遺残卵胞採卵に該当するQ&A

検索結果:130 件

生理3日目のE2が300の原因

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。 昨年1月に両側チョコレートのうしゅで腫瘍部分を手術しました。 今年1月に1度目の採卵と体外受精をしましたが受精後うまく行かず、4/20頃に2回目の採卵予定でした。 3/3〜前回の生理開始 3/7〜3/26 プレマリン  3/17〜3/26 デュファストン 3/19〜スプレキュア  3/31〜生理開始  4/2 (本日生理3日目ですが出血少ない)   受診しエコー 遺残卵胞?何個かある   採血 E2 318.89   プロゲステロン 0.62 点鼻薬の効きが悪かったのかもしれないが、原因は分からないと言われました。 詳しい数値は診察後知り、かなり異常な数値なのでは?と思いました。 ちなみに前回の体外受精の時にチョコレートのうしゅが再発している事が分かっています。今回は中止し、家庭の事情で次は2ヶ月以上後に採卵予定ですがまた同じようになるのではと心配です。 1. この数値の原因は何でしょうか?病気の可能性はありますか? 2. 生理3日目でE2 が300はよくある事なのでしょうか?次もなる可能性もありますか? 3. チョコレートのうしゅが再発した事と関係あるのでしょうか? 4. 次回まで特に何もする事はないと言われたのですが、次の採卵に影響しないでしょうか? 質問が沢山あり申し訳ありませんがお願いします。

1人の医師が回答

採卵後のプレマリンとデュファストンの飲み間違え

person 40代/女性 - 解決済み

採卵後にプレマリン1回1錠ずつ1日2回、デュファストン1回1錠ずつ1日3回を12日分飲むことになっていました。 10日目くらいに、デュファストンの残量が3錠多いことに気付きました。昼に飲み忘れてる日があったのだと思います。 どうしようと思いつつ、そのまま続けて薬を飲みました。 11日目に黒っぽいカスみたいなものが少し下着についていました。 12日目は朝にプレマリン、朝昼にデュファストンを飲みましたが、夜のプレマリンを飲んだときにちょうどトイレに行くと、赤黒いものが下着にベットリついていて、生理が来てしまったか?と思い、夜のデュファストンはもう飲まなくてもいいのかな?と思い飲むのを止めてしまいました。夜はそれ以降は出血はありませんでした。 本日が13日目で朝から生理なみの多量の出血が続いています。 質問1、 次は採卵予定で、生理2日目か3日目に病院に行くことになっていて、明日が2日目になってしまうのですが、昨日までプレマリンとデュファストンを飲んでしまっており、2日目と3日目のどちらに行ったらよいでしょうか? 質問2、 このような薬の飲み方となってしまい、薬を飲んでいる最中に出血が始まってしまい、薬の成分がまだ身体の中に残っていて、血液検査に影響が出てしまうでしょうか? 質問3、  今週期の採卵は難しいでしょうか? 質問4、 薬の飲み方が悪かったため、遺残卵胞があったり、または卵胞が育ち初めてしまっていることもありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

自然周期かホルモン補充期について

person 30代/女性 -

amhが0.06と低く採卵19回しやっと初期胚2個、胚盤胞1個凍結し移植周期に進めることになりました。移植方法は、前に死産した時はホルモン補充期が合わなかったので、自然周期で移植を目指していますが、D9で卵胞はなく今日からフェマーラで刺激をし卵胞が出るのを待っています。そこで質問なのですが、、、 ◾️やはり自然周期は難しいのでしょうか?クリニックは水・日曜日が休みのためキャンセル率が高いらしいです。そもそもamhが低いので卵胞育てるまでが大変で先生はホルモン補充期を進めてきます。 ◾️一度死産をし、その時胎盤遺残で子宮動脈塞栓術と子宮鏡手術を2年前ぐらいにしています。塞栓術をすると内膜が育ちにくいと術前に説明されました。やはりホルモン補充期でちゃんと内膜を育てるべきでしょうか?死産の時の移植では内膜は7ミリでした。今日の子宮鏡では異常なさそうです。 ◾️1番気になってるのは、胎盤遺残をしたのはホルモン補充期だったからなってしまったのかなと思っています。ホルモン補充期の方が癒着胎盤など分娩後のリスクが高いとネットにありました。それを考えるとどうしてもホルモン補充期をしたくありません。実際どうなのでしょうか。 ◾️ホルモン補充期にしきりなおすにしても下記の症状で使えるものがありません。副作用を我慢するしかないのでしょうか?他の方法はないですか? ・ジュリナ、プレマリン、1日2錠までなら大丈夫。4錠になると頭痛(片頭痛みたいな感じでとにかく眩しくなる感じ) ・エストナーラテープ、貼って半日ぐらいで赤盛り上がり次の日にはテープの輪郭に沿って水脹れのようなものができ、ずっと貼り付けたら全身に蕁麻疹が広がってしまいました。 ・エストナーラジェル、アルコールが被れるので使えない。 ◾️ 初期胚(day3.8f15が2個)、胚盤胞(day6.4BC)はグレード低いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)