生理後のむくみに該当するQ&A

検索結果:3,434 件

乳がんタモキシフェン服用中のエストロゲン高値、子宮内膜肥厚について

person 40代/女性 - 解決済み

治療方法について悩んでいます。 ・現在48歳、43歳で乳がんにより全摘。 ・タモキシフェン継続中。現在5年ほど経過(10年間服用予定)。 ・当初2年間はリュープリン注射も併用。(2021年初頭~2023年初頭) ・生理は、タモキシフェン服用後に大量出血したが、リュープリン開始後は止まった。 →リュープリン終了した現在も再開せず停止中。 …ただし、生理と不正出血が1度ずつあった。 ・39歳の時に内膜症による卵巣嚢腫の手術。 ・リュープリン終了8ヶ月後のホルモン値はFSH、E2ともに低値。 ・2024年10月検査からエストロゲン高値が続く(1,000以上)。→上記から1年後。 ・子宮内膜も徐々に厚くなり現在20mm、卵巣の腫れ(70mm)も継続。 以上の経過から、 内膜が厚いので検査もかねて全面掻爬も検討されましたが、 MRIの結果、子宮筋腫と13mmのポリープがあるが、掻爬手術は必要ないとのこと。 タモキシフェン刺激により卵胞が育ち、そこから出たエストロゲンによって内膜が厚くなっているようです。 今後は、タモキシフェンを継続し ・何もせず経過観察 ・リュープリンを使う ・ミレーナを使う という選択肢を示されています。 私としては、内膜20mmが続くのはあまり良くなさそうなのでどうにかしたいが、 ミレーナは乳がんのホルモン感受性が高いので怖いです。 エストロゲン高値が継続することも不安に思うので、リュープリンを2年ほど使って様子を見るのがいいかと思うのですが、 婦人科の先生があまり乗り気でなさそうなのが気にかかっています。 (先生の意図をうまく理解できていないのかもしれないです) 質問 1.「何もしない」は問題ないのか? 2.同症状の他の患者さんはどうされているか? 3.リュープリンの長期使用は勧められないのか? ・どのくらいの期間? ・骨粗しょう症、更年期症状のほかにデメリットはあるか? ・骨に関してはタモキシフェン併用ならば問題ないか? 4.エストロゲン高値が続くと考えられる問題は?胸、子宮以外にも影響あるか? 5.生理がなく内膜20mmの場合の体がん検査頻度は? 6.どの選択をお勧めしますか?他の案でも構いません。 女性ホルモンを絶ってしまった場合の副作用と、女性ホルモンが多すぎた場合のどちらをとるのか?という問題かもしれませんが、 リュープリンを使っていたときには、ほてり・発汗と、関節の痛みがありました。 そのあとは大きな問題はありませんでしたが、なぜか最近また関節の痛みと脱毛があります。 お腹に突っ張り感(引きつれ感)が少しあるので、リュープリンでそういったものも解消されるといいのですが… 以前よりは年齢を重ねているので、具体的な問題としてあがらないような見た目の副作用(老い)は、けっこう精神的に堪えるかもしれないなとも思いますし、どうするか悩んでいます。 読みづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 乳がん: ER…+ 70% PgR…+ 90% HER2…2+ Ki67…11% 浸潤巣…2箇所

2人の医師が回答

新しいピル、スリンダ錠について

person 30代/女性 -

4月からトリキュラーを服用しています。 今3シートの3段目です。 2シート目の2段目からふくらはぎに違和感があり(浮腫んだ感じ、痛み)怖くなって循環器内科でDダイマーを測定していただきましたが0.6で基準値内でした。 3シート目に入りやはり2段目からだんだん浮腫んだ感じと痛みや新たに痺れやすくなったりという症状が出てきてやっぱり怖いので産婦人科でも先週の木曜日に血液検査をしていただいています。 まだ結果を聞けていないのですが電話等ないので特に緊急性は無いのかなと勝手に思っています。 仕事は8時間立ち仕事で、2~3時間立ちっぱなしなこともあれば、1時間以上動きっぱなしなこともあります。 すごく動くし重たいものを持つので汗をダラダラとかきます。 水分はかかさず仕事中でも1リットル以上飲みます。 ピルは続けたいです。 元々排卵期~生理終わりまで調子が悪くなるタイプで、経血量も夜用を4日目くらいまでつける感じでとても辛いので。 避妊効果にも満足しています。 ですが血栓症が怖く、Dダイマーが陰性でも血栓症ではないのか…と毎日怯えながらピルを服用しています。 そこで血栓症リスクが低いスリンダ錠にとても期待しています。 ですがミニピルで新しい薬なので検索してもあまり情報がないのが心配です。 1、黄体単体剤なのでダラダラ続く不正出血が心配 2、避妊効果はちゃんと低用量ピル並にあるのかが心配 3、飲むとしたらいつから飲むのか 4、ミニピルなのに休薬があるのは何故なのか 5、低用量ピル並に生理に対して効果はあるのか 6、あと全然違う内容なのですが乳首に痛い腫れがありピルを処方された病院でセフカペンという抗生剤を出していただきましたが避妊効果に影響はないでしょうか…。 ちなみにピルは今3段目の3錠目で実薬はあと4錠あります。 先生たちの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵痛がある時の性行為、性交痛について

