その後も気になり再度の質問をさせていただきます。
【経緯】
8/16に家の棚に物を仕舞って立ち上がるときに棚の天板に頭(頭頂部の左側)をぶつけました。
翌日にCT検査を受けたところ、異常なしでした。
【最近の状態】
○ときどきふと打撲箇所に痛みを感じます。押すと軽く痛む感じがします。
○痛みは増強している感じはないのですが、軽減している感じも余りないことが気になっています。
○嘔吐や意識障害などはありません。
【今後の受診予定】
打撲(8/16)から1ヶ月経過後の9月18日にCT検査を受けに行く予定にしています。
【先日の質問と回答】
先日も「打撲箇所の痛みは増強している感じはないのですが、軽くなっている感じがしないことが気になっています。危険な状態でしょうか?その他の症状がなければ様子見でいいでしょうか?」とこのサイトで質問させていただいたところ、『危険な状態とは思いません。経過観察でよろしいかと思います。』とのご回答をいただきました。
【再質問】
★前回の質問から何日か経過し今日(9/1)で打撲から17日になりますが、9月18月の検査予定日まで様子見で問題ありませんでしょうか?
ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。