排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

胎芽が見えない

person 20代/女性 -

5/14日が排卵日(だったかも)です。 6/3に初めて病院を受診し、その時のエコーには4w1d GS 11.4mmとあります。 5/14日以降に風邪をひいたり、ヘルペスになったりで、薬を色々と飲んだので、飲んだ薬と期間をすべて伝えたところ「しいていうなら5/18日に飲んだクラビットだけ気になるが、時期的に問題なし、大丈夫」ということでした。 そして本日(6/7)、早く受診しないと分娩予約がとれなくなるからということで、親戚一同おすすめの別の病院へ受診したところ、エコーに6w0d GS20.9とありました。 念の為飲んだ薬の事を再度話したら「5/28から3日飲んだバルトレックスが動物実験の大量投与で問題があった…グレーゾーンの薬です。ただ、薬の影響があってもなくても、流産する確率は同じだから、もし何かあっても薬のせいとは限らないからね」という回答でした。 前の病院より細かく、丁寧で詳しく色々教えてくれたのですが、細かく聞きすぎてしまい、ちょっと不安になってしまいました。 胎のうが約21mmあるのに、胎芽も卵黄のうも見えないのがちょっと心配という雰囲気でした(言われてはないのですが…) 形は少し太めの柿ピーのような形です。 「妊娠の継続についてはまだわからないです。来週また来て下さい」ということになりました。 今の状態で胎芽も卵黄のうも見えないのは、よくないのでしょうか? あと、4日で9.5mmも胎のうが大きくなるのは異変なのでしょうか? (ネットで1日1mmくらいとあったので…) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理予定日、排卵日は いつになりますか?

person 40代/女性 -

5/4~7日迄生理があってから来なく、7月下旬頃、子宮筋腫の定期検診の時に医師に言うと、今まで何回かはノアルテン錠を飲んで生理を起こしていましたが、私は、血圧が高すぎて薬が出せないと言われ、超音波の時に、そのままでいても、生理が来ると思う。との事で様子を見ていると、8/3~14日迄生理があり長引きましたが、いつもは、4~5日で終わります。一旦、生理が終わったのですが、27日にピンク色~やや赤い色が少量ナプキンに付き、1日で付かなくなったのですが、翌日 一時的に茶褐色のが付いてからは、今現在迄 付いていませんが、最近は、生理予定日が分かりにくくなって来たので、今月の生理予定日と排卵日はいつになるのでしょうか?生理11日目の8/13日に中出しで1度あり、少し風邪気味なのかも知れませんが、数日前から熱っぽく吐き気がする時もあり、年齢からも可能性は低いと思いますが、妊娠の可能性があるのでしょうか?8月に生理が来てから、子宮、卵巣の痛みが少しありますが、子宮筋腫の悪化や子宮頸癌再検査(7/23)の結果が、グレーゾーンでしたが悪化しているのでしょうか?もう一つ、お聞きしたいのですが、貧血気味なので生理中(8/12日)に串差し2本分位の量のレバーを夕食に食べたのですが、終わりかけだった生理が、1日半位の間、鮮血になりました。生理が終わらない間にレバーを食べると、生理がひどくなるのでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

PMSと生理痛

person 30代/女性 -

2010年3月末に子供を帝王切開で出産し、5月中頃には生理再開しました。 妊娠前から多少の生理痛はありましたが、出産してから特に酷くなったように思います。 卵巣をギューッと握りしめられるような排卵痛もあり、卵管も痛い気がします。 生理一週間前位になると、腰痛や吐き気、頭痛や肌荒れ、胃痛やイライラなど特に酷いです。 実際の生理では、痛みが酷く市販の痛み止めや風邪の時などに頂いた解熱鎮痛剤を服用しますが、常用し過ぎなのか殆ど効かなくなりました。 ドロンとした塊がよく出ていて、出血量も以前と比べて多くナプキンとタンポンを併用していますが4~5時間もすれば漏れてしまいます。 こちらのサイトで生理日管理をしていますが、ここ数ケ月で間隔が短くなっています。 12月は月始めに生理があり月末に生理がありました。(25日間隔です) 以前、テレビ番組で婦人科系の病気特集を見たのを思い出し、もしかしたら自分も当てはまるかもと思い今回質問させて頂きました。 何か病気が潜んでいる可能性はあるでしょうか? 今日明日には生理が来そうなので、病院へ行くなら早めにと思っております。 ちなみに、現在ストレスが原因と思われるメニエール病で治療中です。 長文・乱文で申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理周期について

