痩せると血圧下がるに該当するQ&A

検索結果:208 件

体調

person 30代/女性 -

産後七ヶ月です!産後から、吐き気、フワフワとするようなめまい、倦怠感、頭痛。肩こり、動悸、不安感、息苦しさが、おさまったり。でてきたりします!あと、少し血圧が、たかいです!病院でしか、計ってないです!家では、逆に緊張して、はかれません!血圧が原因なのでしょうか!今まで病院に、内科に4回ほど、いき、計ってもらったのですが、138.88とか、138、94.とか、下がるときで、120、80です!先生には少し高いですね!痩せましょう!もしかしたら、最初だけけつあつの薬を飲まなきゃいけないかもしれないと、一つの、病院で、いわれました!あと、三個の病院は、少し高いですねとか、120.80だったときは、高くないですよとか言われて困惑してます!ストレスが原因なのか、ホルモンのバランスが原因なのか、前から自律神経失調症の、持病を、持ってはいるのですが、吐き気は、なかったので、ふあんです!産後つわりみたいな吐き気が、するように、なりました!内科では血液検査を、したんですが、中性脂肪が、高かったんですが、気にする数値では。ないので、痩せてくださいとしか言われなかッたです!他の数値もです!心電図もとったんですが、異常なしでした!どうしていいか、わかりません!内科にもう一度行くか、心療内科に行くか、どこの科にかかれば、よくなりますか?ちなみに、セントジョンズワートを、飲んでみたのですが、少し軽快されただけでした!

6人の医師が回答

血圧について

person 30代/女性 -

36歳女性です。 9月に動悸、息苦しさ、頻脈、血圧の上昇(160/100)があったので、循環器科へいったところ、心電図、血液検査、心エコーには問題なくパニックかなにかかなぁ?と言われました。しかし、何年か前から血圧が高く(平均145/95)若さにかまけて放置していました。体重が95キロあったのと全く運動をしていないことを告げると減量が先だね。体重落とせば血圧下がるよ。とりあえず朝晩測ってみてと言われ、一日1万歩、食事1500キロカロリー間食なしで3ケ月で10キロ痩せました。朝起床時血圧(133/82)就寝前(128/79)これがここ一ケ月の平均です。たまに体調不良の時や高いんじゃないかと心配なときに上が140台になるときがあります。昨日、先生は何度も何度も不安になると診察を受けにいく私を見て、心配だったら降圧剤飲んでみたら?と言われました。まあ、しばらくまた血圧測ってみてと言われ帰ってきたのですが、やはり飲まないといけないのかなぁ?と家についてから不安になりました。飲まずに、標準体重まで落とすという選択が一番理想なのですが…やはり飲まないといけないのでしょうか?心配だったら飲んでみたら?という意味なのか、飲んだほうが良いという意味なのか…主治医の本音もわかりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)