10日以上前に打撲した左足の親指がちょっと赤く晴れて爪が痛みます。
person50代/女性 -
いつかも正確に覚えてないくらい前なのですが(10日以上前)
左足の親指を何かの角に強打してその時は爪が少し割れたのですが放置しました。
それからあまり気にしてなかったのですが最近その爪のあたりが痛くて少し赤紫に腫れています。周辺の指もちょっと赤いです。
腫れはほんのちょっとなので足の甲までは腫れてません。痛みが一番気になります。
じんじんしてて動かすと痛いです。
敗血症とか心配してます。熱などは一切ないですが…
あと左側はもともと血行が悪くなりやすくこの季節しもやけにやりやすいです。
流石に10日~20日くらい前の怪我ならそこまで心配することないでしょうか?
血液検査とかしてもらったほうがいいでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





