腹部が痛みます
person30代/男性 -
33歳の男です。
3週間前から腹部の以下の症状があります。
症状
へその中心から左横に3~4センチ辺りの部分とその少し上の腹部の1日中続く鈍痛と押しても痛み、排便しても痛みが消えません。
へそのすぐ横の右側が痛くなる事もありますが持続する痛みではない。
みぞおちの1番下の助骨辺りの痛み(左側が多いです)
1日に数回吐かないですけど気持ち悪くなる
ゲップが増えて食後、空腹時問わず1時間に3回程度出る(ゲップの臭いは、食べた物や飲み物の臭いが食後3時間程度しますけど胃酸の逆流などは、無いです)
食欲不振は、無く空腹時や食後すぐなどに腹部が痛くなるか左の腹部は、持続して痛い為、分かりません。
排便も2日に一度で軟らかめの形のある便が出て血便は、無いと思います
身長166で体重62で太ってはいませんけど運動などは、特にしていません。
ただ食事が肉や油で揚げたものが多いかもしれません。
ストレスや不安、仕事の疲れは、あると思います。
お聞きしたいのは、2つあります。
1.症状などからみて大きな病気の可能性もあり得るんでしょうか?
2.胃カメラや大腸カメラ、エコーなどを今年、やっていて再度やるべきでしょうか?
胃カメラ、大腸カメラ、エコーとも今年2月にやって胃炎や大腸にポリープなどもありませんでした。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





