打撲痛みいつまでに該当するQ&A

検索結果:1,586 件

頭部打撲から何日も経過していますが、今だに打撲箇所が痛むときがあるのが気になっています

person 60代/男性 - 解決済み

その後も気になり再度の質問をさせていただきます。 【経緯】 8/16に家の棚に物を仕舞って立ち上がるときに棚の天板に頭(頭頂部の左側)をぶつけました。 翌日にCT検査を受けたところ、異常なしでした。 【最近の状態】 ○ときどきふと打撲箇所に痛みを感じます。押すと軽く痛む感じがします。 ○痛みは増強している感じはないのですが、軽減している感じも余りないことが気になっています。 ○嘔吐や意識障害などはありません。 【今後の受診予定】 打撲(8/16)から1ヶ月経過後の9月18日にCT検査を受けに行く予定にしています。 【先日の質問と回答】 先日も「打撲箇所の痛みは増強している感じはないのですが、軽くなっている感じがしないことが気になっています。危険な状態でしょうか?その他の症状がなければ様子見でいいでしょうか?」とこのサイトで質問させていただいたところ、『危険な状態とは思いません。経過観察でよろしいかと思います。』とのご回答をいただきました。 【再質問】 ★前回の質問から何日か経過し今日(9/1)で打撲から17日になりますが、9月18月の検査予定日まで様子見で問題ありませんでしょうか?  ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

足の薬指を打撲し2ヶ月経つが少し痛む事がある

person 50代/女性 - 解決済み

3月26日の昼すぎに足の薬指を洗濯かごにぶつけて、非常に痛く紫色になってきたので、その日の夕方整形外科を受診しました。骨折してないから湿布を貼って安静にしておくよう言われて、そのようにしていました。痛み止めを飲まないといけないほど痛い訳ではないし、立ち仕事ですがゆっくり歩いたり気をつけながら仕事もしていました。少しずつ痛みは軽減し、今では歩くのも日常生活にも支障はない位ですが、ふとした瞬間にわずかな痛みというかまだ完全に治っていないなと感じます。 この完全に治りきっていない状態が続いていて、湿布を貼ったり、テーピングをしたりもしています。今更病院にも行きにくいし、行くほどでもありません。このまま湿布やテーピングをして様子をみていたらいいでしょうか?それとも湿布やテーピングはせず、積極的に動かしていった方がいいのでしょうか? それから週に一回ヨガに行っていて、ちょうどコロナで休みだったので、打撲してからは一度も行っていませんでしたが、再開したので、行きたいと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

6人の医師が回答

布団に擦り付け「ポキッ」という音。痛み腫れ無し。陰茎打撲でしょうか?

person 20代/男性 -

2/16日の早朝、布団にうつ伏せになり隠部を擦り付けていた際「ポキッ」という音がしました。一応すぐ確認しましたが色の変化や腫れ痛みはありませんでした。しかし明らかに柔らかくなっていて普段は「ピンっ」と伸びるように力が入るのですがその時は力が入りませんでした。その後上から見た時亀頭の手前のあたりが少し青くなっているのですが、やはり痛みや赤く腫れたりすることは無く排尿も射精も問題ありません。しかし明らかに以前と変わった点が、 ・性欲が明らかに落ちた ・「ピンっ」と勃起しなくなった。具体的には勃起しようとしても根本から柔らかいまま ・「ポキッ」と音がしてから2週間は陰部根本と下腹部に変な違和感 と大体こんな感じです。 調べた結果、激痛や腫れは無いので陰茎折症ではなく陰茎打撲なのではないかと思っており、当サイトでも似たような質問に「2、3週間すれば自然と治る。勃起しなくなったのは精神的な不安も大きい」と書いてありましたが、やはり不安なので一応泌尿器科で診てもらいCT・MRI等やってもらって方がいいのでしょうか? 長文失礼しました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)