平熱34.2 頭痛、極度の肩凝り、手足の冷え

person70代以上/女性 -

はじめまして。体温が低い事で悩んでいます。一昨年から手足の冷えが異常で寝付けなく日中も体の芯が冷えた状態。内科で診てもらいましたが特に診断は無し。どうにかしたくて当時テレビで話題の「生姜紅茶」を飲み始めました。一年過ぎましたが体温は変わりません。体調が良いと思う日が続かず、頭痛やだるさ、めまいなどの症状がいきなり起こります。
すべては、体温が低い事と関係があるのでは…?と、考えています。

先週から熱があり、(36度)内科で風邪薬をいただきました。症状は喉の痛みはなく、少し鼻が出る程度です。
回復してきていると思っていたのですが、昨夜から又熱が出始め、頭が重く頭痛もあります。
風邪薬もきちんと服用していたのに、熱を振り返すのは、なにか他に原因があるのでしょうか?
血圧は高めで薬を服用しています。
病院も何科にかかればいいのでしょうか?

年齢の事もあり心配しています。
よいアドバイスをお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師