person 20代/女性 -

お世話になってます。 今年に入って生理が順調に来ていて40〜37周期です。最後の生理が3月30日に来て37周期でした。 今月はまだ来ていません。40日以上遅れた事がないので少し不安です。 赤ちゃんが欲しいので2年近く避妊はしてません。 赤ちゃんが出来にくいのかなとも思っています。 婦人科にも行った事もあります。排卵しにくいとは言われましたが今年に入ってからは順調でした。 今月も生理が来ると思っていたらなかなか来ません。1週間ぐらい前に頭痛と生理が来るお腹の痛みがありましたが来ませんでした。 3月7日に違和感がありトイレに行った所多めのおりもので終わりかけの生理のような強い匂いがありました。それから2日間おりものシートをしていました。 最近は胸の張りはありませんがとても乳首が痛いです。たまに下腹部痛がありますがずっとではありません。3日前には鼻水と鼻詰まり咳もあって風邪引いたと思ったらおさまりました。 昨日の夜は喉がイガイガして軽い頭痛と寒気があって熱っぽい感じもありましたが朝方にはおさまりました。昨日の夜中一番辛かったのが歯茎の痛みです。 急に左奥歯の親不知あたりの歯茎が痛み出してなかなか寝付けませんでした。 今も少し痛みます。 今日は仕事を休み安静にしています。この症状は妊娠と関係していたりしますか??わかりにくい文章だと思いますがお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

PMSと妊娠初期症状

person 30代/女性 -

PMSと妊娠初期症状について、未婚30代女性です。 09/27が最終月経開始日、排卵日目安は10/11でした。 10/09〜10/11まで相方と旅行 10/17〜10/18に相方宅に泊まり 生理周期は28日で10/25が予定日でしたが来ません (サイトで過去16回の生理から周期を割り出してます。変動は12日ですが、ここ半年は28周期でズレずに来ています) 10/21から喉風邪を引いてしまい、10/23夜から10/25は寝込んでいました。 10/26には鼻水と咳は残っていますが、体調的には回復したようです。 いつもの生理前はPMSが酷く、肩凝り、頭痛、怠さ、食欲不振、胸の張り、イライラ、つまらない事でクヨクヨします。 今回は旅行疲れはありましたが、体調は良くて、いつもは一週間前からPMSが出始めるのに全く出ませんでした。 10/23に胸が張りはじめ、いつもより遅いなぁとは思いましたが、気にしませんでした。風邪引いてたし。 10/25異様に上半身(特に胸周りと二の腕、左腕)が浮腫、右腕はパソの打ち込みで動かし続けているので、浮腫はないです。 足は今までは気にならなかったのに酷くはないですが浮腫を感じます。 10/26〜28浮腫は相変わらず酷く、胸はさらに張って、触ると若干ヒリヒリする感じ。目に見えて瀕尿になりました。いつも体が火照っているようで、熱を計ると36,8〜7,3程。 怠さと頭痛があります。食欲はあり、食べると満腹感と吐き気が混在し、複雑です。 徐々に食べられる量が少なくなってきてる お腹の奥に何かいるような、そんな違和感まで覚えて腰が少し怠い感じまでします。 念のため10/25と10/27に検査しましたが、陰性でした。 これはPMS?それとも妊娠初期症状? いつもとなんか違います。

1人の医師が回答

妊娠10週で受けた血液検査の結果で、サイトメガロウイルスに最近感染していると医師から話がありました。

person 30代/女性 -

現在妊娠11週目です(3人目の子です)。 先週血液検査を受け、本日出産予定院の医師から、サイトメガロウイルスに最近感染している可能性があると話がありました。 ⚫︎結果の数値は、 サイトメガロウイルスIgG(CMVIgG抗体)→130(H)陽性 サイトメガロウイルスIgM(CMVIgM抗体)→5.44(H)陽性 でした。 ⚫︎約3年前の2人目の妊娠時時の結果(下のCMVIgM抗体)は、ほとんど0に近い結果だったそうです。 ⚫︎上の項目の数値だけが陽性なのは問題ないが、両方が陽性になる場合は、最近感染しているとのことでした。 感染時は、風邪のような症状で済んだり、無症状だったりすると医師から説明を受けました。 ⚫︎感染の心当たりの時期・症状としては、 3/31頃〜4/14頃まで、夜も止まらないほど酷い咳と頭痛、時々微熱がある日がありました。(3/30に黄砂がひどい中一日中外に出ており、そのためかと思い受診はせずでした。) 症状が落ち着いてしばらくして、4/24頃からまた全く同様の症状が続いたため、4/30に耳鼻科を受診。副鼻腔炎と診断を受け、妊娠中でも服用できる抗生剤を2日間ほど服用したのち、5/2頃に改善しました。 ⚫︎今回の妊娠の排卵日と性交のタイミングは4月9日でした。 ⚫︎医師からは、検査結果の通告と同時に、「妊娠20〜30週頃に胎児エコーを受け、詳しく調べることになる」と説明を受けました。 【1】妊娠してからサイトメガロウイルスに初感染した場合だけが、胎児に感染する可能性がある、という理解で合っているでしょうか? 仮に妊娠中にサイトメガロウイルスに感染していたとしても、初感染でなければ、胎児に影響はないのでしょうか? 【2】妊娠中に初感染だった場合、胎児に何らかの障害が残る可能性は、どのくらいの確率でしょうか? 仮に胎児が障害をもって生まれた場合、臍帯血が有効となる可能性はありますか。 【3】「IgM検査の結果だけでは初感染か否かを判断することはできず、サイトメガロウイルス特異的IgG抗体のAvidity Index (AI) を測定することで、初感染かどうかを判別することができる」 という情報を見たのですが、 今回出ている数値は初感染だったのかどうか、それとも今までに感染したことがあり再感染なのかどうか。Avidity Index (AI) を測定することができる医療機関というのは、どういった所になるのでしょうか?(医療機関名でなくて構いません。) 検査を受けたいと希望すれば、受けられるものなのでしょうか? 【4】来週NIPT検査(基本検査)を受ける予定です。 この検査では、サイトメガロウイルスの感染についてや、胎児への影響の有無に関する情報は得られないという理解で合っていますか。 出産予定院では、すぐに詳しく検査をしましょうというお話はありませんでした。 ですが、感染の時期が妊娠の早い時期であればあるほど胎児に感染する可能性が高まるという情報も見かけたため、不安でたまりません。 ご相談に乗っていただける先生、どうかご助言よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

