2歳1ヶ月の娘なのですが、昨年11月から私が病気で薬を飲まなければならなくなり、申し訳なくないと思いながら無理矢理断乳をしました。最初は泣いて欲しがって大変でしたが、1ヶ月は頑張って我慢してくれました。その間に、お乳は出なくなり、ずっと止まっていた生理も来ました。
断乳1ヶ月半過ぎたあたりから寝る時と不安な時に、また乳を欲しがるようになり、授乳は控えて下さいと言われていたのですが、あまりにも欲しがり根負けして、夜寝る前だけ授乳していました。(事前に絞ってお乳が出てないことを確認していました)最近乳首をつまむと、またお乳が出てくるようになりました。(ごく少量です)
出てないと思い、1ヶ月程寝る前30分ほど乳首を吸わせていましたが、もしかしてお乳が出ていて飲んでいたのではと不安になりました。
現在飲んでいる薬は
ランソプラゾール15ミリ
六君子湯
レキソタン2ミリ朝夕各1錠
フルボキサミンマレイン酸塩25g朝1錠
酸化マグネシウム
ラックビー
です。
成分が母乳に移行して娘も摂取しているのではと不安です。1ヶ月、30分(寝付くまで)程与えてしまいましたが大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。
変化と言えば、イヤイヤ期が酷くなり、前よりハイテンションになったような気がします(2歳児の行動のようにも思いますが)