person 30代/女性 -

お世話になります。30歳の女性です。 排卵日前後や排卵痛がある時、性行為をしても大丈夫なのかについて相談したいです。(卵巣捻転が不安です) 【現状】 ・昼間に排便してから排卵痛?の様な痛みが生じた。 →右下腹部痛、右下のお腹の張ってる感覚、軽い腰痛、立ち上がった時に肛門の突き上げるような痛み。 ・カイロで腰を温めると少しましになる。 ・5時間前に市販のアセトアミノフェン服用したところ症状軽快する。 ・だんだん治まり、現在は痛みなし。右下のお腹が張ってるかな?という感覚があるくらい ・本来であれば排卵日は10/31前後でしたが、アフターピル服用(後述)したためおそらく排卵日がずれている。 【質問したいこと】 ・明後日に男性と性行為の予定があります。いつもの感じだと、当日は排卵痛は治まっていると思いますが、もしも排卵痛があった場合、アセトアミノフェンを服用して性行為しても大丈夫か。そもそも、排卵日に性行為しても安全なのか。また、性交痛が起こった場合、軽減する方法はあるか。 →"排卵期は卵巣が腫れる、そこで性行為すると卵巣が捻転しかけて強い痛みが出ることがある"と、このサイトで見て不安になりました。※避妊するので妊娠のリスクはそこまで心配してません。 【既往歴】 ・2019年に右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術。臓器は温存で「水抜き」して完治。(主治医からは漿液性で繰り返すものでもないので定期診察不要と言われ終診) ・妊娠や出産歴なし ・今年の5月に腹痛が続いたので婦人科受診して経腟エコーや触診してもらうも正常で子宮も卵巣もきれいと言われる。子宮頚がん検査も陰性。 ・ここ3年ほど、年に1~2回腹痛で婦人科受診+エコーや触診してもらうも正常、排卵痛やストレスによるものと言われ、診察で安心すると"数日~数週間も続いていた痛み"が消失することが繰り返されている。(排卵痛の時は、少し卵巣が腫れているけれど正常な範囲で異常なしと説明され、生理後に再検査すると腫れがひいていました) ・ここ2年程、内痔核と裂肛で断続的に肛門科通院、現在も治療中。 ・今年の3月に初めてアフターピルのノルレボ服用したが、その後2ヶ月程は排卵日前後に片側下腹部が張る感覚があり、経血量も増えた。 【生理について】 ・生理周期は安定しており、だいたい30日周期 ・生理痛は1日目だけ、市販の鎮痛剤を飲めばなくなる程度。 ・前回の生理は10/15-20 ・不安な性行為があったため10/24にアフターピルのノルレボ服用、10/29-11/2で出血あり(普段の生理の半量程度) ・排卵痛は年に数回ある程度でだいたい1日で治まる。片側下腹部の痛み、腰痛、肛門の突き上げる痛み。(肛門の痛みは排便後にも時々あります) 【その他】 ・不安になりやすい性格で、婦人科系以外にもなにかと「重病でないか」と不安になり、痛み等の症状が強く現れて受診+検査で異常なしと言われると数時間内に消失することが年に数回ある。医師からは「きっかけになった症状は実際認められる」「おそらく心配し過ぎで過換気みたいになったり、大袈裟に感じすぎたりしてると思う」といったことを説明されます。 ・明後日の男性との予定が私にとってはとても大切で、会えなかったらどうしようと不安になり、ここ数日様々な不調が次々と現れています。(1つ解決すると1つ出てくる感じ) 長々申し訳ありません。お忙しいとは存じますが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血液検査の数値について

