12歳の息子の睾丸
person30代/女性 -
3歳の時に右停留睾丸と診断され手術を行いました。術後からもうすぐ10年になりますが、この2年間診察してません。成長が遅い為診察の度様子を見ましょう。との事でした。が、最近風呂上がり確実に片方が大きくなり 手術した方は、全く変わらず小さいまま、下に降ろそうとしたら痛がりました。手術して癒着でもしているのでしょうか?今からが成長期でしょうから病院に行くのも嫌な様で、再手術の可能性はありますか?治りますか?ただ診察だけならばですが手術が必要となれば早くしないと私に言わなくなりそうで心配です。(母子なんで…)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





