デエビゴ半錠に該当するQ&A

検索結果:127 件

不眠症状が続く場合のレンドルミンの連用について

person 60代/女性 - 解決済み

以前から寝つきが悪い日や大事な仕事の前日など、かかりつけ医に処方してもらったレンドルミン0.25mgの半錠を頓服してきました。(月に1~2回程度。)ここにきて下のような経緯で不眠の症状が悪化してきましたので、ご相談する次第です 1.7月頃より介護のストレスで眠れないことが増えてレンドルミンの頓服頻度が少し増えました 2.副作用や今後連用のケースを考えて、8月上旬にかかりつけ医にデエビゴを処方してもらいました 3.海外に1週間ほど行き、戻ってきてから時差ぼけをなおすためにレンドルミン半錠を1日飲みました。2日目は飲まずにいたら、眠れず何度も覚醒しました。 4.3日目はデエビゴを飲んで寝たら、4時間ほどで覚醒しました。 5.5日目は飲まずに寝たらまた1時に覚醒して朝まで。 6.6日目 レンドルミン半錠で熟睡 7.数日は薬なしで床につくも、不眠の日が増え、また動悸・不整脈を感じるように。 8.14日目 2時間ほどで覚醒、激しい動悸、不整脈を感じる 9.15日目 循環器内科の診察を受ける。ホルター検査で問題なしとの診断   その日はデエビゴで熟睡 10. 16日目 デエビゴで全く眠れず 11. 17日目 レンドルミン半錠で熟睡 12. 18日目 服用なしで2時間ほどしか眠れず という感じで、帰国してから時差ぼけがちゃんとなおらないうちに、介護のストレスが一度に増えたせいか、デエビゴに切り替えようとしたのがいけなかったのか、ここ数日レンドルミン半錠を服用しないと、寝つきはまあまあでも1~2時間寝たら覚醒して朝まで眠れない状態になってきています。 睡眠外来の予約を取ろうとしたら2週間も先なのですが、その間、レンドルミン半錠を毎日飲み続けていいものでしょうか。それとも隔日にした方がいいでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

デエビゴ、ゾルピデムの併用について

person 40代/女性 - 解決済み

2年程前から仕事のストレスで中途覚醒が酷くなり、内科でベルソムラやデエビゴ、ロゼレム、ゾルピデムを試してきました。 その後仕事は辞め、今は新しいパート先で体は疲れますが精神的な負担はなく、体調さえ良ければとても楽しく仕事ができる環境にあります。 しかしそれでも必ず毎晩2、3時間で起きてしまい再入眠できてもまた1時間くらいで起きてしまうという症状だけが治らず、毎日とても悩んでいました。 薬はデエビゴ2.5〜5mgをその時の体調に合わせて(5mgだと翌朝眠気がある事があるが、生理前は不眠症状がひどくなる)、ゾルピデムは中途覚醒してその後全く眠れない時だけ頓服として飲んでいました。 先日、自己判断で勝手にデエビゴ2.5mgとゾルピデム半錠を一緒に飲んでしまった日があったのですが、6時間くらいまとめて眠れて体調も良く、こんな事は不眠がなかった時以来だと感動してしまい、それからデエビゴ2.5mgとゾルピデム半錠を更に半分に割った4分の1錠で、大体5時間、調子の良い時は6時間くらいまとめて眠れるようになりました。 ただ、今後もこれらの併用を続けた場合、身体に悪影響があるのかとても気にしています。 というのも、元々ストレスに弱く20代、30代の頃にデパス、ジアゼパムを飲んでいた時期があり、両方とも半年〜1年程の服用でしたが止める時に辛い離脱症状に苦しんだ経験があり、薬に対して神経質になっている部分があるからです。 次回の受診までまだ少し期間があるので、先にこちらで質問させて頂きました。 ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

ムズムズ足症候群について

person 40代/男性 -

私は記憶にある限り小学生くらいからムズムズ足があります。私の場合は足ではなく、お尻の肛門あたり限定でむずむずします。一時は寄生虫でもいるんじゃないかと思うこともありました。ただ、以前は年に数回あるかないかくらいでしたので、あまり気にしてはいませんでした。しかし昨年6月ごろから自律神経失調症と不安障害を発症し、重度の不眠が現れたため、ミルタザピン半錠を飲み始めました。飲み始め直後から、日中も下半身全体がゾワゾワし、就寝時もお尻のムズムズが頻発し始めたため、ビシルロール0.125mgを飲み始めました。 日中のムズムズは無くなりましたが、就寝時のお尻の不快感がほとんどなくならず、今に至っております。 布団に入って30分くらいでゾワゾワし始めます。 そこから数時間は眠れません。 デエビゴを飲むようにしましたが、全く効果を感じません。 先生に何度も相談しましたが、特に対処は変わらず。 1週前くらいからミルタザピンを2日に1回にして、少しでも頻度が減らないか試し始めました。 ビシプロールは今更ながら、全く効かないので昨日から飲むのをやめました。たまに増悪させるという話を聞いたもので。 けっこうまいっています。何か他に対応はありますか? あと、専門科があるならお教えください。 生活習慣を整える話は、もうできることは全てしておりますので、無しでお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)