おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

臍下辺りの痛みの原因は

person 40代/女性 -

お臍の下、特に左下部分(お臍から指3本ずつ左と下に下がった辺り)が痛いです。 お腹の張りがあるなと気がついた日に性行為をした所、挿入中に下腹部が痛み、オーガズムではなく、子宮の張り?固くなる感じがありました。 我慢できない程ではなかったのでそのまま終えましたが、これまでそうなった事はありません。 ミレーナを入れているので、生理がよくわからず、3ヶ月程来ていませんでしたが、ここ2週間以上茶色のおりものが続いていました。 膣外射精なので、念のため妊娠検査薬もしましたが陰性です。 便通が3日なかったので、そのせいで痛むのかと思いましたが、その後便通はありました。いつもよりは少し緩めでしたが、下痢ではありませんし、溜まっていた物は排出されたと感じます。 激痛や、がまんできない痛みではないのですが、普通に座っていてもなんとなくお腹がモヤモヤします。押すと痛いです。 なんとなく胃もたれもあります。 食欲は落ちていませんが、食べると少し重いです。 様子を見ていますが、受診した方が良いでしょうか。また、その際は消化器内科、婦人科どちらが良いでしょうか。 お腹の張りはありますが、押しても硬くはありません。 ガスが溜まっているのか、おならが多めです。胸の張りはありません。 痛む位置から考えられるものはどの様なものでしょうか?

3人の医師が回答

おヘソのすぐ右がチクチクする

person 30代/女性 - 解決済み

この数日ですがおへそのすぐ右に真横(おへそから3~5cmほど)が時々痛みます。 チクチクとしたような痛みで、一日の中で何度か感じます。 右よりは少ないですが時に左が痛くなる時もあります。 以前もこちらで相談させていただいたことがありますが、昨年の2月に帝王切開、10月に虫垂粘液種のため腹腔鏡手術で回盲部切除術を受けています。 病理検査では低異型度虫垂粘液種ということで今回の手術で全て綺麗に取り切れているとのことでした。 その術前の検査の過程で胆嚢ポリープも見つかっています。 1~4mmが3つあります。 虫垂粘液種は大腸内視鏡検査でわかりました。 虫垂粘液種の術後にこちらの状態と胆嚢ポリープの状態を見るため 12月に超音波検査 1月に腹部CT 4月にMRCP、血液検査、尿検査 7月に超音波検査、血液検査、尿検査 をしています。 それとは別に7月に泌尿器科でCTを撮影しています。 これまで全て異常なしです。 胃カメラは別の病院で1年前にしています。 10月に術後1年ということで大腸内視鏡検査を予定していて、それで問題なければ検査の間隔を空けていく予定で話していました。 しかしこの数日、右下腹部ではないですがお腹の右の痛みがあり気になっています。 昨年、胃カメラや大腸内視鏡検査を受けたきっかけも同じような左や右腹部の痛みが原因で受診したのがきっかけだったため、再発では?など気になっています。 昨年よりは痛み方は病院に行くような痛みでは無いですが、すぐにかかった方が良いのでしょうか? 次は9月下旬に診察予約しています。

4人の医師が回答

腹部が痛みます

person 30代/男性 -

33歳の男です。 3週間前から腹部の以下の症状があります。 症状 へその中心から左横に3~4センチ辺りの部分とその少し上の腹部の1日中続く鈍痛と押しても痛み、排便しても痛みが消えません。 へそのすぐ横の右側が痛くなる事もありますが持続する痛みではない。 みぞおちの1番下の助骨辺りの痛み(左側が多いです) 1日に数回吐かないですけど気持ち悪くなる ゲップが増えて食後、空腹時問わず1時間に3回程度出る(ゲップの臭いは、食べた物や飲み物の臭いが食後3時間程度しますけど胃酸の逆流などは、無いです) 食欲不振は、無く空腹時や食後すぐなどに腹部が痛くなるか左の腹部は、持続して痛い為、分かりません。 排便も2日に一度で軟らかめの形のある便が出て血便は、無いと思います 身長166で体重62で太ってはいませんけど運動などは、特にしていません。 ただ食事が肉や油で揚げたものが多いかもしれません。 ストレスや不安、仕事の疲れは、あると思います。 お聞きしたいのは、2つあります。 1.症状などからみて大きな病気の可能性もあり得るんでしょうか? 2.胃カメラや大腸カメラ、エコーなどを今年、やっていて再度やるべきでしょうか? 胃カメラ、大腸カメラ、エコーとも今年2月にやって胃炎や大腸にポリープなどもありませんでした。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左肋骨下~背中にかけての痛み

person 30代/女性 -

5日くらい前から胃がムカムカするような症状があり、左脇腹~背中あたりにかけて重苦しい痛みがあります ずんと重い感じです ずっといたいわけでなくときどきよくなりまた重くなるといった感じです 以前尿路結石になったことがあり、尿路結石を疑い水分を3日前からたくさんとるようにして、尿はよくでている感じがします たまに右の、背中もキリキリ痛いときがありました 膵臓などの病気も心配で、近くの内科を受診しましたが、胃炎か石か断定はできないのでとりあえず胃薬を飲んでくださいと言われ、5回服用しました 今は左肋骨下のところを押すと痛く、そこからおへそにかけて押すと少し固く痛い感じです 大きな病院に行きたいのですが、このご時世、小さな子供も2人いるのでなかなか受診できません 胃炎の場合も薬を飲んだからと行ってそんなにすぐにはよくならないでしょうか?胃潰瘍もありえますか?胃潰瘍の場合は緊急性がありますか? コロナのことで不安すぎていろいろな情報にまどわされストレスがあったり、夜間授乳でぐっすり寝れてないのはあります 注意することなども教えていただけたら幸いです

4人の医師が回答

左脇腹の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 以前にも相談させていただいたのですが、3週間ほど前から左脇腹?左鳩尾(おへそよりは上の左側)に時々、痛みがあります。痛みの程度はチクッとかズキッとかそんな感じで体勢にはあまり関係ないような気もしますが、車の運転や座ってる時の方がよくおこるような気もします。 寝てる時は気にならなく、1日の中でも違和感がある時もあれば、ない時もあります。ずっと痛いというわけでもありません。空腹とかもあまり関係ないように思います。 実は1年前に胃カメラ、腹部造影CT(ターゲットは膵臓)、エコー、血液検査しました。その時はたまたま胃カメラの際の血液検査でリパーゼが基準値の上限より少し高かったので心配で大きい病院で検査をしました。 現在の上体としては産後4か月ちょっと、生理はまだなし、産後しばらくしてから高血圧、猫背のせいか背中がこる。 左脇腹が気になってからは左の背中も痛い気がします。こりなのか内臓からなのかはわかりません。 また、皮膚が痛いというよりは、内がチクッとします。 産後から口内炎も治るのに3週間くらいかかったり、何かになると、そもそも回復が遅いです。 今回のは何かをしてる時よりは一息つこうとしたり、リラックスした時にチクッとなるのでネットで調べては自分の症状と照らし合わせてしまってます・・・ 便は毎日1~2回は出てるんですが、ブロック?のような固めの便が多いです。毎日でてるので便秘ではないと思います。吐き気や食欲不振はないです。 このような症状は何なんでしょうか? また、胃カメラは昨年の1月、造影ctは昨年の4月にとったんですが、頻度としてはどのくらいのペースでとればいいんでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)