検索結果:2,128 件
先月の生理が28日に始まり今回の生理予定日は4月1日から6日の間なのですが、いつもなら予定日の10日前から胸が張って下腹部が痛くなるのですが今回はまだその症状がででません。その代わりに36度6から37度程度の微熱が昨日から気になりはじめました。発熱を感じるのは初めてだと思います。胸も張ったり痛みはないものの大きくなったかんじもあり、下腹部も言われて見れば張ってる気がします。週1で性行為をしていたのですがコンドームを最後まで付け彼も破れてないことを確認してくれてるのですが不安でたまりません。生理周期は大体32日で稀に大きくズレることがあります。妊娠の可能性はありますよね??ちなみに妊娠は希望していません。
1人の医師が回答
昨日運送業の構内作業の夜勤から帰ってきて両足のすねを見たら平らなうすい赤い小さな細かい斑点ができていて痒みも痛みもありません内出血みたいに見えます。夕方になっても減りも増えもしなかったので近くの総合病院の皮膚科でみてもらったら女子単発性紫斑といわれ原因不明だけど気にしなくていいと言う事でした。もし気になるようだったら尿検査と血液検査をするので生理が終わってから来て下さいとの事でした。他に症状は微熱37度生理前、と生理中はいつもでます。昔から神経性下痢症で足の事を気にしているせいか軽い下痢になってます。たまたまそうなのか?病気がひそんでいるのか?聞いた事のない病名不安です。本当に大丈夫なんでしょうか?
2人の医師が回答
現在,3歳の息子が居てピル(アンジュ28)を服用しています。今月の6日〜8日の間飲み忘れが続き,出血,めまい,手足のむくみ,微熱,一日中の眠気などが続いています。婦人科に行ッたところ2週間以前の妊娠ゎないとのことです。出血は3日生理のよぅなかんぢで続き,昨日から新しいシートを飲みはじめ出血が生理4日目とゎ思えない程の量まで少なくなりました。ちなみに生理予定日の4日前に出血し始めました。めまいなどは新シートを飲みはじめて2日目の今日でもまだ続いています。妊娠の可能性はありますか??飲み忘れわ以前にも多々ありました。また,このような症状はどのくらぃでおさまるのでしょう。なんかわかりずらくてすみません。
長文失礼致します 5月の連休前に風邪を引きまして、風邪等の症状があってその後は咳と微熱(36度台)が続きまして新たにみぞおちの不快感、軽い吐き気が出てきて2週間経った頃に呼吸器科の方に行ったら、気管支炎とか逆流性食道炎と言われました。肺のレントゲンは異常なかったです。 処方された薬を飲んでも治らなかったので違うクリニックに行っても上記と同じ診断でした。 で、一ヶ月経っても治らなかった(みぞおちの不快感は治まりました)ので大きい呼吸器内科の方に行ったら、肺の検査等をしましたら、気管支がかなり悪いと言ってて、診断は気管支炎でした。 肺のレントゲンは異常なかったです。 ですが、以前に比べ咳は多少治まったのですが(7月22日現在)未だに微熱が36度続いてます。 又、一週間くらい前にその3日ほど前に買ったクリーム味の大判焼きを朝食べたら3時間後にみぞおちの不快感と強い吐き気がありまして、次の日消火器内科でお世話になってる病院に行ったら、軽い食中毒か、逆流性食道炎なのでその症状かと診断され、注射と処方箋を出して頂きました。 ちなみに生理前日だったのでその症状かとも思いました。 ですが、そのあとフラフラと筋肉痛の症状が現れまして。それは一晩で治ったのですが、2,3日前から現在まで喉のつかえと胃のムカムカ感、背中の痛みと圧迫感と軽い咳と36度台の微熱があります。 最近いろいろな事で精神的にストレス溜まる事かなりあるので自律神経が狂ってしまったのでしょうか。それとも大きい病気でしょうか
11人の医師が回答
始めまして。宜しくお願いします。何時もの生理は予定日より早くにきます。2月13日、3月9日、4月5日、5月1日、5月28日と。周期は25〜28日位だと思います。6月7、10日に夫婦生活があり、その5日後位から妊娠した時に胃がムカムカ気持悪い、持ち上げられる感じの圧迫感と、食欲は食べても食べても、すぐ時間がたてば前より空腹感があります。ちなみに大体いつもは早くて2週間前から生理の兆候で胸が若干徐々に痛みだし腰痛も下腹の鈍痛も、左卵巣辺りも痛くなるのですが、今回2週間以上前から卵巣あたりと胸の痛みがあり下腹は今のところ時々で腰も痛い感じです。単なる生理前の症状が排卵が早くきたので早めになっただけでしょうか?自分は5歳の子供が1人いますが、その子の時は生理前の兆候は忘れてしまいましたが多分…なくて生理が遅れて検査薬で陽性で妊娠していました。 とにかく生理の兆候だとして、こんな早くにきたのが初めてでしたので、どぅなのかと思い質問させていただきました。今帯状疱疹の様な症状も出てきてるので近いうち病院に行きますが帯状疱疹のせいで生理の兆候が早まるなんて結びつきませんよね…。基礎体温は付けてませんが、熱は微熱だったりです。ちなみに朝一の体温が基礎体温ですが昼間や夜体調が悪くて熱を計ったりすると36、5〜7です。私の排卵痛みたいなのは生理始まり大体14日辺りで卵巣が痛いので、今回はただの早めに症状がきただけと思ってますが少し心配です。ちなみに注意日とは生理開始から14日目辺りから次回生理開始予定日2週間前の間でしょうか?未だに良くわかりません。宜しくお願いします。
