肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:885 件

左肩のコリと痛み、血圧が高かった、視界異常

person 40代/男性 -

2週間前から左肩と首のコリが酷く、特に運動はしていなかったので原因は分からず、湿布を貼ったりしていましたが、いっこうに改善が見られず。 今日、車の運転中に目の調子が悪くなり、左目の視界が狭く見え辛くなりました。※顔の横の位置に手を持ってきた場合、右目では正面を見ながらも右手の一部は見えますが、左手は左目で見えず暗くなっていました。 車を停めて、少し休み、また車を運転して仕事に戻ったのですが、貧血の時のような動悸やめまいはなく、耳鳴りだけが続いていました。 帰宅後、血圧を測ったら170の110でした。 普段、計測してるわけではないですが、健康診断や今月の13日に虫垂炎関連での通院時の血圧数値は110の70位で、今まで高いと言われたことはなかったです。 現在も肩こりと耳鳴りはあり、横になって安静にしています。 明日、祝日ですが緊急外来等、病院に行った方がいいでしょうか。月曜日まで待ってもいいでしょうか。 また何の病気の可能性があるのでしょうか。 4月の血液検査による結果で指導されたのは、総コレステロールは335、中性脂肪332、LDL222、尿酸8でした。 高めではありますが、やはり上記の症状と関係ありますでしょうか。 ご教示のほど、宜しくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

血圧が高い時運動をしたのですが、左胸背中が痛くなったのですが

person 70代以上/女性 -

今朝ほど血圧が160-100と高くなりました最近よく上がるのですが、もちろん降圧剤はテルミサルタン40m、ピソプロロールフマル酸塩錠2.5m 処方されていて毎朝飲んでいますが、上がったり下がったりよくします。ジムに通っていまして、血圧が高くてもダンス等の運動をすると結構普通の値まで下がってくれます。45分で大体200キロカロリーぐらいの物です。ただ心配なのは、今日もそうなのですが、運動の後半になってくると左胸が痛くなって来て、次第に背中も痛みます。痛みの程度は肩こりのひどいの位、いつもではないのですが今までに何回かあります。心臓?脈は正常です。このまま続けて行ってもも大丈夫でしょうか。わたくしは10数年前に心筋炎を経験し、完治、ここ数年不整脈に悩まされ、甲状腺摘出もして、さらに2年前、クライオバルーンカテーテルアブレーション治療、このおかげで、今のところ治っています。やはり胸が痛くなると不安になります。糖尿病もあり(ha1c7)運動は必須です。心配なく続けれますか?一応7月にアブレーションを受けた医院で最終のホルター心電図検査を受けるのですがその時に相談をしたほうがよろしいでしょうか?それともすぐに相談に行く必要がありますか

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)