検索結果:1,530 件
乳房に痛みやしこりはなく、熱もありません。 しいていえば、昨日は少し授乳間隔があいてしまうことがありました。 乳腺炎の可能性はありますか? その場合、この程度の症状でも受診の必要はありますか? 何か自分でできる対処法はありますか?
3人の医師が回答
チクンとなる部分を押すと肋骨にあたり、痛みますが、ちょっと痛いという程度です。左は痛くありません。 この他に普段と変わった症状はありません。 授乳中のため、乳腺炎だといいなと思い 助産院でマッサージを受けてきましたが、しこりも詰まりもなく、気にしないでいいでしょうと言わ...
1人の医師が回答
来月1歳になる子供に現在も授乳中ですが、おとといもその前も授乳は普段どおり。母乳がたまり過ぎたり、特にキズをつけられた覚えも無いので乳腺炎ではないと思うのですが・・・。 これって何なんでしょうか?発熱と痛みとは関係あるのでしょうか?(ちなみに次の生理の予定までは10日前後あります...
先週から乳腺炎になり、 発熱はないもののいろんな箇所に 繰り返してできてしまってます。 助産師外来に行き、詰まったものを 取ってもらい、今はしこりはありません。 ですがヒリヒリしたり、ズキズキ、 ツキンッと走る痛みがあります。
2人の医師が回答
水曜昼間38.4の時点で受診し見える範囲は少し喉が赤いくらいで、かぜのせいではないのでは?と内科でいわれ、乳腺炎かもと、カロナール、抗生物質、葛根湯をもらい、木曜の朝には熱は下がり少しのだるさと飲み込むと痛い症状だけでした。
もう痛み出して1週間くらいになるんですが、痛みは消えなくて少し怖いです。しこりも熱も張りもなく、見た目は普通なのに痛いのは乳腺炎になりかけてるんでしょうか? 4月にエコーだけですが乳がん検診は行って、異常なしでした(授乳中だったのでマンモはしていません。)
発熱の2日前に両胸がいきなり張って痛かったので産婦人科にもかかりましたが、高熱のせいか全身真っ赤になっていたので乳腺炎ではないとの診断でした。内科でカロナールを処方されたので2日で熱は下がりましたが、その1週間後に39度の発熱、またさらに1週間後に38度の発熱と続き、その時には右胸...
とふと思い、おっぱいを触ってみると右胸の外側上が痛みがあり横長円のカチカチのお餅が胸の中に入ってるようなしこりがあったので、これは乳腺炎かなと思いました。ただ、胸がカチカチに張っていたりしてなかったです。表面は赤っぽい?とは思ったが、触りすぎで赤いのかとわからなかったです。
4人の医師が回答
10日前に流産の手術をしました。 断乳後とくにトラブルなどはなかったのですが、今になって乳腺炎になることもありえるのでしょうか? 可能性をご指摘お願いします。 よろしくお願いします。
(自分の判断なので不確かです) 耐えられない程ではなくまだ我慢もできる程度なのですが悪化しているので受診した方が良いでしょうか。 生理中ではなく排卵日開始予定から6日経過しています。 授乳時に乳腺炎になったこともありますが位置的には違う部分でした。(右胸内側) ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療