ここ数ヶ月、排卵時期から左下腹部痛があります。引っ張られるような痛みで、生理が始まると痛みはなくなっていくので生理前の症状かな?と思っていましたが、今回は生理が終わってもずっと痛いままです。酷くなっている気がします。体を伸ばしたり、お腹に力が入ったりすると特に痛く、一度子供と一緒に滑り台を滑った時にズキンと激しい痛みがありうずくまるほどでした。関係ないかもしれませんが微熱も続いています。 どういった病気や原因が考えられるでしょうか? また、妊娠希望で生理周期はほぼ28日でタイミングをとっていますが1年近く妊娠しません。なかなか妊娠できないのもこの左下腹部に何か原因があるのでしょうか…? 詳しく診てもらわないとわからないとは思いますが、ネットで見ると色んなことが書いてあるので何科を受診したら良いかも迷っています。 アドバイスいただけたら幸いです。
3人の医師が回答
5月中旬に乳房のアテローマ手術をした後痛み止めでロキソニンを頻繁に飲むことがあったことと、ストレスで生理が1ケ月半遅れ、胸の張りがひどく、吐き気もあり産婦人科受診、妊娠はしておらず生理を起こさせる薬を飲み7/17に生理8/24に生理。9/7親知らずの虫歯の強い痛みからボルタレンを服用。強い薬とは知らず二週間程服用。副作用で手足がひどくむくみ痛い為今現在服用中止。6年前かかったパニック障害の症状が出た為デパスを9/4から頓服服用。9/20頃から胸の強い張り、だるさ、微熱継続。9/1.5.14.17.23.28生で挿入、外だし、妊娠でしょうか?
質問よろしくお願いします。 生理不順と生理痛から ピルを服用し続けて約2年ほどになります。 いつも毎日服用し4日間休薬し その後5日間ほど生理がくるというリズムなのですが、 今月4日に性交渉をし 5日の朝に生理が始まり 出血がおさまる頃の10日ごろに性交渉をしました。 あと15日。 その後12日からまた薬を飲み始めたのですが 妊娠の可能性は高いのでしょうか? 数日前から胸の張りと 昨日から異様な胃痛と胃もたれ、微熱があります。 ピルの副作用でこのような症状もあると聞きますし… でも今までピルを服用していて このような副作用は 感じたことがありません。 もし妊娠の可能性が高いのであれば服用を中止したいのですが いつ頃から検査薬を使えばわかりますか?
現在36歳です 最近生理前になると めまい、ふらつき、のぼせ、発熱(37.3~37.8位)、眠気、イライラ、汗が出る、吐き気、下腹部痛、腰痛 こんな症状がとても辛く困ってます 最近微熱はずっと毎日です とても疲れやすく 生理が来た時は出血量も血の塊が出たりします。 大体15日前後に生理が来るんですが その近辺になると寝込むほど辛く 生理が来ると逆に楽になります それでまた生理5日目辺りから 体調不良になり 月の半分位は体調不良になるようになりました。 子宮がんなどの可能性があるんでしょうか? どうしても婦人科が苦手で行く勇気が出ません。 27歳の時に出産を経験してます やはり婦人科を受診すべきでしょうか? 7月に血液検査や尿検査などを内科でした時は異常なしでした よろしくお願いします
4人の医師が回答
先月、ピルを飲んでいるせいなのかプロゲステロンの数値が低く(0.4)、更年期障害のような症状があり、一度ピルを辞めて検査をすることになりました。 1シート空けるために断薬したのですが、ピルを飲んでいるとしたら14粒を飲み終わった頃の時に避妊に失敗し、中でゴムが外れてしまいました。生理1週間前程度だったので、大丈夫かと過信し緊急避妊薬も貰いませんでした。 生理予定日が5日過ぎても生理が来ません。生理予定日を5日過ぎて高温期になったのか高温期特有の微熱があります。 もともとピルを飲んでいても6日遅れることもあったのですが、妊娠したのではないかと不安です。 妊娠の可能性は何%くらいありますか? 不眠症や過食症があるのですがそれが生理が遅れる事由になったりしますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療