震えのような症状
person乳幼児/男性 -
1才9ヶ月男児です。昨日から椅子に座ってご飯を食べるときに、急に身体に力が入り力むような仕草をします。食事中なんどもみられます。かなり力が入っているようで顔も赤くなり、硬直して力んでいるような感じです。長くても5秒くらいで、顔は笑っていたりとかします。自分で面白がって力を入れているようにも見えます…。一昨日から、幼稚園でおまるに座り出したので、力む練習をしてるのか…。それにしては頻繁にやります。今のところ食事中だけですが…。なにかの発作の可能性はあるでしょうか?うまく表現できなくて申し訳ないですが、どなたかご意見をお願いします。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





