検索結果:2,347 件
以前から質問させていただいてる者です。 https://www.askdoctors.jp/topics/2631843 妻の嫌色素性腎臓がんをダヴィンチで部分摘出(4.3cm)しつ約1年半になります。6月のCTでは問題ありませんでした。 普段はジョギングもして普通に生活しているのですが、今日中腰で思い荷物を引っ張った際に傷の近くが痛くなったそうです。足を吊ったような痛みで数分動けなかったようです。 今は痛みもなくなり普段通りなのですが、術後一年半経っても癒着などで痛くなるのでしょうか?
2人の医師が回答
4月5日に眼窩内壁骨折をし、4月20日に佐賀で手術をしました。 術後回復が5割くらいで、何かおかしいと思い、何度か、検査しましたが、治りませんでした。 静岡県の病院に行ってきました。 そしたら、手術って言われて、内容が、骨があまりに適当な部位に入っていて、筋肉が入れた骨に癒着してるらしかったです。 佐賀で医療ミスによるものです。 そのことの説明もなく、骨はバッチリ入ってるて言われていたので、信じていてリハビリしたのが、悔しいです。 4ヶ月も放置、説明もなしですょ。 この場合、どうしたらいいですか?
数日前に初期中絶の手術をしました。 出血や腹痛、高熱もなく、病院に処方された薬も飲み終わりました。 しかしお腹にガスが溜まりやすくなり、苦しいのと立ち仕事をしているとおしりの奥がキューッと痛む時があります。 こんな場所がこんなに痛むのは初めてで、中絶手術をした事によって体が変わってしまったのでは無いかと不安でしょうがないです。 このまま症状はおさまるのでしょうか。 自分で調べたところ、ダグラス窩?と呼ばれる場所に癒着などしていないか怖いです。 術後1週間の検診で先生に相談したら応えてくれるものなんでしょうか。
先週くらいから、にぶい下腹痛があり 性交渉すると子宮の奥が痛くてたまりません。前にも同じ事があって手術したら 癒着してて、剥がしてもらいました。 生理は、去年の8月に上がりありません。 術後、また痛くなって手術をお願いしたのですが、病院でもう出来ないと言われました。 粘液は、少ないのは確かですが ゼリーなど仕様しています。 次の日まで、痛みがあり 痛み止めの座薬などさして、しのいでいます。 病院に行くべきでしょうか? でも、手術は出来ないと言われたので 不安です。 まだ、再婚して2ヶ月なのと 主人がまだ、若いのもあって 悩んでしまいます。
6人の医師が回答
子宮外妊娠左側卵管切除卵巣までの癒着剥離から1ケ月がたちましたが、左側がチクチクと痛いので先日病院に行ったら卵巣が腫れていると言われ、なぜ腫れたのか聞いても、血液検査をしてみないとわからないから結果は郵送で…から1週間たちましたがまだ結果が届かなく不安になり質問してみました、なぜ卵巣が腫れるのでしょうか、しかも突っ張る感じとチクチク痛むのが気になります、生理とか関係あるのかとも思っていましたが術後初の生理が来ましたが傷みは外から触れても痛いし、たまに中がチクチクします、宜しくお願いします
1人の医師が回答
今回両側卵管水腫のため、片方は切除し、もう片方は縛るという手術をしました。癒着が酷く開腹手術をしました。術後、大分痛みが落ち着いたのですが、ガスが出にくくお腹を強く押してしまったら、その後、縛ったほうから強い痛みが…。担当医に聞いたら、硬いもので縛っていると聞きましたが、通常縛るときはどんな素材のものを使用するのでしょうか…。便が出にくいのでよくお腹をグリグリもんだり押したりしてるのですが、これからは避けたほうがいいのでしょうか…。またそれは腸とかを傷つけたりしないのでしょうか…。ご回答宜しくお願い致しますm(__)m
3歳の時に右停留睾丸と診断され手術を行いました。術後からもうすぐ10年になりますが、この2年間診察してません。成長が遅い為診察の度様子を見ましょう。との事でした。が、最近風呂上がり確実に片方が大きくなり 手術した方は、全く変わらず小さいまま、下に降ろそうとしたら痛がりました。手術して癒着でもしているのでしょうか?今からが成長期でしょうから病院に行くのも嫌な様で、再手術の可能性はありますか?治りますか?ただ診察だけならばですが手術が必要となれば早くしないと私に言わなくなりそうで心配です。(母子なんで…)
2回目の、尺骨神経障害で剥離手術を行って半年になります。最初の肘部管症候群での剥離手術による、癒着があり痺れが続いて我慢していましたが、筋萎縮が出てきたので再手術になりました。 術後、激しい痺れは改善されていますが、指の感覚に違和感や、傷部分に触れたりすると痺れが走ります。この痺れは半年過ぎても残るものでしょうか? この冬の時期は痺れが強く出るときもありました。剥離をきちんとしても痺れが残るのは普通でしょうか? 前回と同じく、手外科専門の先生が2人で行いました。
4人の医師が回答
妊娠前に子宮線筋症で検診を受けており、今回自然妊娠をしましたが、子宮後壁の辺縁前置胎盤の為、帝王切開することになりました。貧血の為、自己血貯血はできないと言われまたが、子宮線筋症の場合、手術時に通常より出血が多かったりするのでしょうか?また、線筋症だと胎盤が癒着してる可能性も高くなるのでしょうか?帝王切開によって、術後線筋症や生理痛が以前よりひどくなるということはありますでしょうか?初めての出産・帝王切開でとても不安です。よろしくお願いします。
お世話になります。68歳の母についてご相談させて下さい。 先月の30日に、結腸癌にて手術しました。癒着はなく、ストーマも付けていません。しかし多発性肝転移が4個所ありました。術後経過もよく、今日から化学療法になります。 主治医からは、ゼロックス(オキサリプラチン+カペシタビン)療法と聞いており、後からベバシズマブ(アバスチン?)を追加と聞いています。 レベルは4で、手術をしなければ余命8カ月と宣告も受けていました。 当初、リザーバーを付けるという事でしたがゼロックスに変わったようです。ゼロックスの副作用は、きついのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療