person 40代/女性 -

42歳です。 先日卵巣の腫れが悪性の疑いということで、大学病院を紹介され、精査したのですが手術前提で血液検査と尿検査を受けました。 ・採血、採尿をした日は生理5日目。 ・子宮体癌検査で出血も少量あり。 ・採尿、採血時、水分3時間以上とっていない。 ・喫煙歴20年(1日10本)が、4日前から禁煙 ・直前に親友が亡くなったり、自分が癌の疑い等で精神的ストレス最大。 1, ケトン体が3+、潜血1+ですが、先生から何も言われてません。再検査も言われてないですが大丈夫でしょうか? 2, リンパ球が気になります。絶対数を自動計算サイトで計算すると、817と重症の範囲に入ってます…好中球も高いし、血小板も高いし色々引っかかってるのが気になりますが先生から何も言われていません。大丈夫でしょうか? 3、 ヘモグロビンa1cが5.7ですが、調べると境界だそうで…空腹時血糖値も96だし、16時間何も食べていない状態の数値です。両親、両方の祖父母、両親それぞれの兄弟に糖尿病は1人もいません。ですが甘い物が大好きです。一昨年は5.4でした。今からでも気をつければこの数値は戻るのでしょうか?身長153センチ、52キロ、BMIは22です。 4, ALTが異常に低いです。いつも低めですが最低でも6でした。高いのが問題だそうですが、低いのはどうでしょうか? 5, 腫瘍マーカーのCEAと、Hbs抗原、HCv抗体の横に「未満」と書かれてていますが、これはなんでしょうか?大丈夫…でいいですか? 6, 造影剤MRIや腫瘍マーカーの結果卵巣癌疑いは無くなり、手術も必要なく経過観察になりましたが、全体的に私の血液検査の結果はこのままでいいのでしょうか?担当医は婦人科腫瘍専門医ですが、血液検査に関しては全く触れられていません… 採決時の軽度脱水や生理後半、極度のストレスと緊張等で説明つくのでしょうか?今までの血液検査では一つも基準値から外れた事がなく、今回こんなに外れたり、よく見ると基準値内でも下限ギリギリだったり(アミラーゼとかASTとか)で尚且先生がスルーだったので後から心配になってしまいました。

1人の医師が回答

身体様々気になる 乳腺腫 甲状腺ほか

person 40代/女性 -

まず既往 ・緑内障・左甲状腺腫 オペで良性判明 ・好酸球性食道炎 逆流性食道炎 胃粘膜下腫(こちらは数年1せんち弱) ・腰椎ヘルニア5年前オペ ・44歳なって無排卵にて生理が数カ月泊まりカウフマンした。←これはリバウンドが一回しかなく、今回生理予定より2週間生理が来ないためまた近日婦人科にいきます。以上です。 今回は9月おわりから食後喉の違和感がひどくなり好酸球性食道炎がアレルギーにて悪化したため?と、つい先日胃カメラ評価しました。が 昨年とあまり変わらずでしたので内服で様子観察です。 10月初旬子供のマイコプラズマ肺炎をもらい、自己も抗生剤内服治療しました。 その後から喉違和感 喘息気味な咳が夜中に数回 など長引くので胸部腹部CT。 肺炎他強く炎症を疑う所見は無かったです。 胃カメラと胸腹部CTから一時は安心し、喉違和感は皆無?くらいになりましたが胸腹部CTにて 左胸上部に5年前撮影から不変の乳腺腫?あり 右甲状腺も腫瘤?のような所見を見つけ 気になりだし、まさか甲状腺で喉違和感は消えない?と不安神経症みたいになります。 元々 心気症。にて心療内科で軽い鬱内服もしたくらい心配性です。 左胸は、数年前から形や大きさを変えず確かそのあたりマンマ検査をし、乳腺症かな?と診断されました は、左甲状腺腫のオペの再たしかに右も少し腫れはしてるなー、と度々言われていました。 以上を踏まえ、 ・右甲状腺腫は左が腫れた時より明らかに見た目に大きくなった感じはない(左の時4センチくらいになり外観もすごかった)が、早急エコーしていた方がよいか?  ・左乳腺腫も早急に再マンマ評価か? ・直近の胃カメラで特に大きく不変ですが、年齢的に更年期、気質からかなりの不安症なために病態を調べれば調べるほど喉の違和感がある、そのため梅核気気質も並行しているので違和感は消えないのか? 以上気になっております。 梅核気かも?と思い漢方半夏厚朴湯を一ヶ月くらい内服していますが どうしても考えだしたら違和感があります。なにせ、かなり心配性です。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

