生理3日目のE2が300の原因
person30代/女性 -
39歳です。
昨年1月に両側チョコレートのうしゅで腫瘍部分を手術しました。
今年1月に1度目の採卵と体外受精をしましたが受精後うまく行かず、4/20頃に2回目の採卵予定でした。
3/3〜前回の生理開始
3/7〜3/26 プレマリン
3/17〜3/26 デュファストン
3/19〜スプレキュア
3/31〜生理開始
4/2 (本日生理3日目ですが出血少ない)
受診しエコー 遺残卵胞?何個かある
採血 E2 318.89
プロゲステロン 0.62
点鼻薬の効きが悪かったのかもしれないが、原因は分からないと言われました。
詳しい数値は診察後知り、かなり異常な数値なのでは?と思いました。
ちなみに前回の体外受精の時にチョコレートのうしゅが再発している事が分かっています。今回は中止し、家庭の事情で次は2ヶ月以上後に採卵予定ですがまた同じようになるのではと心配です。
1. この数値の原因は何でしょうか?病気の可能性はありますか?
2. 生理3日目でE2 が300はよくある事なのでしょうか?次もなる可能性もありますか?
3. チョコレートのうしゅが再発した事と関係あるのでしょうか?
4. 次回まで特に何もする事はないと言われたのですが、次の採卵に影響しないでしょうか?
質問が沢山あり申し訳ありませんがお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





