2月の1日に小児科で体重を測ると6790でした。
そして今日、、測ると6870でした。
半月経ってるのに80グラムしか増えてません。
元々少食でムラがあり、1回のミルクは良くて180、飲まない時は120とかです。
混合ですが母乳はあまり出てないと思います。
トータルで600後半から良くても800弱しか飲んでません。
遊び飲みも多く、ある程度飲んだら
母乳瓶をバシバシ叩いたり、そりかえってニヤニヤしたり、キョロキョロしたり、母乳瓶をはたき落とそうとします。
本人はいたって元気で機嫌も良く、良く笑い、良く声を出し、寝返りもバンバンして、大声です泣きます。
曲線内ではありますが、あまりに急に増えなくなったので気になっています。
これ以上飲ませ様にも飲まないので、このまま様子見ていいでしょうか?