肩・腕・背中の痛みと、手指・足の指の関節痛(へバーデン結節)について

person 50代/女性 - 解決済み

昨年暮れから、ズボンの後ろを上げる時などに左肩が痛むようになり、いわゆる五十肩なのかなと思っていました。毎朝、会社でラジオ体操をしていたのでショックでしたが、年齢的なものと思っていたところ、着替えなど袖に腕を通す動作も辛くなり、4月に整形外科を受診したところ、五十肩ではなく単なる肩凝りという診断でした。 しかしながら、肩の痛みも左だけだったのが両肩になり、痛む範囲も肩から上腕へと広がってきたので、7月に別の整形外科に通院しています。 レントゲンでは異常はなく、鎮痛剤や注射等で様子を見ていたところ、ふと手を見ると左手小指の第一関節が腫れていることに気づきました。朝起きたときなど、指が曲げづらい手のこわばり症状はかれこれ5~6年前から発生しており、思えば出産後も同様の症状があったので、女性ホルモンバランスの乱れからくるものと思っていました。左手の小指以外も症状があります。腫れはへバーデン結節だけでなく、第二関節のブシャール結節も有ります。 3年前からホルモン補充療法を初めて継続中ですが、この手指のこわばり症状はあまり改善せず、以前テレビで見た更年期症状によるへバーデン結節と思い、7月下旬、専門外来に受診したところ、ホルモン補充療法をしていても手指の症状がある人はいる、指に負担がかからないようテーピングをすることと、エクオールの服用を勧められたので、8月から飲み始めました。 生理についてはこの3年間、ほぼ正常な周期できていましたが、5月の生理がなく、6・7月はありましたが以前と比べると経血も少なめで、また8月の生理もありませんでした。 8月に入ると、肩や腕の痛みが上半身全身に広がり、じっとしていても身体が痛く、座り仕事なので前から身体の凝りはありましたが、それとは違う背中の痛みや、また時折肩などにズキズキと刺すような痛みもあったり、それが朝から夕方頃まで続き、夜になるとようやく引いてくると状況が続くようになりました。何が原因なのか考えたところ、毎朝一番にエクオールを飲むようになったためかと思い、いちど飲むのをやめてみたところ、その日は日中の身体の痛みは現れなかったので、私の身体には合わないのかと思いエクオールの服用は中止することにしました。しかしながら翌週からまた身体の痛みはあり、手指に加えて足の指(親指以外)もヘバーデン結節のような関節の痛みや腫れが起こるようになってきました。 身体の痛みは筋肉組織の痛みと言うよりかは神経的なものかと思い、頸椎のMRIを撮ったところ、3番目が少しヘルニア気味だったのですが、身体の痛みの原因はこれだけとは言い難いということでした。 ロキソニンなどの痛み止めを飲んでも効き目がないため、プレガバリンという薬を変えてみました。痛みの症状としてはエクオールを飲んでいた時に感じた疼痛は多少良くなった気もしますが、最近は着替えや髪の毛を束ねることも痛みで辛くなってきました(洗濯物を干すなど、腕は上には上げられますが、可動域は狭まっています)。以前受けた血液検査では、リウマチではないという結果でしたが、値としては正常でも、リウマチを発症する可能性はあるというので気がかりです。 指の痛みは手よりも足の指の方がつらいです。身体の痛みがあっても、エクオールの服用を続けるべきでしょうか。また、身体の痛みについては、ペインクリニックなど別の医療機関を受診した方が良いでしょうか。線維筋痛症についても気になります。 長文になり恐縮ですが、改善方法などご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮内膜の厚みについて

