検索結果:1,863 件
膠原病の治療のために骨粗鬆症の対策として月に1度だけ「アクトネル錠75mg」を服用しています。 現在、授乳中ですが服用可能とのことで月に1回決められた日に飲んでいますがこの薬を検索すると「授乳は避けてください」と記載されています。
3人の医師が回答
過敏性腸症候群治療中で骨粗鬆症治療でテリポン注射中でですが、最近痩せてきて頬も落ち込んできました、もとより偏食で牛乳系が下痢して飲めずどっちかといえば小食です、健康診断ではBMIの数値が低く17のころも長かったです、養命酒やサプリを採ってますが最近痩せたのが気になります、大腸の内視...
2人の医師が回答
3年半前から骨粗しょう症の治療を開始しました。イベニティを1年間、プラリアを2年間 続けたところ、YAM比で、腰椎で55%→75%、大腿骨で65%→74%まで計3年間で上げる事 ができました。 3年経過したところで、1年に1回のリクラスト点滴に替えていただきました。
4人の医師が回答
女性ホルモンを止める月一度の注射も、リスクはほぼないと言われてますが、明確に示された内容が見当たらなかったです。 アメリカでは乳がんや骨粗鬆症のリスクがあるから、思春期早発症はそこまで気にする事はないという知見もありました。 こちらに登録されているお医者様達の考え方をご教授願い...
いつもお世話になっております。 今回は、骨粗鬆症の薬、リセドロン酸Na錠の副作用について教えて下さい。 プレドニンと一緒にリセドロン酸Na錠が処方されています。初めて処方された際に、主治医より抜歯はしないようにと説明を受けました。
14人の医師が回答
2006年4月14日~大学病院にて子宮頸がん2期の手術を受ける 2019年2月頃より骨粗鬆症治療を始める 2020年頃より左足のむくみがありリンパ浮腫と診断結果を受ける 2022年11月腰椎骨折となりリハビリ含めた治療を受ける 2023年2月頃よりめまい、ふらつきの症状が出...
12人の医師が回答
退院後、暇なので色々な情報を見ていますとホルモン療法(27日の検診の時、5年間アロマタ−ゼ阻害剤を使うことになるだろうというような事をおっしゃいました。)の副作用が色々と載っていました。そこでアロマタ-ゼ阻害剤を調べたのですがタモキシフェンと同様に骨粗鬆症や子宮...
57歳で骨粗鬆症と言われ58歳からエディロールカプセル0.75μg(毎日)と ボナロン経口ゼリー35mg(週1)を内服しています。年に1回dexa法で骨量を測っています。内服により少し数値は良くなりましたがずっと境界線より足りません。
1人の医師が回答
71歳の母が骨粗鬆症による第12胸椎圧迫骨折で入院し、最近退院してきました。コルセットをつけての生活になり、毎日ウォーキングはかかさず、リハビリしながら生活しています。 痛みはありません。 いくつかお聞きしたい事があります。
肝機能の値は血液検査で定期的に調べながら服用しております。 周りでイソトレチノインを2年続けて服用している方がおらず、ネット上でも骨粗鬆症のリスクもあり、休薬期間を設けなくてはいけないとの注意書きが目につき不安になってしまいました。 ここで質問です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1863
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療