?もしくは子宮頸管が短くなっている?と不安です。 ちなみに2週間前の検診時では子宮頸管は3.7ミリあり充分な長さなので、どんどん動いていいとの指示もありました。 この痛みの原因はなんでしょうか?次の検診は1週間後ですが、待たずに受診するべきですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療