妻42歳、夫50歳で採卵周期中です。
D3~D5 フェマーラ
D6~D9 クロミット
の予定でD3の昨夜フェマーラ内服直後から目眩、吐き気、動悸の症状が出ました。
症状は徐々に重くなった感じでそのまま眠ってしまいましたが、今朝は軽い目眩と軽い吐き気で症状軽減しています。
前回の採卵も同じ薬剤使用で
D3→服用後の症状なし
D4→朝からとても強い眠気と倦怠感で辛い
D5→同症状が軽く残る
D6→症状なし
でした。
また、クロミットは特に副作用は感じませんでした。
質問ですが…
1、フェマーラ服用後の症状は副作用でしょうか。
副作用なら私には合わない薬剤でしょうか。
また、前回の採卵周期より服用後の症状が重く辛く、D4の服用が心配です。
2、フェマーラとクロミットの違いを教えてください。
3、D3の血液検査でE2数値が88と基準値の倍だったので主治医に質問したところ、遺残卵胞があると高くなるけど問題ないとのことでした。
エコー検査はしていません。
このことと今回の症状は関係ないでしょうか?
ご回答の程、宜しくお願いします。