自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

プレマリン、ノアルテン、プラノバールでのリセットについて

person 40代/女性 - 解決済み

2021年11月に流産して採卵後、今週期から移植の予定でしたが流産の際のhcgが1.4残っており、次回の生理まで待つか、または高齢での焦りもあるのと不妊治療の助成金が3月までに申請しないと出ない可能性があるのでプレマリン+ノアルテンかプラノバールで強制リセットして早く生理を起こすかで悩んでおります。 以下、お聞きしたい事になります。 1) 実は11月の流産の際もhcgの下がりが悪かったため2回連続で強制リセットして採卵周期に入りましたが、今回もリセットすると短期間で3回も強制リセットして卵巣機能低下や子宮へのダメージや、今後の治療に影響しないかとても心配です。大丈夫でしょうか? 2) また、上記薬で卵胞の発育が遅くなると書いてあるのを見たのですが、移植結果が陰性の場合、翌月に採卵予定ですが、その時の発育や今後の採卵にも影響するのでしょうか? 3) 上記の薬で強制リセット後に自然移植周期に入る場合、通常に生理がきて移植を行うのと全く同じ状態と考えていいですか?特にデメリットはないのでしょうか? 4) とにかく卵巣・子宮への影響が心配なのですが、プレマリン+ノアルテンで7日分かプラノバール10日分だとプラノバールの方が卵巣等への負担が大きいでしょうか?プレマリン+ノアルテンにしておいた方がいいでしょうか? 以上、何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

自然流産後のパルタン服用

person 30代/女性 -

6/19に自然流産、(妊娠7〜8週くらい) ちょうど出血のピークを過ぎたタイミング(生理2日目くらいの量)で診察を受けて 子宮収縮剤パルタンを5日分処方されました。 説明もなく勝手に処方されたので、 飲む必要性を感じられず、1日1粒を3日間飲んで服用をやめました。 6/24(流産5日後)に診察を受けて、 尿検査でhcgが陽性で、 エコーでは内膜?の厚さを見たのか?何かが8ミリか9ミリと言っていて、手術するか微妙なラインのようなことを言われました。 パルタンをあまり飲んでないと伝えると、 じゃあちゃんと飲んでからまた診察受けてくださいと言われたので 6/24の夜からは1日3回ちゃんと飲んでます。 6/26に完全に出血が止まりました。 パルタンが、まだ1日分残ってます。 1.パルタンは完全に出血が終わってからも飲まなければなりませんか? 2.できれば手術はしたくないのですが、内膜かなにかの厚さが8ミリとかだとダメなのでしょうか?病院ではちゃんと説明してくれないので意味がわかりません。 3.自然流産後hcgが陰性になるには普通どのくらいの期間がかかるのでしょうか? 4.次回の審査でもし手術が必要と言われたら、本当に必要かどうか他の病院にセカンドオピニオンに行っても良いでしょうか? 不満だらけなので次回妊娠できたらもう病院を変えるつもりです。

1人の医師が回答

稽留流産の症状と手術について

person 20代/女性 -

今回生理予定日は9月1日でしたが9月7日に妊娠検査薬で陽性が出ており、その二日後に婦人科に行きましたが胎嚢は見えず9月16日に行った際10ミリの胎嚢が確認され今5週との判断でした。しかし、下腹部痛が心配なため、23日に診察に行くと胎嚢は14.9ミリ、更に29日では縮んで14.7ミリ胎芽は確認できず稽留流産である事を受け入れました。質問なんですが、もともと妊娠が解った時点で悪阻はそこまでひどくなかったんですが、普段と違うところはイライラする、胸が多少張って痛い、熱っぽい、ダルい、下腹部痛でした。それが自然に23日に診察へ行ったあとから悪阻がなくなったり和らぎました。やはり、流産になれば悪阻もなくなるんですか?ただ、まだ多少胸の張りはあります。基礎体温も36.5度代に数日前からなっていますがこれらは異常な稽留流産の症状ではないですか? あと来週手術を受けますが、中学生の時(15年前)生理前や生理中に、何回かてんかんを起こしてました。高校に入学してからは全く発作はありませんし、当時の主治医もこれからの生活に支障はないとの事ですが、麻酔をする際に発作がでないか心配です。あと、市販の鎮痛剤を服用すると、お酒に酔った感じがする時があるのですが大丈夫でしょうか?たくさん質問して申し訳ないですがお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)