すぐに下がる熱について

person 30代/女性 - 解決済み

産後8ヶ月ほど経ちます。 妊娠後期にコロナ罹患、産後数週間で乳腺炎(しこりや発熱あり)発症しました。 上記が関係あるのかわからないのですが、産後原因不明の熱が3,4回ありました。 薬を飲まなくても、半日〜1日で熱が下がります。(最大で38度超えくらい、38度台後半まではいかない) 風邪症状やだるさは特になく、ほんとに熱あるの?という感じです。(ただ、シャワーした後に寒気がすごかったことはありました。それも半日寝たら熱は下がりました。) ●発熱の原因としてはコロナ後遺症や乳腺炎が考えられますか?ちなみに今はしこりもなくたまにチクチク、ズキズキする程度です。 実は今日まさに発熱したのですが胸がちょっとチクチクしました。 ●生理や排卵のタイミングで発熱している可能性もあるでしょうか。(ちなみに今は、生理後1週間くらいです。) ●どれくらい続いたら病院を受診するべきでしょうか。いまは感染症も流行っているので、ほっといても下がる熱なら正直病院に行きたくない気持ちもあります。産後の8ヶ月の間に3,4回の発熱なので頻度としてすごく多いわけではない気もします。 ●受診の際はまず内科になるでしょうか? 発熱に気づくのは、『なんとなくちょっとさむけがする』という感じで測ってみると意外と高かったという感じです。 また、ミルクをやる関係で深夜まで起きてる時、疲れてる時が多い気がします。

2人の医師が回答

婦人体温について

person 30代/女性 -

先日から体調を崩しているようで、高温期がしばらく続いております。 アプリケーションで管理できるように、毎朝婦人体温計で測定しているため、30周期でしっかりと狂わずに生理が来てました。 ところが、今月2月2日(土)〜2月7日(木)迄生理があり、それも、いつもよりも軽くラッキーだったと記憶しているのですが、その後、いつもは2週間以内には低温になり、排卵モードになるのですが、全く下がらず、2月13日(水)〜25日(月)までずっと、37℃近い状態です。 確かに、胃腸の風邪でもひいたのかな?というような軽い感じはありましたが、いくら流行っていてもここまで続いたことはありませんでした。(せいぜい2・3日程度) 23日(土)消化器科に受診したところ、レントゲンの結果、ガスも大丈夫、熱37・2℃微熱程度、血液検査特に貧血はあるけど問題はないとのことでした。 ふっくら日増しに下腹部が膨れてくきて、ほぼ、ダイエットに近い食生活を行っても体重が1キロ以上増えました。 先生は、虚弱体質で、腹筋が無いから胃下垂になっておなかが出ていると怒っていましたが、ここ数週間で簡単になりますか? あんなにペッタンコだったのですが・・・ 右側のお腹が多少鈍く痛かったり、少し、尿が近い感じはありますので、尿検査はしましたが、膀胱炎でもありませんでした。 また、胃が常に膨れた感じで、食欲もないので虚弱体質だからと胃の漢方を処方され、消化も遅い体質になっているといわれましたが、イマイチ納得ができません。 この状態で10年以上生活スタイル、食生活変えず、健康でおりましたので・・・ 個人的には、卵巣だとか、寧ろ、婦人科のほうなのかな?と思って、今回、ご相談をさせていただきました。 胃カメラは年末にしましたが、全く問題ありませんでした。妊娠でもしているのでしょうか? もしくは何か婦人科のホルモンなどのバランスでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)