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣です 排卵がない周期が多くて、黄体ホルモン剤で消退出血を促しています 黄体ホルモンを飲んだ後も、内膜肥厚があり、定期的にエコー検査をしています。 経緯は、  2023年 不正出血があり、体がん検査疑陽性 →全面掻爬組織診→陰性(正常増殖期内膜) フォローアップとして、 2024年〜2025年は 半年ごとに計4回体がん細胞診をして 全て異型はなく、陰性でした。 ただ、やや増殖傾向である可能性は否定できない、とか 軽度の変化はあるが明らかな増殖症とは認めないとかの コメント付きではありました。 直近は、Irregular proliferative endometrium, compatible with, no malignancy 『核の多列化、管状構造、一部でやや不規則な走行を示す異型のみられない内膜腺上皮と、浮腫状の内膜間質が認められる。明らかなHyperplasia以上の病変は認められません。』とのことでした。 内膜の厚みも定期的に チェックしてもらっていましたが、 黄体ホルモン剤で消退出血を起こした生理終わりがけでも1センチぐらいの厚みがあったりしたこともあります。 (直近の↑検査結果はその時にしたもの) 内膜の厚みは 10月 8.5ミリ 11月 1.2センチ→体がん検査陰性(↑の結果) 12月 5ミリ前後 (ここで事情があり転院) 1月 4ミリー7ミリ 現状、不正出血などはありませんが 度々生理直後も内膜が厚いのが気になります。 1)体がん検査はどれくらいの周期でするべきだと思いますか? 厚みが確認される度にした方がいいのか?(身体的負担が大きいので、できれば避けたいが) それとも不正出血がでればする、という程度なのか、半年や一年に一度など定期的にすべきでしょうか。 2)黄体ホルモンの薬を変えればしっかり剥がれる、と言うこともあるのでしょうか? 薬によって剥がれ方が変わったりしますか? 3)エコーで確認すると剥がれ方にムラがあり、薄いところで4ミリ。 5ミリ、6ミリのところもあり、厚いところで7ミリと言われたことがあります。 これは悪い傾向ですか?定期的に体がん検査を受けていれば、大丈夫なのでしょうか? ご教示くださると幸いです

2人の医師が回答

MRI検査報告書の内容についてアドバイスお願いします

person 30代/女性 - 解決済み

婦人科の先生から2つ所見があると言われてましたが、 MRI検査報告書には1つしか記載がないように思い、質問しました。 ●7月と10月に婦人科を受診 ●経緯 ・7月に生理の2週間後くらいにみぎ下腹部にいつもより強く長い痛みがあり、受診。 ・経膣超音波でみぎ卵巣に腫れ、ひだり側に血性腹水ありと言われる ・血性腹水については「どこかぶつけたのではないか?」と言われる →3ヶ月の経過観察となった ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ・10月に再受診、右下腹部の痛みは落ち着いていた ・経膣超音波で右卵巣の腫れ、左側に血性腹水あり ・血性腹水については婦人科領域ではないと言われる ・(緊急性はないため、様子見でも良かったが) 画像検査の話があり、血液検査(腫瘍マーカー含む)と、紹介先で造影MRI検査(生理7日目に)を実施 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ●MRI検査報告書の記載内容 ・検査目的 →左骨盤内囊胞上病変診断3ヶ月前に30mm程度のCystic lesion (+) 右卵巣に?? (+) 精査希望 ・所見 →子宮は後傾後屈しています。両側卵巣は同定できます。みぎ卵巣背側には2.7×1.7cm 程度の境界明瞭な嚢胞構造が見られます。内部はTIWI低信号、T2W高信号を呈しています。内部に明らかな充実構造を示すような T2W 低信号域や DWI 異常信号、異常増強効果は指摘できません。みぎ卵巣の functional cyst や漿液性嚢胞腺腫の可能性を考えます。描出内に有意なリンパ節腫大は指摘できません。子宮内膜の明らかな不整像は指摘できません。 ・診断 みぎ卵巣の functional cyst や漿液性嚢胞腺腫など疑い。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ●ご質問 ・検査目的と所見の見方について (1)左骨盤内囊胞上病変診断3ヶ月前に30mm程度のCystic lesion (+) (2)右卵巣に?? (+) の2つの精査希望の意味だと思ったのですが、 所見と診断には、(1)について記載が見当たらないように思います。 この所見に漏れがあるのでしょうか? それとも症状がないから、所見がないのでしょうか? 先生からも(1)についての話が一切なかったので、気がかりです。 その場で内容の理解ができず、先生に聞けなかったので、質問しました。 ご教示お願いします。

