排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血があります。

person 50代/女性 -

50歳、更年期症状多々ありです。 生理はほぼ周期的に正確にはじまり、量が多いような事も生理痛が酷いこともありません。 最近は鮮血が出る前数日間、茶色〜ピンクの筋のようなおりものが、トイレの時に拭くとつく、というような事があります。その後鮮血3~4日くらいです。 先月は、その鮮血が出るようになったのが25日そのまえ3日おりものがありました。 完全に出血はなくなり5日目くらいで、透明のおりものがでるようになり、4/2に少しお腹がツクツク痛み、またもや茶色〜ピンクのおりものや、拭くとううすい血がつく状態になりました。 また排便した後もふくとペーパーに薄めたような血がつきます。 パンツにつくまではいきませんが、拭くとつく、というのが4日続いています。 今日は計算では排卵期ではありますが、 これまで排卵出血をした事がほぼありませんでした。 年末も排卵期に1度だけ鮮血がペーパーについたことがあります。 更年期なのでこういう事が起きやすいのでしょうか、、、 4日も続くなんてとても不安になります。 ほか、熱や吐き気腹痛など日常的にはないです。 この不正出血は一体どう考えたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊活中の子宮内膜症持ちです。排卵後1週間で不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で第一子妊活中です。 自己流とクリニックで合計14周期タイミングを取っていますが授かりません。 事情により人工授精は様子見しており、現在はクリニックを休んで体質改善に漢方を飲んでいます。 (茯苓飲合半夏厚朴湯と温経湯) 妊活のためフリウェルを飲むのを止め、現在の生理周期は24〜25日です。早い時は21日のこともありました。 排卵は検査薬で確認しています。 排卵が毎回10日目前後、高温期に移るのに2、3日、1週間程度で体温が下がる&5日程度だらだら不正出血したあとに本格的な生理が来ます。 以前クリニックで血液検査で排卵期の黄体ホルモンは問題ありませんでした。 高温期が短いためルトラール服用と注射をしたこともありましたが、生理周期は28日になったものの結局生理1週間ほど前から不正出血はありました。 内膜が薄いと言われビタミン剤も処方されていました。 高温期が短いのは黄体不全で、不正出血は内膜症からなのでしょうか? もし人工授精に進んだとしてもこの自分の体で無事に育てて行けるか、どの治療から優先したらいいのかわかりません。

2人の医師が回答

低用量ピルによる副作用か生理か

person 20代/女性 -

10/11にアフターピルを飲み10/18から出血があったので、婦人科を受診したところ妊娠はほぼないと仰って頂きました。 その際に超音波検査で排卵のようなものが見られたので、排卵期出血だと言われましたが5日程出血が続いたのでアフターピルによる消退出血だと判断し、10/22からファボワール28を飲み始めました。 毎日時間通りに服用していて、はじめての低用量ピルの服用なので不正出血の副作用も出ると聞いていました。飲み始め1週間くらいはナプキンに茶色いおりものが付着、その後は下着に転々…ティッシュで拭うと鮮血がついていたりしましたが少量でした。 服用13日目ピルを服用する前の午前中に生理が始まった時くらいの出血がありました。ですが、いつもの生理のようにドロっとした血や子宮の痛みはありません。たまにシャープペンシルくらいの細さの血の塊?みたいなものが出てきていましたが、午後にはもう鮮血はなくピンクっぽい血やナプキンには茶色いシミみたいなものが見られるだけです。 この出血量は低用量ピルの副作用なのでしょうか?分からなかったので、13日目と14日目のピルの服用はいつもの時間にしました。 10/18の2週間程前に婦人科で排卵が超音波検査で見れると言われていた為、結構な血の量が出た時はこれはいつもの生理なのかと思ってしまっていましたが、出血が少し治まったので質問させて頂きます。 現在はナプキンは1日1枚で足りるほどの出血量で、トイレに行った際ティッシュで拭うと鮮血が付着し2枚目で使ったティッシュには血が付かない、程度の出血量です。 これは低用量ピルによる副作用なのか、それとも低用量ピルを飲む前に起こっていた排卵による生理なのかハッキリさせたく投稿させて頂きました。

2人の医師が回答

閉経したと思ったら排卵?

person 40代/女性 -

48才女性です。 7月頃までは、生理周期がおかしかったりしてましたが、のびるオリモノもあり、生理もありました。 そのあと、急に、生理が終わってから、オリモノがなくなってきました。 のびるオリモノもなく、おかしいな…と思っていたら、やはり生理が来ず、 結果的に8月、9月と、全くオリモノもなく、生理も来ませんでした。 もう閉経かなぁ…と思っていたのですが、 9月30日、急にいきなり、ドロンとした白いオリモノが出て 2ヶ月ほど、全く、オリモノがなかったから、驚きました。 のびる、卵の白身のような、のびるオリモノで、3~4日ほど続きました。 以前、排卵期の時に出ていたオリモノでした。 様子を見ていましたら、10月9日に、排便のため、いきんだら軽い出血をしました。 今まで、生理が止まっていた頃も含めて、 どんなに、いきんでも、出血なんてありませんでした。 あのオリモノのあとも、出血なんてなかったのですが、9日後に、急に、いきむと出血しました。 今も、排便でいきむと出血するのですが、その後は、止まるようで、生理のようになりません。 これは、生理がくる前だからでしょうか…。 たしかに、9月30日に排卵があったとすると、そろそろ2週間になりますので、 生理がきてもおかしくはないのですが、 今は、排便でいきむ時だけ、出血して、あとは、止まっています。 閉経期あたりの年齢ですし、生理が止まるのは覚悟していましたし、 今回は、2ヶ月、生理もなくて、本当に、もう、閉経したと思ってました。 こんな時でも、急に、また排卵が起こったり、生理が来たりするのでしょうか? 生理前に、いきんだりすると出血ってするのでしょうか? よろしくお願いします。 ※妊娠等は、SEXしておりませんので、ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)