2人の医師が回答

29歳女性 首のリンパの腫れ、体の痛み、若干の微熱

person 20代/女性 -

29歳女性、産後4ヶ月目、現在授乳中です。 約1週間前に倦怠感があり、首のリンパ(右側のうなじあたり)が腫れていることに気がついたため、4日前に耳鼻科を受診しました。担当医の方に触診してもらい、首のリンパは腫れているが固くないため抗生剤(セフカペン)で様子をみるようにとのことでした。 耳鼻科受診後、抗生剤を服用しましたが、毎日の体調に波があり、寛解しないため再度受診すべきか悩んでいます。 首のリンパは未だに腫れていて、首の筋や耳の裏がたまに痛いです(凝っているような痛さで激痛ではないです)。また、肩周りや背中周りにも違和感があり、肩こりのような痛みがあります。痛みも日によってかなり差があり、一日の中でも時間によってかなり波があります。倦怠感も1日の中でかなり波があります。倦怠感の感覚ですが、家事や育児で行動するとだるさを感じて疲れやすく、体が少々火照る感覚があります。横になったり安静にしているとあまり感じません。 また、産後1ヶ月目くらいから3ヶ月くらい体調不良が続いており、首のリンパの腫れ等と関連性があるのかどうかわかりませんが、念の為記載しておきます。 1.起床するたびに背中の真ん中が痛いです。 2.36.5度〜37.1度くらいの微熱かどうか微妙な体温が産後ずっと続いていて心配です。妊娠前より平均して0.5度くらい高いです。 3.妊娠前から生理前などに鼻炎の症状がありますが、産後鼻炎の症状が悪化しています。 相談したいことは以下のとおりです。 ・引き続き耳鼻科を再診すべきでしょうか? ・症状から関節リウマチの可能性はありますでしょうか?その場合、何科を受診すべきでしょうか?

3人の医師が回答

先週木曜日あたりから右へそ腹部痛があります

person 30代/女性 -

3週間前から股関節や腰が痛く、先週木曜日に接骨院へ行きマッサージを受けた際、股関節に水が溜まって炎症を起こしているらしく、また、股関節と連動してズキズキと右へそ横腹部痛があり、相談したところ、股関節から腹部の筋は繋がっているから一緒に炎症しているんだろうねと先生が教えてくださいました。安心して帰ってきてからも腹部の痛みがたまにズキズキとしてて右腹部の痛みは怖かったので土曜日に内科へ行きCTを撮ったら おそらく虫垂炎だろう。。。と先生も一生懸命CTの画像を診て、腫れを探してくれていて、。。。もしかしたら僅かに腫れてる。。。か?ってかんじで抗菌薬を1週間分いただき、その日が土曜日だったこともあり次の日は病院もお休みで もし悪化したらすぐに救急車呼んでね!と言われ1週間後に予約を取り、その日は帰宅しました。 虫垂炎だと、食事をしては行けないことを知っていたので土曜日曜は抗菌薬と水分補給で経過観察でした。もともと逆流性食道炎、慢性胃炎、過敏性腸症候群持ちでしたので 食欲もあってか空腹すぎて胸焼けやお腹すきずて貧血、そして胃酸が酷く 何度か嘔吐をしてしまいましたが 薬を飲んでなんとか現在月曜日を迎えました 空腹がひどすぎるのでベットから貧血で起き上がれず病院へ相談の電話をしたところ 食事が取れるようなら取って大丈夫と言っていただいたので今朝からバナナ、蒸したさつまいも、お昼は目玉焼きに柔らかい白米を少量食べたのですが腹部の痛みが悪化することなく、熱も嘔吐もありません。。。 まだ痛みは変わらず歩いたり腹部に力が入った後ズキーンと数回鈍い痛みが走りますが押して離すと痛い反跳痛もなく押しても痛くはありません。。。 血液、尿検査をしていただいたので1週間後に分かるのですが仕事と、休院日も重なってしまい16日に予約を入れましたが まだ間があって急変したらと考えたらとても不安で 周りの経験者である数人の知人に聞いても その日鳩尾が痛み始めどんどん右へ痛みが移動してひどくなって嘔吐も熱もあって救急車で運ばれたと言っていたのでこんなに少しの痛みが続くことはあるのか。。。?と少し 謎が広がっていて予約の日にちまでに 先生方の考察もお聞きしたく質問させていただきました。 ちなみに現在 便秘持ち、生理前、ひどいPMS、子宮線筋症、多能縫製卵巣持ち、妊娠の可能性は無しでもあります 長々と失礼いたしましたm(._.)m

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)